5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言われました。
どういうことなんでしょうか。
ダイエットしないとっておもうけど腹が減るしできません。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

回答No.1に一票を投じます。

太り始めは内臓脂肪から付くのがふつうで、下腹はちょっとふくらみ気味になるかも知れませんが、見た目には分かりにくいんです。隠れ肥満とも言われます。
内臓脂肪が付くと次は皮下脂肪に移り、いよいよデブの仲間入りです。
    • 1

人によっては、5kgぐらいだと 見た目すぐ判断つかない事もあるかもしれませんね。

私は、以前 3ヶ月15kg落ちた事がありましたが
流石に、看護士さんに「あなた、ガンじゃないの?って」あからさまに からかわれましたが
元が元なので 落ちても不思議じゃないかったから ぷにぷにだったんで。
女性の場合は、落ちなくて良い所が最初に落ちるって よく聞きますし
5kgだと 微妙で判らないかも知れませんね
元が50kg代なら5kg落ちたら 結構細いでしょう
私みたいに ぷにぷにだったら 見た目あんまり変わらないと思いますよ。

やり過ぎると体に悪いので 程々にしましょう。
    • 1

顔に出ていないからではないでしょうか。

肥えると即顔が丸く成る人。そうでない人。160cmの人の5キロと、180センチの5キロも差が有る。

食べた分動いたらどうでしょう。締まった5キロと、ぽちゃりの5キロも相当違う。
    • 1

見た目わ変わらないのはうらやましいですね☆

もし質問者さんが、運動が嫌でなければ
縄跳びで全身のお肉を落としましょう☆

食事はしっかり食べてくださいね。
制限はしないでください(^.^)/
食べないと逆に太ってしまいますから...

参考にならなかったらすみません(;O;)
    • 0
この回答へのお礼

縄跳びは何分続けるのがいいですかね?
筋肉とかついたりしませんかね?

誤:見た目わ変わらない

正:見た目は変わらない

>どういうことなんでしょうか。

まず、元の体重を教えろ。
話はそれからだ。
と思ったら・・・

>ダイエットしないとっておもうけど

やっぱりだったでござる。
(これでわからないとか・・・)

>どうしたらいいでしょうか

「どう」の意味が不明なので回答不能。
(バカは何でもこれさえ言えば答えてもらえると思う)
ダイエットしないとって思わなければよいだけだと思いますが。
「5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言わ」の回答画像4
    • 0

元の体重 と、増加した後の体重が、判りません ので、何とも言えませんが、

食物繊維(野菜、海藻類)で腹いっぱい にしていら、食事をすれば、殆ど食べれないので、空腹を感じずに ダイエット 出来ますよ。
    • 0

食事はよく噛むとか、スマホ触ってるあいだは姿勢を正すとか、腹に力をいれるとか、足を浮かすとか、寝転がったときには腹式呼吸を意識して行うとか。

いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

毎日しています

内臓脂肪が増えたのかも知れませんし、筋肉が脂肪に置き換わっているかも知れません。

>腹が減るしできません
食べ物を減らすなどのダイエットを考えずに、まずは適度な運動をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました