プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢は21歳です。160センチ49キロ、体重重いですか?

私は昨年末まで正社員としてレストランで働いていました。
そして今は辞めて今年の1月から転職活動をして、内定は頂いて3月からお仕事をする予定です。

働いていた時は体重が46キロだったのに、今はニートであまり動いていないので49キロになってしまいました。体重重いですか?涙

また働けば体重は戻るってわかっていますが、体重が3キロも増えたことがすごく許せないんです。涙
なので今は1日の摂取カロリーは1200カロリーまでと決めてます。

A 回答 (4件)

標準体重です。

カロリーではなく、大豆や発酵食品、野菜などを採り入れると1日1800キロカロリーでも、1週間で1kgほど痩せることができます。
    • good
    • 3

1200kcalでは少なすぎます。


3〜5歳児の必要カロリーですよ。あなたの身長の半分くらいの子供の体しか維持できないカロリーです。
https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-1090100 …
(厚生労働省資料、ノンブル363ページ参照)

体重もBMIで計算するとかなり少な目です。46kgなら痩せすぎです。
肥満度は色々な測定方法がありますが、WHOで使われているBMIがいいでしょう。
体脂肪率を考慮していないなど欠点もありますが、今のところこれを超える算出方法は見当たりません。
    • good
    • 3

13歳中学1年生の平均体重と同じですから、軽いです。


https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

摂取カロリーを2500kcalぐらいにしないと、痩せませんよ

1200kcalだと、そこから得られるエネルギーは600kcalぐらいですから、生命維持をするには耐えられません
脳や心臓、その他の臓器を動かすのに1250kcalぐらい必要ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
臓器動かすのに1250も使うなんて知らなかったです
体力つけて無理せずに食生活見直します

お礼日時:2019/02/19 09:42

体重と身長により適切な数値を求める方法がいくつかありますが、


いずれも違和感が伴い、お勧めしません。
感覚的に、160cmで体重が49kgは、明らかに多いと思います。
160cmなら、上限45~6kg、適当43kg てな感じでしょうか。
あなた自身、自覚がおありの様なので、その感覚が最もあなたに適したものだと思います。
カロリー制限より、運動の方が効果的と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!