プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日間連続で過食
してしまいました。

42kgから47.5kgまで増えました。
絶望的です。
かなりパニック状態です。

母によると、今のところ見た目は全然変わって
ないみたいです。

このまま明日からまた調節すれば
見た目変わらず痩せる事できますか?



アンチなどはいらないです。

A 回答 (5件)

摂食障害は立派な病気だという事をまず認識してください。

貴方は何かしらの理由が有って過食してしまうわけですよね。それはストレスが主な原因だと思います。ストレスって本当に怖くて身体症状が出たりします。精神的にも過分な負荷が掛かりますし、女性の場合は生理が止まったりします。現在過食にお悩みと言う事ですが、それはストレスを軽減する為に過食する事によって気持ちを落ち着かせようとしている為だと思います。ダイエットをすれば痩せられます、ですがもしストレスのはけ口が過食意外に向いてしまうのが心配です。まずはストレスへの対応を考えてみてください。貴方の身体をケア出来るのは貴方自身しか居ませんから。友達で自死を選んだ奴が居ます。身体は勿論、心まで壊さないようにしてくださいませ。何かイヤに思っている事に向き合って、人に頼ったりしながらゆっくり解決していってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
そうですよね身体を大事にできるのも
自分自身ですよね。
頑張ります。!

お礼日時:2017/10/02 18:48

ウンコしたら5kg痩せますから、気にしなくてもいいです



食べた分の重さであって、太ったわけじゃありません
たった5日で5kgもふとりませんよ

アンチ?
なんのアンチですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
少し安心しました。
というより、あなたなような回答を
待ってたのかも知れません。安心したいから。
もしこれが太るであっても、
あなたみたいに言ってくれるだけで
安心して明日から頑張ろうって気になります。
有難うございます。


アンチというか、
暴言とかです。たまに他の回答欄で
訳のわからない「そんなんもわからないのか」とか「しね」とか
言ってる人がいたので。
言葉選び間違えました!

お礼日時:2017/10/02 18:45

身長を教えて下さい。


あと、今までしていたダイエットの内容も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

159cmです。

拒食症になり3ヶ月で
54kgから40kgまで減りました。
そこから過食と拒食の繰り返しで、
42kgで安定しましたが、
この5日間連続で過食してしまい、47kgまで増えてしまいました。


食事内容は、今は1日500kcalの
生活です。
こんな生活してるから、反動で
過食が起こるということは
承知しています。
でもやっぱどうしても太りたくなくて
痩せたくて、
しっかりとした食事を取るのがむりです。

お礼日時:2017/10/02 18:42

やっぱり拒食症ですか。


無茶なダイエットをすると爆食したくなって、かつがっつり増えますからね。

痩せたいとあなたは言いますが、増えた今の体重で、ギリギリ標準体重の下限ですよ?
健康を考えたら、48kgを維持するのがベストなんですが。(もっと増やしてもいいです)

1日500kcalでは間違いなく健康を損ないますから、その食事しかできないなら病院に行って下さい。
冗談抜きで死にますよ。
    • good
    • 1

身体が食べた物を吸収し、脂肪として蓄積するまで3日かかると聞いたことがあります。


ダイエットの本を出している先生の講習会で。
今から調節すれば大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A