アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質問です正直どう思いますか?あと体重を増やすにはどういう食事やトレーニングがいいんですか?

A 回答 (2件)

加齢につれて、体重は増えると思いますが、今その体型に悩んでいるのでしたら、

プロテインを飲んでください。(SAVASのプロテインなんかがよく売られてますよね。ココアとか。)

それに加え、タンパク質(肉、魚)を毎日とってください。

トレーニングに関しては、
日々の積み重ねである程度は筋肉がつきます。

Amazonなんかに800円くらいで売られてる

プッシュアップバー
を使って、腕立て伏せをしてください。

回数的には、腕が疲れてきたと思ったら、それ+さらに10回くらいを、ゆっくり行ってください。
それを1日3セット。
これで胸筋、背筋、腕が鍛えられます。

同様に、この回数×セットで腹筋もやってください。
痛くなってきたら、そこから+10回程度、ゆっくりですよ。

それとスクワット。
これも同様。

これだけを毎日やれば、(慣れたら20分かからないでしょう。)筋肉はついてきます。
次第に体格もがっちりしてくるでしょう。

ただ、栄養を十分にとることが筋肉を大きくさせるためには必要なので、タンパク質は多くとってください。
    • 2

男ですいません(^_^;) 私は174センチ。

学生の頃は50キロしかありませんでした。今は72キロ。
このくらい痩せているのは胃腸が弱いせいでしょう。ちょっと食べ過ぎるとお腹がピーになりませんか? たぶんそうだと思います。
 体重を増やす方法の一番は三食をちゃんと規則的に一定量食べることです。間違っても食べ過ぎないように。食べ過ぎてお腹を壊すと2,3日は栄養を吸収できなくなってしまうのです。

私が太った原因はまず就職して三度の食事を規則的に取るようになったこと。これで10キロ増えました。そして結婚したこと。栄養のバランスがよくなってお腹をこわすことが殆どなくなりました。これで10キロ太りました。

今はちょっと体重がつきすぎですがまあまあというところじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのとおりです。食べ過ぎたりカロリーの高いものを食べ過ぎるとすぐ腹を下します。