アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩で腹を殴られると痛いです。
筋肉を鍛えるなどすれば、有効ですかね?

他に何か策があったら教えてください。

A 回答 (7件)

三十六計逃げるに如かず!

    • good
    • 0

喧嘩で腹を殴られると痛いです。


 ↑
ワタシは、腹には自信があります。
素人は勿論、空手の初段ぐらいなら
思い切り殴られても平気です。



筋肉を鍛えるなどすれば、有効ですかね?
 ↑
腹筋を鍛えるのは非常に有効です。
ただ。

・腹筋運動ですが、腹筋の上部と下部を鍛える
 運動があります。
 脚上げが下部で、上体起こしが上部です。
 双方やるようにしましょう。

・鳩尾(水月)は腹筋で鍛えるのが難しい
 ので、鉄棒などで殴るようにして
 鍛えましょう。

・脇腹の筋肉も鍛えましょう。
 ここを打たれると、腰が砕けます。

・ついでに、背筋も。



他に何か策があったら教えてください。
 ↑
鉄棒や硬い木の棒で突くとか、重量物で
叩くとかするのが効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄棒などで殴るようにして鍛えるとか、重量物で叩くという意味がわかりません。

それらで自分の体を叩けということですか?

お礼日時:2020/02/29 17:34

ちゃんとガードしてる?

    • good
    • 0

筋肉をつけたから痛みが無い訳じゃ無いです。


痛いもんは痛いけど内臓まで届かないから戦えるだけ。
一番痛くならない方法は喧嘩をしない。
喧嘩になったら走って逃げる事です。
    • good
    • 0

服の下に雑誌を仕込む

    • good
    • 1

腹を殴られる瞬間に、腹に力を入れれば、腹の筋肉によって、


内臓への打撲通は抑えられます。しかし、筋肉の打撲痛は残ります。
筋肉を鍛えても、この防御が無いと全く同じことです。
ようは、攻撃を素早く察知して防御することが大切です。
    • good
    • 0

筋肉は鍛えると鋼になります(o^^o)鋼の筋肉を養えば殴られる位では痛く無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!