5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言われました。
どういうことなんでしょうか。
ダイエットしないとっておもうけど腹が減るしできません。
どうしたらいいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

回答No.1に一票を投じます。

太り始めは内臓脂肪から付くのがふつうで、下腹はちょっとふくらみ気味になるかも知れませんが、見た目には分かりにくいんです。隠れ肥満とも言われます。
内臓脂肪が付くと次は皮下脂肪に移り、いよいよデブの仲間入りです。
    • good
    • 1

人によっては、5kgぐらいだと 見た目すぐ判断つかない事もあるかもしれませんね。


私は、以前 3ヶ月15kg落ちた事がありましたが
流石に、看護士さんに「あなた、ガンじゃないの?って」あからさまに からかわれましたが
元が元なので 落ちても不思議じゃないかったから ぷにぷにだったんで。
女性の場合は、落ちなくて良い所が最初に落ちるって よく聞きますし
5kgだと 微妙で判らないかも知れませんね
元が50kg代なら5kg落ちたら 結構細いでしょう
私みたいに ぷにぷにだったら 見た目あんまり変わらないと思いますよ。

やり過ぎると体に悪いので 程々にしましょう。
    • good
    • 1

顔に出ていないからではないでしょうか。

肥えると即顔が丸く成る人。そうでない人。160cmの人の5キロと、180センチの5キロも差が有る。

食べた分動いたらどうでしょう。締まった5キロと、ぽちゃりの5キロも相当違う。
    • good
    • 1

見た目わ変わらないのはうらやましいですね☆



もし質問者さんが、運動が嫌でなければ
縄跳びで全身のお肉を落としましょう☆

食事はしっかり食べてくださいね。
制限はしないでください(^.^)/
食べないと逆に太ってしまいますから...

参考にならなかったらすみません(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縄跳びは何分続けるのがいいですかね?
筋肉とかついたりしませんかね?

お礼日時:2016/04/22 07:02

誤:見た目わ変わらない


正:見た目は変わらない


>どういうことなんでしょうか。

まず、元の体重を教えろ。
話はそれからだ。
と思ったら・・・

>ダイエットしないとっておもうけど

やっぱりだったでござる。
(これでわからないとか・・・)



>どうしたらいいでしょうか

「どう」の意味が不明なので回答不能。
(バカは何でもこれさえ言えば答えてもらえると思う)
ダイエットしないとって思わなければよいだけだと思いますが。
「5キロ増えたのに見た目わ変わらないと言わ」の回答画像4
    • good
    • 0

元の体重 と、増加した後の体重が、判りません ので、何とも言えませんが、


食物繊維(野菜、海藻類)で腹いっぱい にしていら、食事をすれば、殆ど食べれないので、空腹を感じずに ダイエット 出来ますよ。
    • good
    • 0

食事はよく噛むとか、スマホ触ってるあいだは姿勢を正すとか、腹に力をいれるとか、足を浮かすとか、寝転がったときには腹式呼吸を意識して行うとか。



いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日しています

お礼日時:2016/04/12 23:06

内臓脂肪が増えたのかも知れませんし、筋肉が脂肪に置き換わっているかも知れません。


>腹が減るしできません
食べ物を減らすなどのダイエットを考えずに、まずは適度な運動をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/04/12 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)

最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)
20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。
自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。
しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。
これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には我慢ができていました。しかし今では我慢することができないんです。食べてから少し経つとすぐにお腹が鳴りだします。
明らかに食べ過ぎているのに体重は55kgから52kgまで落ち、その代わりお腹の脂肪が掴めるくらいにまでなってしまいました。
ただの過食なら脂肪は増えても体重は落ちないと思っていたのですが、私の場合は体重が落ちて脂肪が増えています。運動は駅から大学までの道のり訳2kmを毎日往復するくらいです。
先日みぞおち辺りに激痛が走り、1時間近く痛みが続いたことに関係があるんでしょうか?

