アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にはいって激太りしました。
彼氏と別れてストレスが原因なんでしょうか?
生理不順だから医者へ
行きもらってのんだ
ホルモン剤が原因
なんでしょうか?

激太りするまえは身長
157センチ43kgだったのですが
太ってから157センチ
48kgになってしまいました

1日のカロリーが基礎代謝を
越えないようにしているし
スポーツも部活で
週5、3時間やっています

それなのに痩せません

どうしたらいいんでしょうか、
回答お願いします!

A 回答 (3件)

> 157センチ43kgだったのですが



この身長と体重だから、

> 生理不順だから

だったんでしょうね。
貴女の意思とは関係なく、生理になるよりも、先ずは体が生きる為に健康を取り戻そうと、必死だったんでしょうね…。
成長期なのに、体が成長したいと思っても、栄養が足らない。成人してからじゃ、成長させたくても出来ないから。
今は、「太った」のではなく、体が「健康を取り戻そう」としたんじゃないかな。
標準体重以下ならば、体重が増えても標準体重までは、「太る」のではなく「健康になろうとしている」と思ってよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね…

気楽に考えてみようと
思います(*´ω`*)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/04 18:00

運動して筋肉がついたため、脂肪が減ってもプラマイゼロで


体重が変わってないのではないでしょうか?


運動しても結果が出るのは時間がかかったりもしますし…


焦らずに、ゆっくりやってけばいいんですよ♪

そっちの方がリバウンドしにくいです


このまま続ければ効果が見えてくると思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりやっていこうと
思います(*´ω`*)!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/04 17:57

 BMIが19.5ですね。


 まだやせすぎです。 もう少し太ってもよいように思います。
 自分のベストの体重と 理想の体重を入れ違えないほうがよいとおもいます。

 理想の体重としては 43kgかもしれませんが、年齢にもよりますが、おそらくは52kgがベストの体重ではないでしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

自分でもよく考えてみようと思います

お礼日時:2012/04/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A