ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

すっごく痩せたい高校2年生です、、。
恥ずかしながら身長160cm体重54kgです。最終的に49kgか48kgくらいになりたいです。
私は0か100のダイエットしか出来ず、食べたらお腹がパンパンになるくらいまで食べてしまいます泣
そこで夜ご飯を青汁のみにする置き換えダイエットをしようかなと試みました。
置き換えダイエットをやった事がある方、良ければメリットとデメリットを教えて頂きたいです(><)
また、この他におすすめのダイエット方法があれば教えて頂きたいです、、泣

A 回答 (8件)

こんにちは、私はちょうど160センチで48キロです。

私は普通に朝昼晩ご飯を食べています。普通に栄養バランスが整ったご飯です。前一度お菓子を爆食いしてた時は50ぐらいありました。が、普通に生活を直したら減りました。だからお腹ぱんぱんだけやめればだいじょうぶだと思います。置き換えダイエットとかをすると反動で逆に食べてしまう可能性が高いです。
    • good
    • 0

まず、なぜそこまで痩せたいのでしょうか。


また、48kgか49kgの根拠は何かございますか?

オススメは「運動」一択です。
    • good
    • 1

何を目指して居るのか判りませんが、ダイエットとは食事制限では有りません。


ダイエットとは食事改善・食事療法ですので食べる事が基本。
しかもバランスやエネルギーをしっかり計算した献立であり、理想は「タニタ食堂のレシピ」や
「病院食」にタニタ食堂が指導して居る食べ方。
しかも高校2年生なら未だ身体の構造など固まって居ませんから、やろうとしているのは
全てに於いて阻害要因。
また、体重と体型は必ずもしも比例する物では有りません。
体重神話に陥らない方が良いですよ。
必用以上に体重を落とすと言う事は体の持つ生理機能に悪影響を及ぼしますし。
「すっごく痩せたい高校2年生です、、。 恥」の回答画像6
    • good
    • 1

食事だけで痩せようと思うから失敗する


運動も取り入れよう
有酸素運動継続しとけば食事関係なくそのうち痩せるぞ
まぁ…食いすぎたら無理なんだがね(汗

序に…体脂肪書かれてないから普通体型か痩せてるのか分からん
聞く時は体脂肪を必ず入れたほうが良い
体脂肪参考値 女性20~30%が健康体重(バストサイズにより変動)

BMIとか体型換算出来ないのだから意味がない

取り敢えず体型気にするなら
裸になり鏡見て 前と横から自分で自分の身体を見たほうが良い
その上で現実に基づいた理想に近づけるように頑張るほうが余程良い
    • good
    • 1

夜は寝るだけだから、あんまり食べすぎると太ってしまいます。


食べるのは朝、昼のほうがいいので
極端に夜を控える必要はないです。
カロリー何キロという数値を決めて、それに従って食べる方が
きっちりと守れると思いますよ。

女子高校生の1日の摂取カロリーは1800~2000なので
あなたの1日の摂取カロリーを計算してみてください。
食べた物は、ネットで検索すればカロリーが出るのでわかると思います。
    • good
    • 1

置き換えダイエットは一生それを続けるつもりでやらないと、痩せた〜と思って元の食事に戻したら逆に前より体重増えることがよくあります!


ご飯の量を3分の1減らして胃を小さくする。みたいなやり方の方がオススメです。
    • good
    • 1

>恥ずかしながら身長160cm体重54kgです。


BMI21.09なので、痩せ寄りの標準ですよ?
体重は48kgくらいまでは落とせる余地はありますが、肥満ではないので食事制限はしないで下さい。おかしやジュースを控えるくらいで十分です。
やるなら有酸素運動ですね。効率は悪いですが仕方ありません。
    • good
    • 1

置き換えはあまり


おすすめしません、反動で過食になるかも

筋トレやストレッチ
youtubeなど参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています