アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、まだ付き合っていないですが、気になる女性に2度目のデートで体調不良を理由にデートをドタキャンされました。彼女とは半年前にコンパで出会い、今日までずっとライン(週に4日くらい)していました。
デートにも誘いましたが、一度目は「忙しいので会うのは…」と断られ、それから一か月後にもう一度誘いましたが、「ラインだけでいたい。気になる人がいるし、会うと期待させてしまう」と断れました。もう駄目だと思い、ラインも迷惑ならやめると伝えたところ、やりとりは続けたいというので続けました。そしてその後もう一度だけと思って誘ったら今度はOKでした。その時は一度飲みに行きました。10月の中頃でしたが、楽しかったと喜んでくれました。この2日後にラインで植物園デートか動物園デートかを提案したら後者が良いというので、彼女の希望の日に約束しました。
それが先週だったのですが、約束時間の2時間前に体調不良で別の日にしてくれないか、とのラインが入っていました。私はその時は約束場所に向かっており、気が付きませんでしたが約束時間の30分程度前に到着した時に気が付きました。とりあえずラインで了解と次はいつにするか聞きました。病気なら仕方ないし、大丈夫ですか?というラインも同時にしています。しかし、既読がつかないので倒れているのか、もしかしたら返信していなかったので無理して向かっているかな?と電話を掛けましたが出ませんでした。仕方がないので、心配している事とラインに気が付かずに向かっているかもしれないので少し待っている、短くていいので可能なら返信下さいとラインして、小一時間ほど待ち、帰りました。
帰っている途中、彼女からは気が付かなかった、待たせて申し訳ないとのラインが入り、私は再び気遣いのメッセージとこちらもラインに気が付かなくてやきもきさせたならごめん、また別の日に行こう、と伝えました。翌日彼女からはまた連絡入れます、ときたので体調を聞くと、だいぶ良くなった、体調不良をもっと早く連絡したらよかった、というので、よかったね、体調不良は仕方ないよと返すと、次の日に二日寝ていたので良くなったです、とラインがありました。ここでラインはやめてあります。この相談を投稿する段階でドタキャンから4日目です。

ここで相談です。

1.体調不良のドタキャンは行きたくない本心を隠す絶好の大義名分である事は理解しています。そして「また連絡入れます」はこちらから連絡するのであなたは連絡してこないで、という意味で、今後連絡を取るつもりがない人がやる遠回しの断り方だという事も理解しています。しかし現実は彼女は自分の体調に関してラインしてきています。そして、かつてはデートを遠回しに断る時にも使う「予定が合えば行きましょう」を彼女に一度使われています。しかし結果的にそれは断るのではなくて本当にOKという意味でした。そして、彼女のこれまでの言動は断る時ははっきり断っているので、今回の体調不良も本当の事で「また連絡入れます」も本心だと確信していますが、この考えはポジティブすぎるのでしょうか?ご意見を伺いたいです。

2.彼女の考えとは無関係にこちらからまた誘うつもりですが、「また連絡入れます」と言われている以上、雑談はともかく誘いづらいです。どういう感じで誘ったらいいと思いますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    結果から申しますと脈はありませんでした。彼女のドタキャンの理由の体調不良はおそらく虚偽です。本当に体調不良なら少なくとも1週間程度までに謝罪と埋め合わせの提案があってしかるべきです。しかし彼女からそれはありませんでした。
    こちらから誘ってみましたが、予定が埋まっているので合わせられそうにないです、とのこと。
    こちらは一日時間を空け、下見もして店の予約もしていたのに虚偽・フォローなしにショックを受けています。

      補足日時:2016/11/22 23:59
  • つらい・・・

    昨日ドタキャンの際にラインのみ、電話をかけても折り返しの電話もしてこない、埋め合わせもしない態度にモヤモヤして彼女には「あなたを大切にしたいと思っていたが、あなたは僕を軽く扱かっているようなんでショックを受けています。このショックも僕の誤解ならいいのですが、何よりほとんどラインだけで電話で話をしていない事が原因ではないかと思います。ドタキャンがモヤモヤの理由ではなく、その後のフォローが少ないと感じるのは考えすぎでしょうか?僕の誤解であることを望みます」
    と送っておきましたが、おそらく既読スルーでしょうね。

      補足日時:2016/11/23 00:02
  • へこむわー

    ドタキャンの連絡をラインのみである事と、電話の折り返しをしてもらえない事と、女性の都合に合わせて日を空けたのに埋め合わせがない事に不満ある旨をラインしています。まぁウザいと思われている想定はしていますが、こちらの不満はちゃんと伝えておかないとモヤモヤするし、相手の悪い所は一度のみですがきちんと言っておかないと相手のためにもならないと思いやりました。
    それでも縁があれば終わったりしないのでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/23 19:23

A 回答 (11件中1~10件)

貴方いい人だねー。


その子は今後LINEだけのやり取りでこれ以上ない手ごたえがない限り会わない方がいいと思います。
他の人にもアタックした方がいいですよ。
貴方のようなジェントルマンの優しさを求めている女性は沢山いますから。
コンパで断れずLINEの交換しただけかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通りなんですが、モヤモヤに抗しきれずショックだったことを伝えましたので紳士でも何でもないですよ。でもたぶん彼女は何とも思わないのでしょうね。確信犯でしょうから。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:08

縁は全てを超越します。


ですが…逆に言えば縁のない人とはどんなに頑張っても結ばれません…
ただ…縁があるかないかなんて人間にわかるはずもないので好きになったら…縁を呼び込むための行動は必要です。
それから…主さんは自分を正当化してますが…
ホントに彼女が悪いと思ってますか?
人間にはそれぞれ性格というものがあります。
主さんから見たら…彼女の行動は悪く見えても…彼女から主さんを見たらどうでしょう?
主さんがデートだと思っていても…彼女から見たらただ…遊びに行くだけなんです。
主さんは勘違いしてるかもしれませんが…デートと言うのはお互いが意識し合ってデートになるんです。
例えば…断りきれない性格の彼女が…遠回しに遠ざけるために…「気になる人がいる」と言ったにも関わらず…主さんの強引さに負けて…1度遊びに行った…それを主さんはデートだという…そして…2度目の遊びも…デートとして誘ってるわけです。
断りきれない女性から見たら…面倒以外の何物でもないです。
そして…デート当日…気が重く…体調が悪くなってるかもしれません…そして…女性には生理があります。
生理と重なったら体調は最悪だし…むしろ…それが原因で生理痛がひどくなることもあります。
それを自分の正当性を主張するのは独りよがりだと思います。
それでは彼女だけではなく誰と付き合っても上手くいかないと思います。
女性は主さんとの付き合ったら疲れてしまうと思います。
    • good
    • 1

相手の女性の方は大変慎重な性格の方ではないかと思います。



まず、知り合って半年という、相手のこともよく知らない段階でガンガン来られたら、慎重な女性はまず距離を置きたくなります。
「あなたを大切に...」とありますが、相手のことを思っているようで、自分の感情を優先させ、相手の気持ちを考えていないような気がします。

私の以前の知り合いがそんな感じでした。大事にしてるという言葉も、自己陶酔のように感じ、私の気持ちに寄り添ってくれていると感じたことはありませんでした。自分の感情に任せ一人で突っ走っているような。

質問者さんは、相手のことを信じている、という気持ちがおありなので、きっと相手の女性のことを、真面目に想っていらっしゃるんだと思います。
それならば、相手が自分を分かってくれるまで待つべきではないでしょうか。
いたずらに人を疑うことはやめたほうがいいですし、責め立てるような嫌味もやめたほうがいいです。
相手にもよりますが、結構傷ついていらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり嫌味になってしまうんでしょうか?
先方の女性のドタキャンの理由の体調不良については虚偽だと思いますが、根拠がないので相手には言っていません。伝えたのはドタキャンの連絡をラインのみでする事と、電話の折り返しをしてもらえない事と、埋め合わせがない事の三つです。
一度は彼女にご馳走しているので、こういう扱いを受ける覚えはなく余計にモヤモヤしました。言葉は事実のみを指摘し「あなた失礼ですね」など特段責める表現は使いませんでした。慎重に選びましたが、相手に不満を伝える事は難しいですね。

それともこちらが好意をもっている立場である以上、不満を伝えるべきではない、とお考えですか?

お礼日時:2016/11/24 01:05

女は男性に…逆に男は女性に嫌悪感がなければ全て保険をかけます。


主さんの主観でドタキャンまでいい感じと言っても…それは主さんの言い分です。
仮に彼女が保険としていい感じに見せてたとしても…それは仕方のないことです。
それに…いい感じに主さんに見えてとしても…彼女の内心は違うかもしれません。
例えば…主さんの性格や思考の相違…生活環境の相違など…いろんなファクターのどれかで彼女は主さんと付き合えないのかもしれません
私はそういうものも含めてお相手の地も見えてこないと愛する自信がありません…
ですから主さんが悪いんじゃなくて…主さんと合わないと思っただけかもしれません。
それに彼女と縁があるならこれで終わったりしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

諦めますか?


人生諦めも肝心かもね。
見切り千両!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解しがたい事かもしれませんが、まだ彼女を信じたい部分が否定できないんですよねぇ。おそらく彼女の性格上ブロックはされないと思いますが、こちらも疲れているので、ラインはしばらくやめておこうと思っています。
本当に病気でドタキャンしたが、他の予定も詰まっているためこちらの誘いを断っている可能性も0ではないし、それだと彼女が釈明してくると思うので。

お礼日時:2016/11/23 00:23

あなたがその子を好きなら、しつこくない程度に誘えばいいです。

但しまたドタキャンなどあり得ます。その繰り返しでいいんです。あなたは怒らず焦らず優しい男でいれば、そのうちあなたが他の子などに興味を持った頃連絡が来ることでしょう!その時はあなたが自由に選べます。

信じなさい20番を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はショックを受けていて冷めている面もありますが、まだ理解したいという甘い面もあるんですよねぇ。ですからほとぼりが冷めたころにもう一度トライするかもしれないです。ただし今度は同時並行になるでしょうね。

お礼日時:2016/11/23 00:26

①ポジティブにというか、ニュートラルに考えればいいかなと思います。


あなたは、誘いたければ誘えばいいし、彼女も嫌なら断るでしょう。
そんな感じ。

②「また連絡入れます」とあって、体調に関する連絡があっていますよね? 本心云々の前に言ったことは実行しているので、事実、、と言えます。別に「以後の連絡は一切私発信のみとします」と言われたわけじゃないので、普通に「(体調が良くなり)良かった。遊びにいくのはいつにする?」と返せばいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の通りで断られました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:29

半年もかかって進展が無いのなら、もうあきらめた方がいいですよ


時間を掛け過ぎです、相手もそう思っていますよ
    • good
    • 5

ドタキャンの理由は2つ考えられます。


1つは本当に体調不良…
もう1つは…主さんと会う必要がなくなったから…
要するに主さんは保険なんです。
彼女には…別に気になる人がいるんですよね?
そしたら…その人とその日に会っていたかもしれないし…別の日の場合でも会うのを約束していたかもしれません…
そうなれば保険の主さんと会う必要がないし…誰かに見られたりする分…彼女には…マイナスでしかありません。
そして…この事を仮に嘘だった場合…彼女は主さんに罪悪感があるんだと思います。
ですからウソの上塗りで主さんにLINEしてもおかしくないと思います。
ただ…主さんは彼女に他に好きな人がいる事を知っていて誘ってるので…この結果も仕方ないと思います。

そして…一番最悪なのは…気になる人がいる…といったこと自体が保険だった場合です。
この場合は主さんの手に負えないので諦めてください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん僕はキープ、保険だったと思います。ドタキャン直前まではすごくいい感じだったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:27

たぶん、彼女はscrapie2016さんに興味ないと思うょ!


だって、もし興味あるとか好きなら会いたいし、誘ってくれたら嬉しいもん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

興味がないのはいいんですが、フォローが雑すぎるのは男女以前に人としてどうかのレベルでしたね。硬すぎる考えかもしれないですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A