プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っているわけでは無いけど(男性 体脂肪12% ウエスト78)
ドラゴンフラッグやら40%角度付けた腹筋やらで
速筋系筋肉?が発達しすぎてショーツのサイズがLからLLに変わってしまった…
なので腹筋細くする筋トレってありませんかね?
LLって可愛いのが中々無いのですよねぇ…

一応事務の兄ちゃんに聞いたところ腹斜筋鍛えれば細くなるかも?という答えは頂いたんで
サイドベントとかそれに関した筋トレを先日からやってるが…
他にもなにか良い方法があれば教えてくださいな

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

腹筋に限らず「細くする筋トレ」ってのはないね。


筋肉は使えば大きく、使わなければ小さくなる。
なのでウエストを細くしたいのなら食事制限と有酸素運動で身体全体の脂肪を減らすこと。
とくに男性の場合、内臓脂肪が増えやすいので、有酸素で内臓脂肪を燃やして、日々の食事は内臓脂肪になりやすい炭水化物を少し減らしてみて。
どうしても筋トレしたかったら、ほとんど負荷の乗らないツイスト系のトレーニングで脇腹を動かすだけ…みたいな感じだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段の仕事がもはや有酸素運動なので
内臓脂肪も恐らく殆ど付いてないかと思われます
なので…
食事制限とツイスト系トレーニングを弱負荷
ってところですかねぇ…?

お礼日時:2022/08/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!