最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)
20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。
自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。
しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。
これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には...続きを読む

Aベストアンサー

先の回答者様と同じく、病院で診てもらった方がいいと思います。それで問題なければ安心できますし、問題が見つかっても早期発見の方が良いに決まってますし、

ただ腹が無償に減って満腹になった3時間後にはまた無償に腹が減って食べると云う時期は私もあります。そんな時期は内臓の調子がとても良い時で体重もよく増えますが、カロリーオーバーで体重が減っていくと云うのは心配です。糖尿病かも・・やはり医者に診てもらうのが良いと思います。

Q【ダイエットとしてどうですか?25歳男性、163cm、65キロが現状です。目標は1年であと6キロ減】

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでいる感じです。

ちなみに運動は会社まで片道45分(13キロ)を自転車で往復してます。
乗ってる自転車は普通のママチャリです。

睡眠は平日が3時間程度、休日が8時間というところです。

雨の日は会社から最寄より2ツ手前で降りて歩く感じです(20分弱)

あと長続きさせたいので、「カロリー解放宣言日」と銘打って土曜だけは好きなものを食べたり飲みにでかけたりしてます。

仕事はSEなのであまり動きません。


昼をもう少し減らすべきなんですよね。。だけど部署みんなで食事に行くのでなかなか拒否できなくて…という感じです。

もう一声欲しい感じなんですが、アドバイスが欲しいです!
あともうちょい減らすところがあれば教えてほしいです。

こんばんは。
現在、ダイエット中です。スタート時72キロでした。今、始めて2か月弱ですが7キロほど落とすことに成功しました。

現在のメニューです。

[朝]サブウェイで350キロカロリー以下のサンド+コーヒー(ブラック)
[昼] 会社の食堂 (茶碗一杯の麦飯+味噌汁+何か一品←適当に小鉢を食べます。一応100カロリー以下らしいです)
[夜] 食べないorサブウェイで350キロカロリー以下のサンド
間食 コーヒー(ブラック)

ブラックコーヒーとお茶は合わせて1日に4リットル程度は飲んでい...続きを読む

Aベストアンサー

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラルなどのサプリも利用すべきです。栄養の偏りはストレスや体調不良にもなり、代謝の低下にも繋がります。

あと1年で6Kg減と言うことで丁度いいと思いますが、そろそろ停滞期も来ることですし、ここからはカロリーだけでなく、栄養バランスにも気を使っていくべきですね。1年過ぎて目標体重になった時にこのままだと、維持するために何を食べたらいいかわからなくなると思います。72Kg当時の食事に戻すと徐々に72Kgに戻りますし、そのままサブウェイというわけにもいかないでしょうし。

それと、私もカロリー開放宣言日には反対ですねぇ。
「好きなものを好きなだけ食べる」という事に喜びを感じる事自体を、無くさないといけません。いろいろな品目をちょっとづつ食べ、腹八分目で抑えるのが一番美味しいんだな、と気づく事が必要です。実際、カロリーを制限して食材が質素なものでも、バリエーションを持たせると満足感、満腹感は強く感じるようになります。
美味しいもの、カロリーの高いもの、自分の好きなものを食べた時に満足感を感じ、それ以外のときは不満足、と脳は判断しています。好きなだけ食べる日を持っているとそれがずっと修正されません。しかし質素で品目の多い食事で満足し、量も満腹まで食べないようにしていると、脳が満足感を感じるポイントが修正されます。
長く続くというか、満腹まで好きなものを食べたいという欲求は一生無くしてしまった方がよいでしょう。その開放日が無いと続かないようであれば、毎日の制限を弱めて対応すべきかと思います。
ちなみに、私もこのようにして痩せ、その後こってりしたラーメンや大盛りのカツカレー、ステーキなどに対する欲求はまったく無くなりました。それらはそれらで美味しいなとは思いますが、別にステーキでなく塩味のゆで卵2個で十分満足ですし、ラーメンやカレーなど、少し栄養が偏っているなと感じたり、量が多いと感じると逆に満足感が半減します。「体に良い食事=美味しい食事」と脳が修正されてしまいました。ラーメンなど、好きだったものでも半分残しますし、帰りに野菜ジュースを追加で飲むほうが幸福感があります。

食事のカロリーは今でも下限ですよ。
かなり過激な制限と言えます。
代謝や内蔵機能を維持するためには、それ以上減らせる部分が無いと思います。お昼の小鉢にもう一品追加し、夜も必ずパスタサラダなどでいいから取るべきです。サブウェイの時も野菜ジュースをプラスしたりすべきですね。サブウェイの低カロリーなサンドだと、もしかすると肉などが足りないかもしれませんから、ゆで卵一個ぐらい帰宅時に毎日食べたほうが良いかも知れません。不足している栄養バランスを整えるために、マルチビタミン&ミネラ...続きを読む

Q去年の冬くらいから今までで 6キロ体重が減ったのに 見た目が全く変わりません。

去年の冬くらいから今までで
6キロ体重が減ったのに
見た目が全く変わりません。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q154センチ/61キロ/ダイエット相談 中傷はお控え下さい(^_^;) 食事は腹八分目で、お菓

154センチ/61キロ/ダイエット相談


中傷はお控え下さい(^_^;)

食事は腹八分目で、お菓子はヨーグルト
、または時々フルーツ。
夜は白米は抜く。


これにウオーキングを毎日1時間半すれば、痩せますでしょうか?


