アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、体調不良を理由に約束を遠回しに断ったりすることはあるのでしょうか?

19歳女子大学生です。
年上の社会人男性に片思いしています。

昨年末に2人で初めて出掛け、そこから約2ヶ月毎日LINEのやり取りをしています。
彼とは1月末から食事に行く話が出ていました。
しかし、私が2月のほとんどを地元で過ごすことになっていたので具体的な日程は決めておらず、地元から戻ってきたら行こう、となっていました(彼は進学先の県に住んでいます)。

木曜日に「今週末戻ります」と送ったところ「お!やっと?」と返信がきたので、冗談ぽく「お待たせしました笑」と返しました。
そこから返信はなく、今朝「体調悪すぎて死んでた笑」と返ってきました。
確かに先週から風邪引いたとか花粉症がしんどいとか聞いていたし、今仕事が忙しいと言っていたので本当に体調不良なんだと思います。
今朝の彼の発言は返信できなかった理由を言っていると思ったのですが、話の流れ的に会いたくないのかなとネガティブ思考が発動してそこから抜け出せません。
私が戻ることが決まり、どうやって日程調整を切り出そうか悩んでいました。このまま会うつもりでいていいのか、それとも冷められているのか判断がつきません(もちろん、会うのは彼の体調が回復してからと考えています)。

毎日最低でも1通は返信してくれて、話が終わって返信しなくてもよさそうな場面で彼の近況報告をしてきたり、「まだ(彼のいる県に)帰ってこないの?」と聞かれたり。先週も風邪引いたと言われ、「元気になったら美味しいもの食べに行きましょう」と言ったら「肉?」と返ってきて嫌われてはないと思っていたのですが、、

A 回答 (2件)

嫌われてないですよ。

嫌いな人とメールしません。しかし、
じれったい男性ですね。
彼をその気にさせていいなら
あの、体調大丈夫ですか?
私は、早く会いたいです。いつ、会えますか?
と送ってみてください。
あえてご飯のワードは出さない。会いたい気持ちだけお伝えする。
彼の反応を待ちましょう♪
    • 0

憶測ですが、たぶん彼はかまってちゃんだと思います。

体調不良をアピールして心配されたいんじゃないかと思いますよ。

なので会う予定についてはそのまま聞いてみて良いと思います。
体調が良くなったら会いましょうねって。

ただ、体調不良は事実だと思いますが、あまりにもそのアピールが多かったり遠回しに心配されたい甘やかされたいみたいな表現が多い人には、あなたのように不安になりやすく心配性な方は優しいのでそれにいちいち付き合ってあげちゃうところがあるのかなと思います。振り回されて疲弊する可能性が高いです。共感して自分も辛くなるとかね。
なので今はまだどんな人なのか見極める段階かと思うのでその度合いは要チェックしてた方がいいですよ。
    • 0