5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言われました。
どういうことなんでしょうか。
ダイエットしないとっておもうけど腹が減るしできません。
どうしたらいいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

回答No.1に一票を投じます。

太り始めは内臓脂肪から付くのがふつうで、下腹はちょっとふくらみ気味になるかも知れませんが、見た目には分かりにくいんです。隠れ肥満とも言われます。
内臓脂肪が付くと次は皮下脂肪に移り、いよいよデブの仲間入りです。
    • good
    • 2

人によっては、5kgぐらいだと 見た目すぐ判断つかない事もあるかもしれませんね。


私は、以前 3ヶ月15kg落ちた事がありましたが
流石に、看護士さんに「あなた、ガンじゃないの?って」あからさまに からかわれましたが
元が元なので 落ちても不思議じゃないかったから ぷにぷにだったんで。
女性の場合は、落ちなくて良い所が最初に落ちるって よく聞きますし
5kgだと 微妙で判らないかも知れませんね
元が50kg代なら5kg落ちたら 結構細いでしょう
私みたいに ぷにぷにだったら 見た目あんまり変わらないと思いますよ。

やり過ぎると体に悪いので 程々にしましょう。
    • good
    • 1

顔に出ていないからではないでしょうか。

肥えると即顔が丸く成る人。そうでない人。160cmの人の5キロと、180センチの5キロも差が有る。

食べた分動いたらどうでしょう。締まった5キロと、ぽちゃりの5キロも相当違う。
    • good
    • 1

見た目わ変わらないのはうらやましいですね☆



もし質問者さんが、運動が嫌でなければ
縄跳びで全身のお肉を落としましょう☆

食事はしっかり食べてくださいね。
制限はしないでください(^.^)/
食べないと逆に太ってしまいますから...

参考にならなかったらすみません(;O;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縄跳びは何分続けるのがいいですかね?
筋肉とかついたりしませんかね?

お礼日時:2016/04/22 07:02

誤:見た目わ変わらない


正:見た目は変わらない


>どういうことなんでしょうか。

まず、元の体重を教えろ。
話はそれからだ。
と思ったら・・・

>ダイエットしないとっておもうけど

やっぱりだったでござる。
(これでわからないとか・・・)



>どうしたらいいでしょうか

「どう」の意味が不明なので回答不能。
(バカは何でもこれさえ言えば答えてもらえると思う)
ダイエットしないとって思わなければよいだけだと思いますが。
「5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言わ」の回答画像4
    • good
    • 0

元の体重 と、増加した後の体重が、判りません ので、何とも言えませんが、


食物繊維(野菜、海藻類)で腹いっぱい にしていら、食事をすれば、殆ど食べれないので、空腹を感じずに ダイエット 出来ますよ。
    • good
    • 0

食事はよく噛むとか、スマホ触ってるあいだは姿勢を正すとか、腹に力をいれるとか、足を浮かすとか、寝転がったときには腹式呼吸を意識して行うとか。



いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日しています

お礼日時:2016/04/12 23:06

内臓脂肪が増えたのかも知れませんし、筋肉が脂肪に置き換わっているかも知れません。


>腹が減るしできません
食べ物を減らすなどのダイエットを考えずに、まずは適度な運動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/04/12 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た目で嫌われる。

20代 男です。
ぱっと見た目が
上の空で視線が定まっていない。
精神的に病的な感じに人から見て
移るようです。
それが原因で人からいやそうな態度を
とられたり見た目で嫌われることが
多々あります。

精神科にもかかったことがあるのですが、
特に何も診断はされず異常なしでした。

いとこが統合失調症なのですが、
それと似たような雰囲気をかもしだしている。
と親から言われ続けています。

病院にいって診察を受けても精神科医は
特に何もいいません。次は来たければくれば
いいし、別にこなくてもいいよ。という感じです。


精神病ではないと思います。
こういう雰囲気を出さずに直すためには
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

精神科では「異常なし」だったとのことですので、基礎疾患がないことを前提に考えてみました。

コミュニケーションに自信がない、ということはありませんか?
よく「人の目を見て話せ」とは言いますが、それは相手の目を“凝視”することとは違います。
逆に威圧感を与えてしまいますよね?
例えばそういう細かなタイミングが図れない、ということではないか、と思うのですが。
雑談では臨機応変に対応する力が必要で、それを自然にできる人もいれば、緊張が態度に表れ、端から見れば「挙動不審」と感じられる人もいると思うのです。
よく「場の空気が読めない」という言い方をしますが、他にも、話の間の取り方や他人に通じないジョークなど、ぎこちないコミュニケーションになってしまっているということはないでしょうか?
そもそも、人と話すことは好きですか?

例えば、「話し方教室」なんてありますが、そういう場では、その“自然なやり取り”まで身に付くものなのでしょうか?(実態を知らないので「行ってみては?」とお勧めすることができないのですが)
身に付けるなら“習うより慣れろ”、臆することなく人とコミュニケーションを取ることだと思います。

それと、専門家の力を借りるとすれば、カウンセリングを受ける機会を作ることも一案だと思います。
「人との距離が分からない」という悩みから、これまでの生育歴を振り返ったり、自分の“他人への思い”を言葉に出して整理できたりと、カウンセラーという第三者を介してご自身を知る、いいきっかけになると思います。

ご心配で、精神科にも受診されたんですね。
それは、ご両親から「いとこさんに似ている」といわれたことがきっかけでしょうか?
その際、ご両親は一緒に受診されましたか?
受診の結果を伝えた後も、 
>似たような雰囲気をかもしだしている
と言われ続けているのでしょうか?
もしそうでも、ご両親が専門家でなければ、真に受けるのは止めましょう。
言いたいことをズバズバ言うのは身内への甘えです。
発展的な助言でない限り、質問者様が傷つく必要はありませんから、聞き流してください。

精神科では「異常なし」だったとのことですので、基礎疾患がないことを前提に考えてみました。

コミュニケーションに自信がない、ということはありませんか?
よく「人の目を見て話せ」とは言いますが、それは相手の目を“凝視”することとは違います。
逆に威圧感を与えてしまいますよね?
例えばそういう細かなタイミングが図れない、ということではないか、と思うのですが。
雑談では臨機応変に対応する力が必要で、それを自然にできる人もいれば、緊張が態度に表れ、端から見れば「挙動不審」と感じられ...続きを読む

Qダイエットについて。 最近、本当に体重が増えたなと思ったので 5キロほど落としたいです。 現在155

ダイエットについて。

最近、本当に体重が増えたなと思ったので
5キロほど落としたいです。

現在155cm 49㎏です。
去年の夏とかに比べると4㎏ほど
太ってしまいました、、

毎日している運動は
・バドミントン ( 部活 )
・筋トレ
・登下校 ( 往復1時間ほど自転車 )

て感じです。

学校帰り、どうしてもお腹が空いて
すこしお菓子を食べてしまいます、、

こんな弱い自分に勝ちたいのと、
脚を細くしたい、顔が丸いので
しゅっと細くなりたい、
お腹痩せてウエストもっと
くっきりさせたいです。

夏までに本気で部活を頑張って、
休日もたくさん汗をかくくらい運動したら
夏、または夏が終わるまでに5kg
痩せれますか?

また、去年痩せたのですが、
リバウンドして今に至るので、
リバウンドしない方法があったら
教えて欲しいです。

あと、脚マッサージは効果ありますかね?
太ももが太いのが嫌です。

Aベストアンサー

まずダイエット頑張って下さい!!!

あと、運動のし過ぎで筋肉が付いて逆に痩せにくくなるので、部分的に鍛えたらどうでしょうか?

Q同性から嫌われる人って・・・

女性で、同性から嫌われている人のうち、【性格ブスの美人】の方の嫌われる理由が分りますけど、それ以外で嫌われている人の理由は、何ですか?

男性で、同性から嫌われた人を知っていますが、その人の嫌われる理由が【キモイ】の一言でした。
(その他に、オタクではないけど、ファッションセンス無しで、見た目が悪いという事も言われていました)

どんなタイプの人が、どういう理由で嫌われるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

まずは容姿が良い悪いは別として、「性格ブス」から嫌われていくんじゃないでしょうか?
例えば・・・・
 ・自己中心的、我がままである
 ・いつもマイナス思考で、被害妄想が強い(初めはいいですけど、段々疲れてきますよね?)
 ・物の考え方がおかしい
 ・デリカシーがない
 ・嘘つき
 ・優しさ、思いやりがなく、言葉にとげがある
 ・人を馬鹿にする(からかう、など)
 ・人を見下す態度、言葉(容姿や物の考え方などすべてにおいて)
 ・人の悩みを真剣に聞かず、笑ってからかったり、バカにしたりする
 ・性格が暗過ぎる

まあ、まだまだありますが、こういった感じの人たちが、嫌われていくと思います。

やはり、心が乏しく、思いやりや優しさのない性格ブスは、例え容姿が良くても悪くても、嫌われてしまうと思います。
外見で嫌われるのは、その次だと思います。

でも、人は時として、羨ましい存在(かっこいい、キレイ、何でもできる、人気者など)の人を、妬んだりして悪口を言ったりする人もいます。
そうやって自分の方が上というか、勝ったような気になって、自分が満足する為だけのターゲットとしてしまっている事もありますので、あなた自身の目で、嫌われている人を分析してみてはどうでしょう?
もしかしたら、本当は性格が良かったりするかもしれませんし、やはり何か嫌われる要素を持っているのかもしれません。

まずは容姿が良い悪いは別として、「性格ブス」から嫌われていくんじゃないでしょうか?
例えば・・・・
 ・自己中心的、我がままである
 ・いつもマイナス思考で、被害妄想が強い(初めはいいですけど、段々疲れてきますよね?)
 ・物の考え方がおかしい
 ・デリカシーがない
 ・嘘つき
 ・優しさ、思いやりがなく、言葉にとげがある
 ・人を馬鹿にする(からかう、など)
 ・人を見下す態度、言葉(容姿や物の考え方などすべてにおいて)
 ・人の悩みを真剣に聞かず、笑ってからかったり、...続きを読む

Q3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; ) 見た目は55キロほどと言われるのですが体重計

3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; )

見た目は55キロほどと言われるのですが体重計に乗るとガッツリ67キロです。

身長は163センチです。

やるべきこと(食事制限、運動)は調べまくり分かっているのですが、どうしても継続ができずにいつも続きません。

好きな人もいるし痩せるための目標もあるのですがどうしても続かない甘ったれている自分が嫌です( ; ; )

どうすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです( ; ; )

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ様な体重を落としました。理由は膝への負担を減らすため。加えて質問者の恐らくお父さんの世代ですが。

いきなり結論で申し訳ないですが、痩せたい ≧ 食欲という気持ちと意志がない限り体重は平行線のままです。詰まるところ、相手の男の子より食べる事の方が勝っている内は体重減も恋も望みなし。何か食べる~食べたいと思った時には皿の上に彼氏の顔を思い浮かべる。彼氏を食べちゃうと体重も変わりません。

出来そうで出来ない。だから世界中でダイエットが流行る訳です。せめて今食べている量を7割位に抑えて間食止めたら5キロ程度なら恐らく苦もなく落ちるでしょう(経験上)。それより落としたければ鬼に成る。それ以外に方法なし。

Q嫌われるのが怖い。男性の方お願いします。

恋愛において嫌われるのが怖いという感情は女性だけでしょうか?
私は男ですが嫌われるのが怖いと思ったことは1度もないです。
(好かれたいとは思いますが、嫌われるのが怖いとは感じません。)

しかし、女性からは嫌われるのが怖いという意見をよく聞きます。
正直意味がわかりません。
お互い全てを曝け出して合わなかったらそれはそれで良いと私は思います。

嫌われるのが怖いと感じるのは女性だけですか?

Aベストアンサー

28歳男性です。
性格・状況によるのではないでしょうか。

私はやはり今の彼女に嫌われるのは怖いです。
それは、私の性格もありますし、結婚まで意識している部分もあるからだと思います。

もちろん質問者さんが思われるように、お互いを曝け出して合わなかったらしょうがないですし、
我慢してまで付き合っていこうとも思っていませんが、
嫌われないために出来る努力は惜しまないという程度は嫌われないように頑張っています。

嫌われるのが怖いとは違うかもしれませんね・・・・。

Q18歳 男 身長177センチ 体重77キロ 部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています 簡単に5キロ

18歳 男
身長177センチ 体重77キロ
部活をやめて半年ほど経ち体重が増えています
簡単に5キロほど落とす方法はありますか?

Aベストアンサー

夜ご飯を半分くらいにすれば、すぐ落ちますよ!

Q女性全般から嫌われる人とはどんな人だと思いますか?

女性全般から嫌われる人とはどんな人だと思いますか?


私は女性全般から嫌われています。

Aベストアンサー

私も、ほぼすべての女性から嫌われています。誠意をもって接しても、邪険に接されるのは、正直辛いですね。
太っていることと、コミュニケーション能力の低さでしょうか?

Qダイエット施設、オススメは? 太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけで

ダイエット施設、オススメは?

太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけでは難しいなと感じています。プロの手か運動できる施設に通いたいのですが、安さ、続けやすさを総合的に判断した場合、オススメはありますか?
ジムはキツすぎるし、エステは高いイメージだし。できたら、仕事帰りに寄れるところ。性格的に内向的なので「みんなで一緒に!」みたいなノリはちょっと苦手です。

Aベストアンサー

ホットヨガはどうですか。
代謝が高まるし、ヒーリング効果もあるし、気持ちいいですよ。
汗たっぷりかくと悪いものが出た気分になれます。
体を柔軟にすることでいろんな効果が期待できます。
肩こり腰痛も軽減されます。
今流行りの開脚健康法?みたいな感じで、いろいろ良いことずくめです。

Q嫌われる人とは

幼少の頃から「ブス」や「気持ち悪い」と知ってる人知らない人問わず言われてきました。
現在20代ですが友達はいません。
10代の頃はブスだし気持ち悪いみたいだし・・・とそれが原因だと逃げてきましたが、今思うと見た目以上に自分の性格に問題があるのでは?と思うようになりました。
私の性格を披露するのは無理なので、皆様の周りで嫌われる人にはこんな部分があるというのを教えて頂きたいです。自分を見つめ直す参考にしたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

人間の悪評は嫌われている人と嫌われてはいないけど友達にはなりたくないタイプとあると思います。

嫌われている人間はよっぽどだと思います。本当に自己中心的人間で自分のことしか考えていないし、常識はずれで思いやりのない態度に無神経な発言、いつも乱暴な口調に、ぶっちょ面、自分のことばかりしゃべって空気を読まない。そんな感じだと思います。
 
嫌われてはいなけど友達になりたくないタイプは
一緒にいてもつまらない、何を考えているのかわからない、しゃべらない、無表情、共通する話題がない、趣味が少ない、友達が少ない、人生経験が何もない、覇気がない、いつもネガティブなど。

前者の人間は自己主張が強すぎてうざかられる。自分が何もかも一番だと思っている。

後者の人間は自分に自信がなくいつも相手の様子を伺ったり、自分は嫌われているだろうとか、相手を怒らせてしまっただろうとかいつもそんなことを考えて自己主張がない。いつもオドオドしていて思い込みが激しい。

もし前者と後者どちらがいいと決めるなら
芸能人を見ていてもわかりますが後者より前者の方が目立ちすぐに知名度が上がりますよね。嫌われているけどそれないに友達も多いですし。カンニングの竹山さんとかがいい例かも。
kodochaさんは文面からの印象で後者のような気がします。不器用な人ほど考え込んで人に合わせたり、性格がコロコロ変わったりします。 
 自分を見つめなおすことはいいことですがホドホドにしないとさらにひどくなりますよ。
 私の友達でそういう人がいました。結局ノイローゼになり今は完全に人間不信です。
 そうならないように難しく考えるのはやめた方がいいと思います! 
 無理しない程度にがんばれ!

人間の悪評は嫌われている人と嫌われてはいないけど友達にはなりたくないタイプとあると思います。

嫌われている人間はよっぽどだと思います。本当に自己中心的人間で自分のことしか考えていないし、常識はずれで思いやりのない態度に無神経な発言、いつも乱暴な口調に、ぶっちょ面、自分のことばかりしゃべって空気を読まない。そんな感じだと思います。
 
嫌われてはいなけど友達になりたくないタイプは
一緒にいてもつまらない、何を考えているのかわからない、しゃべらない、無表情、共通する話題がな...続きを読む

Q自分は167センチ67キロです 筋肉質な方なのですが今の体型はあまり好きではありません なんとか5キ

自分は167センチ67キロです
筋肉質な方なのですが今の体型はあまり好きではありません
なんとか5キロ減らして62キロくらいまでに減量したいと考えてます
朝4キロのランニング
夕方4キロのウォーキング
をしています
食事は三食食べ過ぎない程度にとっています
ジュースは一切飲んでいません
これを続けていれば1ヶ月で5キロ痩せますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング