アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼を食べる人はお金持ちになれないという金言があります。
今現在お金持ちの人もこれからお金持ちになるだろう人も、牛丼を絶対に食べないと言われています。
私なりに理由を考えると、牛丼という安直な食べ物は負のオーラが漂いそれを食べることによって食べた人は負のエネルギーを吸収してしまうのではと思います。
牛丼屋の店内を見渡して見てください。
お金もってそうな人いますか?
仕事できそうな人いますか?
この金言を聞いてから私は牛丼ではなくカツ丼を食べることにしました。
皆さんは牛丼好きですか?
好きでもお金もちになりたければ牛丼屋には近づかない方が良いですよ。
お金持ちになりたければ、貧困者の巣窟には近づかない事です

A 回答 (13件中1~10件)

そんな迷信はないよ。



でも喫茶店、外食、出来合いのおかずを買うのは
お金を作るためには絶対ダメです。

ペットボトルもダメ。
マクドナルド、ケンタッキー、ピザも絶対ダメです。

お金を作るなら
つみたてNISA
 日経インデックスの投資信託です。
    • good
    • 1

>お金もちになりたければ牛丼屋には近づかない方が良いですよ。



このみみっちい発想が、成功出来ない貧乏人の発想なのです。

器の大きい人間は、「お金持ちになる人はこう」「成功者はこれをしない」なんて他人の事例は考えずに、やるべきことをやってたら自然と結果的に成功者になってるんですよ。
「牛丼屋に行かなきゃ金持ちになる」等と本気で考えているあなたとは根本の作りが違うのです。
    • good
    • 2

釣りで質問しているとしか思えないような質問だな、貴方だけが牛丼を食べなしでかつ丼を食べて出世してください、幸運を祈ります。

    • good
    • 1

あら、そうなんですか。


うちの主人は冷凍牛丼をネットで買って
食べてますよ。
金持ちにはなれませんね(笑
    • good
    • 1

成り上がり者が、吉牛も食べれない中から成功したからと推測。



貧しすぎて、吉牛は彼にとって贅沢品。
だから、もっとハングリーな人でないと成功しないと。

成功者の”昔、貧乏だった自慢”です。
    • good
    • 1

>牛丼を食べる人はお金持ちになれないという金言があります。



ありません。

食い物と年収の相関関係なんてあると思いますか?
あるなら、出してくださいな。

たまたま、広告モデルで時流にのり、中身ゼロでも、注目されるだけで、信じられない大金を得たおバカ成金が撒き散らす都市伝説を信じて、拡散している時点で、あなたも同罪。終わっていると思います。

日本の牛丼は、チェーン店もあれば高級店もある。
チェーン店だけ考えても
 品質も高いしメニューも多用。
 アルバイトでさえホスピタリティをもつ不思議。
 時間かからず食事できてちょい飲みもあり糖質制限にも対応。
ちなみに、カツ丼も値段、顧客ターゲットなど、牛丼とかわらずピンキリ。

ちょっと外食市場全体が、格安至上主義で行き過ぎた感あり。世界でみれば、対品質で、1.5倍ぐらいの値段で勝負してもいいぐらい。もっと働く人にも還元してあげたいですね。

これを食べることと、金持ちになれないことと、なんの関係があるのでしょう?私は年収はかなり高い方ですが、普通においしいので食べますよ。
中に入れば、家族連れ、一人のみ、女性、サラリーマン、学生・・・多種多様です。
    • good
    • 1

確かに牛丼はお値打ちですが、食べる人が皆貧乏では無いと思います。


吉野家の社長の河村さんは牛丼が好きで吉野家でバイトして社長にまで上り詰められましたし、京セラ創業者で元名誉会長の故稲盛さんも大事な接待が吉野家であったことは有名で、ソフトバンクの孫さんも牛丼愛好家。
世界最大のモーターメーカー日本電産の永守会長は早飯がモットーで出先で牛丼を食べることがあるようで、皆さんお金持ちですが、貧乏な時代を経験して後に大金持ちになられています。
アメリカの著名投資家のウォーレン・バフェットは保有株企業のマクドナルドを愛し、ビルゲイツも同様で2人はクーポンを利用することも有名です。
    • good
    • 1

そんなどうでも良い話を撒き散らしている行儀が悪く心の貧しいエセ成金たちや、それらを真に受けて、わざわざこんな場所でこれ見よがしにマウントを取りながら書いてる人よりも、私はどんな食事でも、どんな地味な食べ物にでも、美味しい♪ありがとう♬と言いながら、その食材たちの命の提供に感謝しながら、喜んで食べる、斎藤一人さんや小林正観さんや、松下幸之助さん初め、その他その類のような人たちこそ、本当の行儀の良い、心の富裕層なのだと思います。



偉そうにほくそ笑みながら、こんな恥ずかしい事を恥ずかしいとさえ気付けず、平気で書ける人が例え大金持ちだとしても、私は少しも羨ましくもなんとも思えません。

斎藤一人さんも、小林正観さんも、松下幸之助さんも皆さん大金持ちです。
    • good
    • 2

>私は牛丼ではなくカツ丼を食べることにしました。


行く店でしょ
例えばなか卯で牛丼食べていたが 明日からカツ丼、店の負のエネルギーを吸収は一緒でしょ。
牛丼がメニューであるような 底辺の店(私は思わない)には行かないが正解でしょう。

広重の牛丼  1,500円
「牛丼を食べる人はお金持ちになれないという」の回答画像5
    • good
    • 1

「牛丼を食べる人はお金持ちになれない」なんて聞いたこともありません。

 世の中にはお金持ちじゃないと食べられないような牛丼もあります。 ザ・キャピトルホテル 東急のレストラン「ORIGAMI」の「キャピトル牛丼」は5,464円(税金・サービス料込み)です。
「牛丼を食べる人はお金持ちになれないという」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!