プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。

半年ほど前からダイエットを初めて、13キロ痩せました。
しかし1か月前から体重が全く変わらず、減らないことがストレスになって1日に何度も体重計に乗ってしまいます。
朝起きてから、トイレに行ってから、食後、バイトから帰ってから、お風呂に入ってから、寝る前……と、おそらく1日に10回は乗っています。
変わらない事はわかっているのですが、どうしても乗ってしまい、そのたびに落ち込んでいます。

周りから「痩せた」と言われても、自分ではわかりません。
正直、鏡を見てもダイエットを始める前と大して変わらないように思えます。
食事制限をメインにやっていたので、痩せてからの事を考えて少し緩めたのですが、これが原因なのでしょうか?
だとしたら、また食事制限をしないといけないのでしょうか?

最近は何を食べたら太らないのかわからなくて、もやしやキノコ類ばかり食べています。
胃の中に食べ物があると太ったように思えて、食後に何度か吐いてしまったこともあります。

私に正しいダイエットの方法と、体重計に依存しない方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

体型を変えることです。


特定の部分やラインをこのように変わりたい!
という目に見えるものを用意し
減債のサイズとの差を計っておきます。

これに合わせるように体型を変えていくと
体重に依存しにくくなります

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
つまり筋肉が多いほど、少しの運動でも体脂肪をたくさん消費できると言えます。

またカラダの熱を作る60%は筋肉が担っています。

これらからもカラダの大きな筋肉を増やす筋トレを取り入れるなどが良いでしょう。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

> 正直、鏡を見てもダイエットを始める前と大して変わらないように思えます。



それは見る頻度が高ければ変化に気付かないと言う事でしょう。
始める前の写真と今の写真を比較することが出来れば、気付くかも知れませんが。
また、食事も誤っていますね。
栄養バランスは偏らずに摂って下さい。
今の貴女は単なる強迫観念に見舞われているだけです。
必用の無いダイエットもその為でもあるでしょうから、まず心療内科を受診する事をお奨めします。
    • good
    • 0

BMIを調べてみて下さい。

おそらく18.5以下の痩せすぎだと思います。フランスやイタリアでは18.5以下のモデルは使わないそうです。今は健康だから何でもないでしょうか何か病気をすると命に関わることになります。頑張って18.5以上をキープして下さい。
 健康で長生きをする人はみんな25以上のやや太りすぎの体型だそうです。私もその範疇に入っていますので安心しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!