アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離片思い諦めた方がいい?
六個上(30歳)の男性を好きになってしまいましたが遠距離です。
二ヶ月ほど前に出会って、出会った日を除いて2回(どちらも2日連続で1回目は彼がきてくれた)お互いの地元で2人で会いました。
会っている時は、全てお会計を出してくれたり(年上なのはありますが)今度はどこどこ行こうとか、忙しいのに予定を空けてくれたり、写真撮ろうって言ってきたり付き合う前のカップルじゃん!っていうくらい初々しい雰囲気なんですが、返信が本当本当に遅いです。今も一週間ほど返ってきていません。

ただ彼自身チームをまとめる立場にあり仕事が忙しいのは話を聞いていると十分に伝わってきます。また、もともとメッセージが苦手なことも聞いているのでもう慣れてきたのですが、今月に私が彼の土地に行く用事があるかもしれないことを会っている時に伝えた時は会おうと言ってくれていたのですが、具体的な日時をラインで答えてから返信が来ていません( ; ; )

前回会った時も返信が遅かったことに対して説明をしてくれて、追いLINEも迷惑じゃないからして欲しい。ちゃんと返信するから安心してねって言ってくれたんですが、他愛もない会話というより具体的な日時調整で止まっていることに対して会いたくないんじゃないかと追いラインすることに躊躇しています。

彼の傾向的にもしかしたらこのまま返って来ず、私が追いLINEしなければ彼の仕事の忙しさ含めてそのまま会う日も過ぎてしまいそうな予感さえします。。返信が素っ気なければこちらも諦めがつきますが、返信はものすごく丁寧で優しいのです。。

私は遠距離でもカジュアルな恋愛が出来ればと思っていますが、彼の年齢や恋愛観から結婚も視野に入れたお付き合いを考えているように思います。(以前に会った時も家族観についての質問もされました)女っ気がなく彼女がいないのは確実ですが、やっぱり諦めた方がいいと思いますか?
それとももう一度行く一週間前くらいに時間あれば会いたいとラインしてみてもいいでしょうか、、?
どうせなら会った時に気持ちを伝えて綺麗さっぱり終わらせたい気持ちもあります。

30代の男性や大人の恋愛について経験のある方回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

遠距離恋愛はその先に同棲や結婚という2人の共通した終着点を目指すものでなければ、恋の成就は難しいです。

遠距離恋愛は双方不安になりやすく、居て欲しい時に相手がいないので、近場の異性に関心が移る場合もあるの

あなたの彼は悪いけど仕事の合間にあなたと会っているみたい。

それから言い忘れたわ。あなたは遠距離恋愛でもカジュアルな恋愛がしたいと言ってますが、遠距離恋愛を軽く見すぎています。途中で辛くなる気持ち(一概には言えませんが)をまだ体験していないから、そう言えるのかも。カジュアルな恋を望むなら、もっと顔が見える距離に彼がいた方がいい。そして、もっと返信の早い人がいい。メッセージが苦手で毎回返事までの時間があなたの許容範囲を超えるなら、どんなにいい人でもイライラしませんか。

きっとすごく真面目な方で、すぐに適当な返事を返すのではなく、練るように言葉を選んで返したいタイプかも。考えているうちに送り損ねてしまうのかも。自分から攻めるような形で誘わずに、あなたからの追いLINEでも待っていられるというのは、あなたを追いかけているって感じではないかな。あなたを好きな気持ちはもちろんあると思うけど、なんか熱の差を感じます。

でも、回答になっていませんが、沈黙してモヤモヤしてるより、追いLINEしていいと言ってるんだから、案外あなたからの連絡を待っているのかもしれませんよ。追いLINEしよう

あなたが本当に好きで返事が遅いのも丸ごと受け入れて耐えられるなら、あなたの方から何度でも追いLINEするのもありです。

追いLINEして日程が合ったら会えるのでしょう?もし次に会えたら、あなたが彼の家族観を聞いてみると良いのでは?
1度じっくり話し合ってから今後のお付き合いの方向を決めては?
    • 0
この回答へのお礼

>きっとすごく真面目な方で、
その通りだとおもいます泣 また、彼からの好意も感じますが熱量も今は私の方が高いと思います、、。
今の気持ち的に諦めがついてきてるので、このままフェードアウトも出来そうと思いましたが、どうせなら振られて終わりたいという気持ちもあります。
私が彼の地に行くまであと二週間ほどあるので自分の気持ちも合わせてもう少しどうするか考えてみます。

やめといた方がいいと思います。

いくら忙しくても1日に一回は返事できますよね??
1週間も連絡なしとか優先順位が低いです。
低すぎます。
あなたに対して少しでも好意があれば
彼からの連絡も来ますしラリーが続くと思うんです。
一方的に今追う感じだとこの先しんどい気がします。
遠距離なら尚更です。
近場でもっといい人絶対に居てますよ!!

写真撮ろうって言ってきたり付き合う前のカップルじゃん!っていうくらい初々しい雰囲気なんですが←これ、たぶんみんなにしてると思うんですよねー。
勘違いさせ野郎です。

やっぱりお互い思い合える、
連絡も少なくとも1日1回してくれる人を探しましょう!!
そんな人、こっちからお断りですよ!!
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、。優先順位が低いのは感じます、、。
勘違いさせ野郎に関しては、本当に女性に対しての免疫がないくらいぎこちないのでそんなに遊んではいないと思うんですけど、ちょっと頭を冷やして次に進めるように頑張ります、、。