アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に会う誘いをして「体調が良くなったら」って返事が来た場合、どう行動するのが適切ですか?

今日マッチングアプリで知り合った保育士の女性とご飯に行きました。
会った後にラインを交換して、私の方から「今日はどうもありがとう!いろいろ話せて楽しかった!また遊ぼう!」と連絡しました。すると2時間くらい経ってから「こちらこそありがとうございました!帰ってからすぐに寝ちゃってました、、、また体調良くなったら飲みにでもいきましょう!」と返信が来ました。
その女性は会ってる時に体調があまり良くないような(コロナではないけどRSウィルスにかかってたようで実際咳込んでました。)事を言っていたので、体調が良くないのは本当だと思います。
正直、私としてはその女性に次もすごく会いたいとかって訳ではないのですが、もう一度会ってみたい気持ちも多少はあります。
ただ、「体調が良くなったら」って言われてる以上はこちらからあまり連絡を入れずに自然に女性から連絡が来るのを待つべきですか?
他にも会う予定の女性はいるので、絶対に今回会った女性と関係をすぐに発展させたい!って訳ではないです。
何かアドバイスがあればお願いしたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

他に候補の女性いるならばあなては安心ですね。

ただRSウイルスとやらに本当に罹患してるようなんで体調が良かったらは断り文には見えないですね。3~4日したらまたメール入れて下さい。
    • good
    • 0

本当に体調が悪かったら、最初の食事の日も、会わなかったんじゃないですか?向こうにも何人か男性の候補がいると思います

    • good
    • 1

また、と今度、とお化けに出会った試しがない・・とはよく聞言葉ですね・・


体調が良くなったら、と言うのは単なる
言い訳で嘘ですね、本当は、気がむいたらね・・だろうと思います。
そんな人に金と時間をかけてるならば、
もっと別な女相手にしたほうが良いです、
    • good
    • 2

体調が良くなったら、これは女の人がお誘いに積極的な気持ちになれないときの、次もあるかもしれないよという(本当は次がない)ニュアンスをもたせた、外交辞令です。

仮に本当に体調が悪かったとしても、本当に気があるなら、具合が良くなったら、連絡します、と次に続く言葉、があるんじゃないかな。あるいは、○日後に、また連絡ください、と言うような気がするのです。
ものすごく会いたかったというわけではないとのことなので、もっとあなたと会うことを歓迎してくれるような女性に目を向けたら良いのでは。自分のほうが先に好きになった人でしたら、体調の復活を待つことも有り、かもしれませんが、そうでないなら、特別彼女さんにこだわらなくても、良いではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A