プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般論で構いませんが、160センチで49キロの女性は、痩せ、普通、太め、どれでしょうか?

私の知り合いの女性2人が、こんな感じの数値なのですが、1人は妥当かなと思うのですが、もう1人はやや厚みがあるので…。疑問に感じました。

A 回答 (4件)

ざっくり言うと、身長160cmに対する適正体重は約56kgで、美容体重は約51kgで、モデル体重は約46kgです。

ですので、49kgは痩せすぎの部類に入ります。

ただし、見た目は体脂肪率の影響を大きく受けます。同じ体重でも体脂肪が多ければ太って見え、少なければ痩せて見えます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
    • good
    • 1

痩せ気味です。


見た目のちがいは筋肉量(あるいは体脂肪率)です。
    • good
    • 1

BMI=19.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)の一歩手前です。

普通の中では「痩せ」に近いということです。なお、体重が同じでも体脂肪率によって見た目(痩せているか太っているか)は大きく違います。参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

普通。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています