プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
運動するときはプロテインを飲みます。
サイクリングマシン強度軽30分、ウォーキング30分程度、2日に1回
だとするとプロテイン1日にどのくらい飲めばいいのでしょうか?
筋トレ同様運動の翌日運動しないとしてもプロテイン飲むべきなのですか?
運動した日はちょい多めに食べる傾向が人間にはあるといいます。
多めに食べればプロテイン要らないのでしょうか?
糖尿病リスク気にして食事時にプロテインスプーン1杯
程度接種してますが、こんなんで大丈夫ですか?
おやつの時間とかにプロテイン飲むのがベターなのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

そのくらいの運動でプロテインを飲んで、3食きっちり食べてしまうと、逆にタンパク質過多になってあまり身体に良い方向にいくということはありません。

ランニングで6キロ走ってその後坂道ダッシュ50m10本やるとか、そのくらい動いた後ならプロテインも意味が出てきますが、質問文にかかれた程度の内容だとプロテインはちょっとやりすぎですね。

運動直後に豆乳など飲んで、そのぶんすこし食事減らすくらいがちょうどイイような気はします。
    • 1

プロテインは栄養の補助、

あとは破壊された筋肉の修復などに
使われる栄養素の塊です。

>サイクリングマシン強度軽30分、ウォーキング30分程度、2日に1回
全く筋肉が破壊されるほどの運動ではないので、
飲んでも、たいして効果はありません。

3食の食事の内容を、きちんとする?程度で十分です。
    • 1