プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手首を片手で掴めたらハードゲイナーと言うけどあれは骨格細い人みんな出来ると思います
骨格が細い=ハードゲイナーですか
わたしは骨格細くてどんなに太っても手首足首は細いですがBMI26の経験があるのでハードゲイナーでは無いです確実に

A 回答 (1件)

骨格ってね?太さほとんど全員変わらんのよ


太さ的に1~2cmの誤差があればいいところ
太さの大部分は脂肪の付きやすい場所と筋肉の質なんだわ
腕の部分までさっくり脂肪が付いてる人は基本イージーゲイナー体質と思って良い
筋肉も 速筋(太め) 遅筋Ⅰ(細め) 遅筋Ⅱ(ぶっとい) と種類があるし
生まれついての量があるから増減もしない(精密には量ではなく筋肉内部の栄養を運ぶ管の量と筋肉繊維自体の太さが変わる)


だけど腕が細い場合は2通りある
そもそも脂肪も筋肉も付いてない・あえて言うなら普段から食生活にて体重を落としまくってる場合 基本は女性に多いね

それといくら食べても脂肪も筋肉も付きにくい場合
これがハードゲイナー体質
大体本物は2400~3000キロカロリー接種しても殆ど肉体変わらんよ
私がそうだからね(基本2400以上食べてる人 体脂肪12%前後)
筋肉もつかないから体重増減目指して筋トレ&食事療法やってるけど3年掛けて5kg増えただけ(汗

序に細いっていうのは自他が決めるものでなくて
自分の手で自分の手首を持つ その上からどれだけ「余る」かって所
基本は中指第一関節に親指が付けば…って所なんだけど

これも指針の一つであって、これで正解を出せるわけではなく
本気で調べるなら血液検査若しくは筋肉の一部を接種しての医学的検査が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A