電子書籍の厳選無料作品が豊富!

153cm 41kgだったのが
ここ2ヶ月で43kgになりました-_-
(転職し運動量低下、環境の変化からの暴食が原因かと…)

しかしボディサイズは変わらず
見た目もそんなに太ったと思いません。
周りからも指摘されないです。

数字だけ見ると短期間に増えたなあと
悲しくなりますが見た目がそんなに変わりません。

どうしてなのでしょうか?
そしてやはり体重戻したいです…

A 回答 (5件)

一日 朝 昼 晩


1週間ほど測ってみましょう
1~2キロは誤差だってすぐに分かりますよ

食前と食後・便を出す前と出した後
胃と腸の中身と体中の体水分
これらで毎日体重は変わってますから
正直便秘状態なら3キロも誤差に入ります

体型変化的な意味だったら元の体重から5キロ辺りから見た目分かるようになってきますよ(よく見れば…ですが)

増え始める兆候なら5キロから見た目的にも一気に変わります
ここからは誤差じゃ無くなりますね5キロから7キロでもはっきり分かりますしね…
    • good
    • 1

肥満の始まりは内臓脂肪が付く(肝臓の周りの門脈あたりに付く)わけなんです。

なので見た目はまだ太ってきたようには見えません。これを隠れ肥満と言います。

内臓脂肪が付くと、その次は皮下脂肪が付くようになり、見た目にもいよいよ太ってきます。
    • good
    • 0

その体重での2キロなんて誤差みたいなもんですよ。

5キロくらい増えたら周りにも気付かれると思いますが。少し食事制限すればすぐに戻ると思います。
    • good
    • 0

1、2キロじゃあ、変わらないでしょ。


親なら分かるかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

寒くなると浮腫みやすくて体に水分が溜まって太りやすくなることもあります。

それに2キロくらいなら見た目もそんなに変わらないし、徐々に食べ過ぎに気をつければ戻ると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A