ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

健康診断で体重測定するとき、服を着たまま体重計にのりますけど、衣服の重さを引いた体重が表示されるようです。
この時の、衣服はどのくらいの重さとして計算されているのでしょうか。また男性と女性では違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

衣類は1.5キロ計算と聞いた事があります

• 12
この回答へのお礼

体重計もアバウトなんですね。
ありがとうございました。

一般的には、1キロ程度です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。