色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今年の4月、自粛期間中にダイエットを決意してそこから糖質制限で82キロから55.9キロまで落としていました。

初めは筋トレと野菜やタンパク質中心のバランスのいい食事をしていたのですが、7月の途中くらいから食べない方が痩せると思ってしまい極端な食事制限を始めてしまいました。
そのおかげで1ヶ月で8キロ落ちたけど、目眩が止まらないし、体調は悪くて筋トレや運動などは出来なくなっていました。

8月に入ると体重は停滞し始め今まで毎月5キロ落ちていたのに3キロしか落とせませんでした。
しかも、甘いものの欲が抑えられないし時々爆食いをしてしまうことがよくあり、減っては増え減っては増えを繰り返していて、食べた自分を責め自己肯定感もなくなって、人にイライラして、自己嫌悪が止まりませんでした。

9月に入ってからもそのような生活を繰り返していたある日、我慢が出来なくて甘いものを少し食べてしまいました。少し食べ出したら止まらなくて結局そのまま爆食い。2キロ増えてしまいました。しかも、ドーナツや揚げ物や甘いものを沢山食べました。

後悔が押し寄せたけど、食べる事の大事さにも気が付いて次の日から食べながら運動をしようと決めました。

次の日はダイエットを始めた頃のような食事をしました。前日沢山食べたからか体調がとても良くその日から運動を再会をし始めました。

その次の日の夜は外食でサラダバーがあるお店に行きました。そこでもまた沢山食べてしまい、帰宅後2キロ増えていました。野菜中心だったとしても食べ過ぎてしまいました。

次の日もそれなりに食べてしまい、今日なんてアイスやラーメン、おにぎり、サンドイッチ、ドーナツなどを食べてしまいました。

結果、この5日で6キロも増えてしまいました。
約2ヶ月、とても不健康なダイエットをしていたせいで代謝も落ちているのか全く体重が戻りません。

2日目の時に体重が全然落ちなかったショックで3日目爆食いをしてしまいました。

今までここまでの爆食いをしたことがないので、体重が元に戻るにはどれだけ時間がかかるのか分からなくて不安で堪りません。きっとこのままだと毎日体重が減らないからと爆食いをしてしまいそうです。

この5日間で増えた体重は純粋に食べた量と水分でしょうか?よく元の食事に戻せば1週間で戻りますとか言ってる方がいますが、本当に元に戻りますか?それとも今までのダイエットのように時間をかけないとこの増えた分は減りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 食べて運動とは言いましたが、食べながら痩せると言うのは糖質制限の食事です。

      補足日時:2020/09/17 20:32
gooドクター

A 回答 (2件)

摂食障害に片足を突っ込んでいませんか。


食生活を改善し、適度な運動をすれば戻ると思いますが、メンタルを何とかする方が先だと思います。
    • good
    • 2

カロリーと糖質という2大要素をなにも考えていないと思います。


当然食べて汗なりうんこなりにならないと痩せないと思います。
とにかく太る要因の食べ物は排除しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング