電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目を通して下さりありがとうございます。
現在ダイエット中なのですが、明日お仕事がお休みで生理前でどうしても甘いものを沢山食べたい気分なのですが、ダイエットを始めて約1ヶ月で今2.4kg減らすことが出来ていて、食べてしまったら増えちゃうんじゃないかと少し怖いです。

普段は軽く食事制限をして、甘いものはほとんど食べません。あとは運動をしてダイエットをしています。現在は身長144cm、47.9kg(ちなみに年齢は19歳)です。

生理前の欲に負けて好きなものを食べてしまったら体重は戻ってしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

少量なら良いんじゃないでしょうか。

ダイエット中ですけど、一本満足プロテインバーよく食べてます。美味しいです。
    • 0

生理前で、どうしても食べたい気分ならチートデイとして食べてストレスを減らしてはどうですか?

チートデイについてご存じない場合のために、軽く説明します。
チートデイはダイエットにおいて停滞期を乗り越えるためのやり方です。
食事制限を続けると、身体はそれに適応します。省エネ&効率化モードに入ります。
「減らした食事量」が標準にすることで代謝を下げ、体重や脂肪を減らさないようにし、なおかつ水分やエネルギーを貯めこもうとするようになります。
この標準を上げて「普通にエネルギーを使ってもいいんだ、省エネモード解除しよ」と"脳に勘違いさせる"ことからチートデイと呼ばれるのでしょうね。
やり方は、停滞期がきたら1日一食だけ、あるいは甘いものをたくさんなら朝から夕方ぐらいまでの間に小分けにして食べるのがお勧めです。
頻度は1~2週間に1日です。曜日を決めるとよいです。

本来ならチートデイは体重減が停滞しはじめてから行うもので、まだそこまでいっていないのではとも思いますが…。1か月ならちょうどよくもあります。だいたい元の体重から5%減ったあたりで停滞しやすいと言われます。
翌日から翌々日ぐらいには少し増えているかもしれませんが、その後からは順調に体重が減っていくはずです。
ですから、一時的に増えていたとしても慌てず、あきらめず、ダイエットを続けてください。

ストレスをやわらげることもできますし、普段足りていない栄養を補える日でもありますから、チートデイはお勧めですよ。
ご友人といっしょの会食など、食事以外にも心から楽しむのがコツです。
    • 0

生理前、生理後でもそれは食べてしまったら変わりませんよ。

いつ食べても同じであって、食べ過ぎれば太りやすくなるということです。
    • 0

体重は戻るでしょうね。

とにかくダイエットは我慢が必要です。
    • 0