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中学校2年生です。
腹筋付いてますか?

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A 回答 (5件)

うんうん、いいよ、無理しないで頑張れ!


スゴイ腹筋が付くといいね!
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顔、出さない。


腹筋ok
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いい感じになってますね。


少しずつ負荷を上げていけば、モリモリ腹筋にならるよ!
ガンバレ٩(^‿^)۶
肩幅も広くなるように、トレーニングしてもいいかもね!
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いいですね!


ただ顔が入った写真をネットに上げるのはオススメしません
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この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2017/01/06 18:01

いい感じ


その調子でもっとわかるくらいにつけてみてください!
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腹筋割れているようにみえますか?
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お願いします

Aベストアンサー

割れてるようには見えないよね。

腹筋って、腹筋そのものの筋力上げるよりも、実は体脂肪落として痩せる方が大事なんだよ。
糖質コントロールして、体脂肪を落として腹筋周りの余計な脂肪を落とさないと、かなり腹筋運動しても割れないよ。
要するに、体の表面に腹筋が浮き上がってこないとダメなわけよ。

プロレスラーとかは、すごいトレーニングしてても腹筋はあんまり割れてないじゃん?
それは鎧として脂肪で覆ってるからなんよ。
体脂肪落としたらすごい割れるわけ。
だから、腹筋を割りたいならまずは体脂肪を落とさないと。

その為にまずはスクワットして足のでかい筋肉をつけて基礎代謝をあげて、次に全身の筋肉を鍛えて行く。
すると太りにくい体が出来上がって、自然と腹筋も割れてくるよ。
その全身の筋肉を付ける段階で、腹筋運動も入れて腹筋自身も鍛えるって感じかな。

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腹筋はタンパク質とって運動すればすぐ割れそうですが…。

Q中学1年男子です 腹筋が浮かび上がるような 筋トレを教えてください! もちろん脂肪を落とす運動も し

中学1年男子です
腹筋が浮かび上がるような
筋トレを教えてください!
もちろん脂肪を落とす運動も
していきたいです
効果的な筋トレ教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。
そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。
  ̄|_o   ←横から見るとこのような感じ。
この状態で、胸の前で両腕をクロスします。
これが基本体勢。

この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。
5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。

これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができます

Q女子で腹筋割るって無理?

中学生の女子です。

最近凄く割れている腹筋にあこがれ始めました。
というのも、わたしは筋力がないぷよぷよな人なんです。
それでいつも「筋肉無さすぎ~」とか言われてて・・・「腹筋割るくらいに鍛えたい!」と思ったのですが立ち読みした筋トレの本に「女性が腹筋を割るのは基本的に無理です」みたいなことが書かれていました。
これは本当なんでしょうか・・・。

それから筋肉をつけるためにはどういうのがいいんでしょうか。
今はノンロック筋トレ法をしています。
夕飯は納豆や魚などでたんぱく質を摂っています。
また、朝→多め 昼→多めか普通 夜→少なめ という風にあまり余計な脂肪などがつかないようにした方がいいのでしょうか??

Aベストアンサー

女性が腹筋を割るのが難しいのは、筋肉の性質(速筋・遅筋の割合)と体脂肪のつき方が女性の方がかなり不利なところが原因です。基本的に女性は持続・継続的な運動に向いている筋肉(遅筋)の量が多く、これは鍛えてもなかなか太い筋肉には成長しません。それに女性は皮下脂肪が男性よりも厚く、腹筋を相当鍛えてもこの皮下脂肪のせいで、見てはっきりわかるほど割れません。
ですので本気で腹筋を割れさせる為には
1・遅筋を鍛えて徹底的に体脂肪を落とす
2・速筋を鍛えて太い筋肉をつける
この2パターンが考えられますが、一般的な女性が腹筋を割れさせるのは相当きついことだと思います。他の方が書かれているボディビルダー以外では、陸上トラック競技や体操の全日本クラスの選手しか腹筋が割れているのを見ません。つまりはそれを目指すくらいの長期的なトレーニングが必要だということです。
長期的な目標と覚悟が必要なので、焦らずじっくりと取り組んでみてください。筋トレは短時間でしっかりやるのではなく、いつでも出来るようなもの(椅子に座る時に必ずひざを浮かす等)で少しずつ鍛えた方が長続きしますので気長にがんばって下さい。 

女性が腹筋を割るのが難しいのは、筋肉の性質(速筋・遅筋の割合)と体脂肪のつき方が女性の方がかなり不利なところが原因です。基本的に女性は持続・継続的な運動に向いている筋肉(遅筋)の量が多く、これは鍛えてもなかなか太い筋肉には成長しません。それに女性は皮下脂肪が男性よりも厚く、腹筋を相当鍛えてもこの皮下脂肪のせいで、見てはっきりわかるほど割れません。
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Aベストアンサー

いいえ、体質ではなく、単に「脂肪が少ない」だけです。
腹筋はそもそも割れてるものであり、割れてない(ように見える)人は、脂肪で覆われているだけです。

要はあなたは「太り気味」だから割れてないのです。
筋トレ(というかウェイト)はしなくても良いですが、全身運動はやるべきです。
部活で足りないなら、朝晩走り込みをするぐらいの気合は必要でしょう。

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デベソ

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腹筋が割れません
僕は、中学校一年生です。
部活はサッカーです。
道具も使わない筋トレ教えてください

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毎日100回の腹筋
少しずつ増やして行って毎日500回できるようになれば割れます

あと質問してる暇があるのならランニングしましょう(^_^;

Q中3男子ですが、このお腹はどう思いますか? 身長172体重55ウエスト78です。

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Aベストアンサー

体重と身長の関係は何ら問題ありませんので、体脂肪率が高く、内臓脂肪が多く、腹筋、特にインナーマッスルが低下しているようです。体組成計を購入して、体重ではなく体脂肪率を管理するようにしてください。体脂肪率と内臓脂肪を減らすには、食物繊維ダイエット液と糖質制限ダイエットが効果あります。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%AC%EF%BC%89-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-1-5%EF%BD%8B%EF%BD%87-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-1500%EF%BD%87%E3%80%90%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B31%E6%9D%AF2-5%EF%BD%87%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B4%84%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B91%E5%80%8B%E5%88%86%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD/dp/B00OK0SJ18

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

腹筋のインナーマッスルを鍛えるには、普通の腹筋運動ではなく、インナーマッスルを鍛える腹筋運動をする必要があります。以下を参考にしてみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2140739880677844701

体重と身長の関係は何ら問題ありませんので、体脂肪率が高く、内臓脂肪が多く、腹筋、特にインナーマッスルが低下しているようです。体組成計を購入して、体重ではなく体脂肪率を管理するようにしてください。体脂肪率と内臓脂肪を減らすには、食物繊維ダイエット液と糖質制限ダイエットが効果あります。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円...続きを読む

Q中学生です。ひょろひょろな自分の体に嫌気がさし、トレーニングを始めて数ヶ月です。太もものことについて

中学生です。ひょろひょろな自分の体に嫌気がさし、トレーニングを始めて数ヶ月です。太もものことについてなんですが、この画像を見てわかるように、太ももの筋肉の内、2つははっきりと形がわかるのですが、特に内側が全然筋肉つきません。影になってる面です。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

内転筋(群)です。
長内転筋、大内転筋、短内転筋などの筋肉のあつまりです。この太もも内側の内転筋群は足(腿)を閉じる時に使われる筋肉です。あと立つときに体を正しい位置にする役割があります。

自宅でできるトレーニングで内転筋を鍛えるには、
・ワイドスクワット(足を広げてスクワット)
・足首に重りをつけて足パカ
・小さいバランスボールやクッションを足の間に挟んでぎっと閉じる(10×3くらい)
・ライイングヒップアダクション(ググってください)

などがあります。

普段生活している分にはほとんど使われない筋肉なのですぐ筋肉痛になります。

でもこれらは低負荷なのでますます引き締まってしまうかもです。
筋肥大させたいなら負荷(重量)が必要です。

色々なスクワットをして太ももの前後も鍛えてトータルで形づくるのが良いと思います。

Q腹筋が割れている人はどうして?どう思ってるのですか?

くだらない質問ですがお付き合い頂けると嬉しいです。
腹筋が割れている人というのは、何をして割れたのでしょうか?
筋トレ以外(何かのスポーツとか、ガテン系のお仕事とか?)で腹筋が割れることってあるのですか?
また、割れてる人って自分で自分の腹筋のことをどう思っているのでしょうか。やっぱり自慢~♪って感じなんでしょうか。
というのは最近、腹筋が本当に見事に8つに割れている人を見掛けたのですが、お腹に描いてるの?ってくらいクッキリゴツゴツしているので特にマッチョに興味の無い私でも「スゴッ!!」と感動してしまい(笑)「あの人何をやってあんなに割れたのかな?自分で自分のことどう思ってるんだろう!?」とスゴク気になってしまったからなのです。
割れてるご本人でなくとも、彼が割れてます、とか友達が割れてます、という方でも勿論結構なのでゼヒ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直な感想であれば、自分の腹筋で洗濯が出来そうだなと常々思います。鏡を見て自分の筋肉の具合を確かめたり、時々触ってみて筋肉の状態、お肉をつまんで脂肪の付き具合を確かめています。

腹筋のバランスも人それぞれです。貴方の言う8つに割れている人もいれば、6つの人間もいます。腹筋の左右のバランスも人によって違いますし、腹筋に興味をお持ちになったのなら、そのことを頭に入れるだけでよりいっそう腹筋観察を楽しめますよ^^;

どうして、腹筋が浮き出るようになるかについては、相当痩せている方や、もともと体脂肪の比率が少ない方意外はたゆまぬ訓練の末、鋼の腹筋を手に入れているのだと私の経験上推測しています。

腹筋をただ目立たせるだけなら身体を絞るだけで簡単に浮き出て出ます。腹筋など何年間もただの一度も行っていない私の兄もただ痩せている、それだけでブルース・リー並の腹筋を誇っています。一緒に銭湯に行くたびに軽い嫉妬を感じてしまいます。

腹筋は一般に目立たせるだけなら簡単に割れるものなのです。ですが、そこからさらに極めてみようとする修羅の道を突き進む漢達は、腹筋だけでも研究に余念は欠かせません。

さまざまな種類のシットアップを試し、足を引っ掛けて宙にぶら下がって腹筋を繰り返し、降りる時になって本気で焦り出し、バーベルプレートを抱えてシットアップをすることを見出します。

しかし、そのうち腹直筋を鍛えるだけでは満足できなくなってくるので腹筋にひねりを加え始めます。そう、腹斜筋を鍛えることを思いつくのです。

クランチ、レッグ・レイズに奇妙なツイストを加えだし、見ている人間をあ然とさせます。ですが、さらにその上を行こうという猛者はアブベンチを使って腹筋に極度の負荷をかけて筋繊維を徹底的に破壊します。

破壊させたら栄養と休息です。栄養面ですが、プロテインは一通り試してみます。大豆、卵白、乳清等。ビタミンやミネラルの錠剤も必須です。この時点でおそらく、ほとんどの方は栄養士でもないのに、栄養について専門的な知識を身につけるようになります。プロテインをとるタイミングを分刻みで正確に測りだし、並みの人間ではなかなか摂取できないような、不思議な栄養を摂取するようになります。もちろん金銭面も大量に消費します。

腹筋は24時間程度で回復するので毎日トレーニングできる種目です。ですが、アブベンチで破壊された腹筋はこの法則すらも狂わせます。なんと、腹筋が毎日出来ないのです。休息すら頭を悩ます原因になります。

ここまで苦しませるのに腹筋はなかなか発達しない筋肉なのです。毎日毎日腹筋に鍛錬を繰り返し、芸術の域にまで発達させるためには何年もの月日を費やします。ですが、おそらく本気で腹筋を鍛える漢達はそれですら至上の喜びと感じるのです。

実際、自分の割れた腹筋を眺めるのはかなり楽しいです。さまざまな角度から検証し、筋肉の付き具合について徹底的に分析します。

ですが、究極の状態を維持するには食事制限、大量の水分、失われる金銭、費やされる労力、失われる友人、と一流芸能人のスケジュール並みの過酷さを必要とするので、私を含めたたいていの人間は自宅での簡単なホームトレーニングに変わっていくのです。

ですので割れた腹筋を見かけたのなら、あの人は苦労してるんだ、何気ないさわやかな笑顔をしているけれど、水面下では地獄を見ているんだな、と思うようにしてください。それがマナーというものです。

ここまで冗談半分、本気半分で書いてきましたが、私も腹筋に苦しんできた人間の一人ですので、どうか寛大なお心で見逃してください。(上記のトレーニングは全て私が行ってきたことです)

もし、友人知人に腹筋の見事な方がいたら一度お宅に寄らせてもらうと良いですよ。かなりの高確率で、シットアップベンチ系のものや、腹筋マシンが置いてあると思います。アイアンマンの雑誌かアブパベライザーIIがあったらその人間は本物だと思ってください。

一応貴方が知りたいと思う全てを網羅した本を紹介しておきます。私にはあまり役にたつ情報は載っていなかったのですが、腹筋に興味を持たれた貴方には何か得るものがあるかも知れません。

ここまで書いて言うもの何なのですが、これ以降に回答を書こうと思う皆様、出来ればあまり叩かないで下さいね。私が出来る回答はこの程度です。お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.ironman-japan.com/products/ironmanmag/bullet_proof_abs.htm

正直な感想であれば、自分の腹筋で洗濯が出来そうだなと常々思います。鏡を見て自分の筋肉の具合を確かめたり、時々触ってみて筋肉の状態、お肉をつまんで脂肪の付き具合を確かめています。

腹筋のバランスも人それぞれです。貴方の言う8つに割れている人もいれば、6つの人間もいます。腹筋の左右のバランスも人によって違いますし、腹筋に興味をお持ちになったのなら、そのことを頭に入れるだけでよりいっそう腹筋観察を楽しめますよ^^;

どうして、腹筋が浮き出るようになるかについては、相当痩せている方...続きを読む


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