アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害?ダイエット依存性の高校生女子。
甘いものやお菓子を買ってくる親に腹が立ってしまう。

1年前の3月から乱れきった食生活を見直し目標あるダイエットを始め(受験期だったので主にカロリー計算とPFCバランスのみ)、MAX73㌔から約半年でスルスルと9kg痩せ、その後も緩く継続し現在173cm60kgです。

別に痩せすぎではないと思います。
そしてダイエットは苦じゃないしむしろ楽しかった。
が、それが故に「まだ行けるな」と現在目標のない、
際限ないダイエットになっています。

カロリー計算も辞められず、1200キロカロリーを超えると罪悪感でいっぱいで、
友達とスタバに行く約束をしている前日にはカロリーを減らすためにカスタムを夜中に2時間かけて調べたりしています。

親は協力的ですが、ご飯を作ってくれる時に入れる調理油や、ノンオイルツナ缶を使っていなかったり、クリームソースに低脂肪乳じゃなくて普通牛乳や生クリームを使っているとイライラしてしまいます。
最近はもうほとんど自炊です。

また、スイーツ好きを知っている父はよくお土産に甘いものを買ってきてくれます。
大好きだからあったら絶対食べちゃうんです。以前なら素直にありがとうと喜べていたのに、「なんで買ってきたの…皆食べないし私が太るだけじゃん」と内心思ってしまいます。

友達が気にせず深夜にスイーツ等食べているストーリーをあげてあるのを見て「お気楽でいいな。なんで沢山我慢してるのに私とそんなに大差無いスタイルなの?」なんて考えちゃって。

挙句の果てに熱が出てお菓子を食べてしまった時、キツかったけど怖くて親にキツくない振りをして散歩に行きました。

私は何をしているのでしょうか。友達も家族も大好きなのに。別にKーPOPアイドルを目指している訳でもないのに。やめられません。ダイエットが。助けてください

A 回答 (2件)

ダイエットとは一生続けるものですから、やり始めたならばやめない方が身のためかとは思います。

キツイと思うならば、やり方を間違えているだけです。
よくよく、ダイエットのやり方を自分で考え直してみてください。
    • 0

依存症なら専門家のカウンセリングを受けましょう。

マジでそのうちエスカレートしてガリガリのアフリカの難民みたいになっちゃうよ。
    • 1