プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の高校生です。
今日久しぶりに家族みんなで外食行けることになりました
吉野家さんに行きました。
今は2ヶ月後にあと4kg痩せたいと目標を持って日々コツコツ頑張ってきました
ですが、久しぶりの家族みんなでの外食だし朝昼は抑え気味にしたので楽しもうと思ってました

でも、いざ着くとやはり低カロリーのもの選びたいという気持ちと親にそれはバレたくない(親は元々ダイエット反対派です)というきもちでバレずにスマホでササッとカロリーを調べようと思い調べました

インスタとかでよくある外食のカロリー表みたいなので牛丼並盛よりカロリー低い丼があるのは知っていて、でもそれが牛カルビ丼だったか豚丼だったか記憶が曖昧だったので急いで調べました

そこでバレずにしようと急ぎすぎた結果見間違えてしまい牛カルビ丼の方が低カロリーだと勘違いしてしまい頼んでしまいました。

その地点では全然気づいておらず、でも普通に考えたら豚より牛カルビの方が太るだろうから豚丼は味付けがすごいのかなとか考えてました。

あとからじっくり調べてみると自分はその表を見間違えてて、豚丼の方が低カロリーだったし、なんなら牛カルビ丼は802カロリーもあって豚丼と比べると200カロリーほど高いし、牛丼の方が低カロリーということを知りました。

もう死にたいです
最近特に頑張ってて夜ご飯とか運動とか間食とか気をつけてたのにもう太りました
ご飯もあんなに食べたの久しぶりです
もう嫌です絶対ここ数週間の頑張り消えましたよね?

200カロリーの差はだいぶ大きいですよね?
ましてやダイエット中の夜ご飯に吉野家の牛カルビ丼なんて頭狂ってますよね?
もう最悪です、明日からどうしたらいいですか、
明後日は友達に夜ご飯(外食)誘われててOKしちゃったからそこでもまた太るし。。
もう一生痩せれないんですかね、

A 回答 (5件)

継続したら影響もでるけど、一日食べたくらいじゃ太りません、一食200kcalなんて誤差の範疇でしかないし、今までの努力も無駄にはなりません

例えば1週間単位で計算してみたらいい
毎日、摂取より消費が100kcal上回っていれば、1週間でマイナス700kcalです、200kcal食べてもまだマイナス500あるでしょ?

なんか色々と考え方や方法に間違いがありそうだなぁ
変なことして病気にならないよう注意しましょう
    • 0

ダイエット大好きな食事を減らしてまで高校生がすべきことだろうか?

いずれ失恋したり、物価高騰すれば嫌でも食べられなくなる時が来る。ならば今のうち食べたい時に食べたい物を食べる。ダイエットにはリバウンドが付きもの。体重計で一喜一憂するのは止めましょう。

代謝機能盛んな高校生よ、食べた分走り周って消費すれば良いのでは。
    • 0

頭は狂っていないですが、自分の意志の弱さの表れですね。

私も意志が強い方ではないですが、そこでダメだと思って諦めたらそこで終わりますよ。
有酸素運動を取り入れて諦めずに続けましょう。
    • 0

結論から申し上げると、ここ数週間の頑張りは消えてません。

今日食べすぎたなら
翌日のご飯や運動量で調整するとかすれば
問題ないということです。痩せるのも太るのも
今までの生活が継続されてできた結果です。
仮に翌日体重が増えていたのだとしたら
それは体内の水分量等がいつもと違うだけです
(たとえば前夜にラーメン食べたら翌朝塩分のせいでむくんだり…)

すごい思い詰められているようですが
ご飯は食べる時は工夫しながら食べる時間を楽しんだほうが精神衛生上良いと思います
    • 0

1食程度で、これまでの努力が水の泡には

なりません。

1食で水の泡になるとしたら、
1食分です。

1ヵ月かけて、コツコツ積み上げたものは、
1ヵ月ぐらいはもちます。

そういうもんです。
    • 0