プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で体重101kgあります

糖尿病、高血圧、です

やっぱり運動しないと痩せないのですかね?

明日からやろう明日からやろうと運動を先延ばしにしてデブのままです

一生デブは嫌です、というか早死にします

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

体重は、摂取カロリーと消費カロリーの差の問題で、増えたり、減ったりします、ですから、運動などで、摂取カロリーより、多くカロリーを消費するか、摂取カロリーを減らすかとどちらかです。


例えば、ビール2本毎日飲んでいたら、1日おきにビール1本にするとか、どんぶり一杯のご飯を毎回食べていたら、半杯にするとかすれば大丈夫です。さらに、甘いもの、スナック菓子、デザートなどは、極力止めることも効果的です。おそらく、1〜2食抜いてみましょう。必ず体重は、1〜1.5kg程度は、減っているはずですから。
ダイエットは、意志の問題です。意志の弱い人は、ダイエット以前に、食べ過ぎを我慢できないほど、防げないほど、暴走した食事に走りがちです。
まずは、目標をしっかり持ち、意志を強く維持することです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

素晴らしい未来に出会えるか、そうでないかは、あなた自身の考え方と、意志の強さにかかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 11:54

糖尿病になったんなら最期は痩せるから安心して良いよと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 16:32

食べなければいいだけです。


体重を維持できるご飯の量を知ってそれから30gマイナス
でご飯の量を決めることです。
おなかがすくなら食事前に野菜サラダを食べて量を調節することです。
少量のドレッシングはOKです。

私は基本的に3食各85gしか食べていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2024/03/06 16:32

たばこやお酒をやめてください


毎日同じ時間に同じ量の食事をしてください
減量したいからと言って食事をやめたり1食抜いたり絶食はやめましょう

減らしたりするとお腹が減ります
減った分、補おうと吸収してしまいます

糖尿病なら糖尿病に合った食事を
病院のアドバイスももらいましょう

なかなか規則正しい生活は厳しいとは思いますし、仕事の関係で不規則になる時もありますが、できる範囲で頑張りましょう

あなたが早死しないことを願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心掛けます、ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 20:07

酒やたばこは断ち切ってください。

糖尿病合併症予防のためにも、内科医の受診と健康指導をお勧めします。食事も見直さなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 20:07

赤の他人がどうなろうが知ったこっちゃねーっす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い…

お礼日時:2024/03/05 12:51

楽しい範囲で気長に5年ぐらいかけて筋トレと勉強を取り入れて習慣にしていかれればよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 12:51

医者から処方されるウゴービか、市販薬のアライを試してみては!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 11:54

身長を2メートルに伸ばせばいい。


だったらデブじゃなくなる。笑
以上 勉強になったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 11:54

分かってるのに質問する意味はあるんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味なくもないと思います

お礼日時:2024/03/05 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A