プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に測ってから400g増えました。
今までは増えても200gとかだったので食べ過ぎなのか気になります。
私のダイエットは間違ってるでしょうか?下記にスペックや内容を書きます。

157cm 56kg 20代後半 女 です。
仕事はものすごく動きます、スマホの歩数計では1日16,000〜19,000歩、他ほぼ毎日2Lや500ml飲料のダンボールケースを上げ下げしたりします。勤務は週4〜5。他、運動はしておらず休日はとにかく休んでます。
総摂取カロリーは〜1500程。休日は1000kcal前後まで抑えてます。
食事内容はキャベツミックスとタンパク質中心にあすけんというアプリで足りない栄養を補うよう気をつけています。
(友達と月1〜2で遊びますがその時は好きに食べてます)
体重は仕事から帰宅しお手洗いに行ってから乗ってます、乗る前に水等は口にしないようにしてます。

ダイエット前の食事内容は頻繁にマックのデリバリーでセット+ポテトL2つやスナック菓子、休憩時のご飯はカップラーメンだったりとかなり偏り&高カロリーでした。
その為とりあえずカロリー摂取量を減らそうと思い↑ぐらいに抑えたところ、3ヶ月で68kg→56kgまで落とせました。
正直ペースが早すぎる気はしてます。でも太ってる人は痩せやすいとも聞いたので、普通の人の食事に直したのだしこんなものかなとも思ってます。生理も止まってません。

あと10キロ落としたいのですが、最近落ちないどころか増える事や変わらない事が多くなりました。
停滞期?なのかなとは思いつつ今日みたいに400g増えたりされると少し心配になります。もしかしてこの生活ではここまでが限界なのかなと…( ; ; )痩せたいのであればもっと減らすべきなのかなと

色々書きましたがこのまま上記のダイエットを続けてて大丈夫でしょうか?あと10キロ痩せられると思いますか…?
読みにくい文章でしたらすみません。冷やかしや冷たい回答は出来ればやめてほしいです…(><)

質問者からの補足コメント

  • 減るペースが最初は−400gとかだったのですが今は減っても−200gや−100gです…。極端に減らしたのと変わらないと思ってるので代謝が落ちてしまったと思ってるのですが増やしても大丈夫なんでしょうか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/03 13:20

A 回答 (5件)

3ヶ月で12キロの減量はお見事です!


頑張りましたね^_^
貴女の現在の目標、157センチ、56キロの体型で、さらに10キロ痩せたいとのことですが。
その気持ちは否定しません。
痩せ過ぎはよくないですが、太っているよりスリム普通体型の方が健康的に見えるのもわかります。

あまり焦らず、無理をせず、減量目標を小さくしてみたらどうですか? 
あと3キロ痩せた時、自分体型や顔色が1番良い状態に見えるかもしれないですし。貴女にとって10キロ減がベストかまだわかりませんから。

仕事でかなりの歩数を稼いでらっしゃるので、その間、お腹にコルセットを巻いてみたりとか、これ以上食事量やカロリーを減らすより違うことに工夫してみたらいかがですか。

数字にあまりとらわれず、見た目の変化を意識してみるのもアリです。
何百gの増減に一喜一憂するより、お腹周りすっきりしてきたなあと鏡見ながら実感していく方が、健康的で楽しい気分になるかもしれないですよ。
女盛りなのに、無理しすぎ我慢しすぎ焦りすぎて、美容のツヤ感や質感まで落とさない程度にダイエット楽しんでください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の中で唯一褒めていただいて嬉しいです( ; ; )❤︎
好きな人より軽くありたい、おしゃれな服が着たいと思ってたので数字ばかり見てました。言われてハッとしましたが、おしゃれな服が着たいのならそろそろ見た目の変化のほうを意識するのはありかもですね…!
お優しく、そして励まされる回答ありがとうございました⸜❤︎⸝

お礼日時:2023/08/03 13:43

停滞期でしょうね。


ダイエットがストレスになってはいませんか?
ペースは遅いかもしれないですが、このままがいいと思います。
ムリなダイエットは逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご心配ありがとうございますꕤ*
たまにマックとか見ると食べたいなとか思いますが野菜取ると落ち着いたりしますし、甘いものもたまに食べてるので、完璧に無いとは言えませんがストレスは殆ど無いです。
停滞期を受け入れて現状維持頑張ります…(><)

お礼日時:2023/08/03 13:36

25kgのダイエットに成功した者です。


最初の10kg程は、食事制限で
半年ちょっとで落とせました。
その後落ちにくくなったので、
食事の内容を吟味した上で、
ウォーキングを月100km足して
もう2~3年で7~8kg落とせました。
最終的には月300kmのウォーキングに
して、もう数年頑張って
最終的に88kg→63kgまで落としました。
やはり、運動を絡ませたほうが、
効率上がるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

25キロ!!!?すごい!!めちゃくちゃ頑張ったのですね!!ꕤ*
毎日10km歩いてたってことですかね?一応スマホの歩数計では私も10kmほど歩いてることになってるのですが、それでも停滞期のようです…(><)
運動をする体力が休日にもあればな〜と思います、体力をつける事を考えたほうが良さそうですね…

お礼日時:2023/08/03 13:30

157cmであと10kg落とすのは、とても時間がかかりそうな印象です。


停滞期なんじゃないでしょうか。

総摂取カロリーはむしろ少なすぎて心配な気がします。
このままで充分だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

停滞期かな?と思ってたら3日後には少しだけ減ってたりします(><)停滞期なんですかね…

最初に回答くださった方も心配してくださっててやり方ちょっとミスったのかなと思ってます。でも今更変えると太りそうなので現状維持頑張ります( ; ; )

お礼日時:2023/08/03 13:24

摂取カロリーが1500kcalなら、これ以上減らすべきではないと思います。


毎日それだけ動いているなら、むしろ増やすべきかと思います。
でないと体を壊しそう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますꕤ*
他の方の回答も見た限りだと停滞期みたいですので減らさずに現状維持、たまに勇気を出してちょっとだけ増やして見ます。

お礼日時:2023/08/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!