二年前に73キロから61まで落としました。
軽い運動と食事制限です。

ですが、一年前から体重がいっこうに変わらず、最近友達とご飯を食べにいったら、ふとる恐怖から、トイレで食べたものを吐き出すようになりました( ;∀;)


本当に痩せたいです。
あと、10キロ、落としたいです。

効果的な運動やアドバイスをください!


お待ちしております( ;∀;)

Aベストアンサー

まず、食事を抜くとか○○ダイエットと言われる偏った食品しか摂らない方法は絶対にしない事です。
多品目をバランス良く摂る事であり、食事は早食いせずに一口に30回以上噛む事を心がける事。
食事の参考になるのがタニタ食堂のレシピや病院の給食。
これらは管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますので、この食事に運動を交えていけば楽に減量できます。
運動も激しい運動をしなくても良いです。
ウォーキングを考えているみたいですが、ただ歩いただけでは殆ど無意味。
前屈みにならずにピンと背筋を伸ばして通常時より少し早く歩き、慣れてきたならば歩幅を広げたり速度を上げたりしていけば
良いです。
筋肉量を増やす事で代謝が上がりますから、寝ていてもエネルギー消費が高まりますから健康的に痩せます。
そして一番大事なのが体重の減り方が緩くても焦らない事。
一ヶ月に落とす体重の上限は現体重の5%以内に抑える事。
急激に落とそうとしたり間違った食事を行いますと体重は減るがリバウンドしやすい体にするだけですからね。
そして途中で中々体重が落ちない時期(停滞期)が来ますが『継続は力也』ですよ。

参考として、身長154cmですと計算上の標準体重(kg)は43.9~52.2~59.3の範囲です。
中央値が理想ですね。

まず、食事を抜くとか○○ダイエットと言われる偏った食品しか摂らない方法は絶対にしない事です。
多品目をバランス良く摂る事であり、食事は早食いせずに一口に30回以上噛む事を心がける事。
食事の参考になるのがタニタ食堂のレシピや病院の給食。
これらは管理栄養士によって栄養バランスやカロリー計算が行われていますので、この食事に運動を交えていけば楽に減量できます。
運動も激しい運動をしなくても良いです。
ウォーキングを考えているみたいですが、ただ歩いただけでは殆ど無意味。
前屈みにならず...続きを読む

Q一ヶ月2キロ減のダイエット

このたび本気でダイエットと決意はしたものの
10日たっても微動だにしない私のダイエット方法に
ご助力お願いします。

29歳・女・155/63キロです。

脂肪1キロ当たり7200キロカロリーの消費が必要ということは
ひと月に2キロ落としたければ一日480キロカロリー減らせばよいと
何かに書いてあったのですが
いったい何からの480キロカロリーから減らせばいいのでしょうか?

この十日間は1700キロカロリー分ほど食べて
200~250キロカロリーほどをウォーキングと筋トレで消費を心がけていました。

基礎代謝が1280キロほどなので
それ以上はカロリーを取らないといけないのはわかるのですが
考えれば考えるほどなんか今のダイエット方法が間違ってる気がしてきました。

どうぞご助力ください。

Aベストアンサー

ええと仮に毎日480Kcal減らしたとしても
10日では1kgも痩せません。

せいぜい0.5kgです。
0.5kg程度は水分の摂取量で誤差が出ますから
微動だしてないのかもしれません。
*今夏場ですから水分摂り過ぎで体重が減ってない可能性あります。

あるいは1700Kcal制限とありますが
実際はもっと食べている可能性。

200~250Kcalほどウォーキングとありますが
1時間歩いてるんでしょうか?

===
ハッキリ言って正確なカロリーを把握することは不可能です。
だから、

1:食事の量を毎食1/3減らす
2:今まで通りウォーキングを続ける。

これだけいいと思います。

まぁ食事を高カロリーなのは当然控えてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報