プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が9kg痩せたので主治医の診察を受けましたら入院して3食食べる事になりました。
それで2ヶ月半入院しましたが5kgしか体重が増えないので退院しました。

入院中に体重を増やすならプロテインを飲むと良いと聞きました。
退院してから調べましたら普通のプロテインと体重を増やすウェイトゲイナーと言うプロテインがある事が分かりました。
普通のプロテインは高たんぱく低カロリーなのに対してウェイトゲイナーは高たんぱく高カロリーで国産のウェイトゲイナーより外国製のウェイトゲイナーの方が安くて高カロリーだと分かりました。
ただ高カロリーなのは糖質も多く糖尿病になりやすいとの口こみもありました。
私は糖尿病ですので少し心配です。

早速イギリス製のマイプロテイン(メーカー)のウェイトゲイナーを注文しましたら間違えて注文した様でホエイプロテイン(1kg)が届きました。
仕方がないので付属のシェーカー(400cc)で25g(103kcal)のプロテインを200ccの水で割って1日3回飲んで1週間が経ちましたが体重は増えません。食事は夕食だけです。障害者ですので殆ど自宅で過ごしているのでお腹が空きません。運動や筋トレもしません。もう何年も同じ生活をしていますが体重が減ったのはここ1年です。

ウェイトゲイナーは1回100gを500cc~1000ccを飲むそうで1回が388kcalですので3回飲めば約1200kcalになりますが太れますでしょうか。又、400ccのシェーカーでどうやって飲むのでしょうか。

まとめ
・ウェイトゲイナーは糖尿病になりませんか。

・ウェイトゲイナーは400ccのシェーカーでどうやって飲むのでしょうか。

・運動をしないでウェイトゲイナーを3回飲んでも大丈夫でしょうか。

詳しい方が見えましたら教えて頂けませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 何方か質問に答えて頂けませんでしょうか。

      補足日時:2022/09/16 19:51

A 回答 (1件)

私、その辺の事はド素人なので詳しくは分かりませんわ。


只、単に体重を増やす為だけの目的でプロテイン接種と
言うのは絶対に間違っていると思いますわ。
大谷翔平選手がアメリカに渡った後、身体は二回り以上
も大きくなり、体重も増えましたわ。
けどそれは、日常のトレーニング量と内容を改良、食事
の質量もそれに則したものに変えた事の成果ですわ。
あなたはハンディキャッパーとの事だけど、それはそれ
なりに運動と食事に適した改善方法がある筈ですわ。
なので、運動生理学にも精通した管理栄養士がいる病院
に相談なさるのが良いと思いますわ。
※悪戯に体重を増やしただけでは運動能力の向上と機能
 改善には繋がらないと私は思いますわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!