プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度マッチングアプリで出会った人との2回目のご飯です。
1回目はお互い仕事終わりの夜に会って、軽くお茶程度でした。このときは普通に会って、その場でここでいい?って感じでお店に行きました。
今度の2回目は、飲みに行くことになり、会うのは休日の夜なので、お店も混んでるかな?という話になって予約しようとなりました。
向こう(男)が、お店調べておきますと言ってくれて、候補をいくつか探しておきます!とも言ってました。
私には、どんな感じの店がいいか、肉と魚ならどっちがいいかを聞いてくれて、私は3つくらい候補を出してくれてここが良さそう!とかの話をするんだと思ってたのですが、魚が食べれるお店予約しておきました!(魚は私が食べたいと言ったので)と言ってきました。
どこを予約するかとか言わずに予約するのって普通なのでしょうか、、?(嫌いな食べ物とかの話は済んでるのでその配慮が、、とかの問題はないです)
恋人とかにサプライズで、、とかならわかりますが(・・;)

A 回答 (5件)

あなたに喜んで貰いたくて、好き嫌いと何食べたいかだけ聞いて後は当日のプチサプライズで、あなたからのわぁ〜すご〜いが聞きたいんだと思います。


意外と男はサプライズ好きです。
女性に慣れるまで少し頭の中メルヘンです
    • good
    • 0

私もだいぶ前の話になりますが、マッチングアプリで知り合った男性から「イタリアンを予約しておきました」とだけ伝えられ、お店の名前はこちらも聞きませんでした。

当日、完全個室の「イタリアン風」の居酒屋でした笑
    • good
    • 0

成り行き次第ですけどね。


近くで 予約したのなら あり だと思います。

困るのは 「魚が食べれるお店」が50km先にあって車で90分かかる なんていうときですよ。
    • good
    • 2

相手の好みを聞いてお店を予約するのは当然だと思います


出会って二回目
恋人でも何でもないんです
サプライズなら何も言わずにつれていきます
    • good
    • 2

そこまで気を遣える人は少ないですよ。


ていうか、全ての人が、そんなに気を使えるなら、世の中丸く収まるのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A