プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のデート後、連絡が少なくなった男性の心理について。 長文失礼致します。

婚活サイト知り合った2歳年下、26歳の営業マンの男性がいます。
約一ヶ月、lineのやりとりをして初デート。初デートは居酒屋で飲みました。居酒屋後、barで飲み直し、彼の方から手を繋いできました。話も盛り上がって映画デートの約束をしました。

居酒屋デートから2日後にさっそく2回目の約束していたデートへ。
2回目のデートも盛り上がり、午前~夕方17時近くまで一緒に過ごしました。
お互い翌日が仕事なため夕方には解散しました。
別れ際「もっと、一緒にいたいけど明日から仕事だからまた会おうね」と彼は額を私の中額にくっつけてきました。キスはしませんでしたがキス直前のような感じで…。

映画デートの後、お礼のlineを「今日はありがとう。楽しかったよ」みたいな感じで送り、「また会いたい」とはわざと文面には入れませんでしたが、彼の方からlineが帰ってきて「俺も楽しかった、また遊ぼう」と言ってくれたので「また誘ってね」と返信し、その日は終わりました。

翌日彼の方から他愛ない会話のlineがきてやり取りをしました。その会話の途中で既読スルーされたので、ちょっと気になってしまい1週間後の週末に「また明日から仕事頑張ろうね」とlineしました。翌日には「お疲れ様です。頑張りましょー!」と返信が来ましたが、あまりやりとりするとウザイかなと思って、それには返信していません。


そこで質問です。
私は彼に惹かれていて、また遊びたいなと思っています。でも2回目のデート以降、明らかに前よりlineのやりとりも減っています。(デート前まではよくlineも返ってきたし、数日後には返信をくれていました。)

これはしばらく彼から連絡がくるまで、遊びの誘いがくるまで待つべきでしょうか?
それとも自分から連絡するべきでしょうか?


脈ありだったら、彼から連絡がきてもいいはずなのに、もう10日は何もやりとりをしていないので脈なしでしょうか?

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

それは不安ですね。

婚活サイトにも婚活サイトを利用する男性にも、いろいろな人がいます。多くが本気で結婚を考えている人ばかりですが、中にはそれ以外の遊び目的のひとも参加しています。その点は注意が必要です。

まずは行動あるのみ。待っているだけでなく、あなたから連絡をしましょう。その結果、ダメだったとしても次のチャンスが待っています。

一度や二度で、お互いの相性はなかなかわかりません。

そして、恋愛では本気を出しすぎると相手にひかれます(惹かれるのではなく、引かれる)。あなたも別の男性とお会いして、「心に余裕」をもつのもいいと思いますよ。

がんばってください。

婚活に役立つサイトを貼っておきます。お役に立てば幸いです。

http://konkatsurisou.com/
    • good
    • 0

沢山メールをしている相手がいそうですね。



私は額にキスも慣れているのかなと思ってしまってちょっと嫌(T ^ T)

他の人にも同じことをしているだろうなと思いつつ、他の人とも遊んでみたらどうでしょう?

何故かほどよく放置すると返信率高くなるし、あとはっきり貴方のことが気になっていて彼氏彼女の関係になりたいって言うのもはっきりして大事ですね☆

しかし、不誠実な匂いがするので私はその相手はオススメ出来ません。
    • good
    • 0

えーと、婚活サイトで出会ったんだよね?


婚活サイト=結婚前提の交際相手探しだから、こんな普通の恋愛みたいに脈のアリナシを気にしなくていいよ。

「彼に惹かれていて」と質問者が思っているんだから、ごく当然のようにデート誘いのlineをすればいい。
3回目のデートで交際するかしないかの分水嶺だから、相手から断りが来たらそれまでだし、OKが来ればこの3回目デートで告白タイムからの第一回生活設計の相談。
で、1年以内に結婚。
こんな流れ。

10日のブランクは、たまたま相手の仕事が忙しかっただけかもしれないけれど、婚活サイト利用者だから他の女性とも連絡を取っていてもおかしくない。
質問者が彼のことを気にいっているなら待っていないで接点を増やした方がいいよ。
人間心理として、たまに会って長い時間を共にする人よりも、短い時間でいいから頻繁に会う人に好感を持つから。
しっかりしたデートじゃなくても、仕事帰りに軽く一杯やるような関係にもっていくのもアリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 13:56

婚活サイトは玉石混淆でしょう。


仮に好意を持ったとしても、最初から全開などということはしないでしょう。

知り合って1ヶ月。
LINEと2回のデートでは相手のことはまだまだ分かりません。

LINEにしても社交辞令の部分もあるでしょうし。

その人もあなたのことを探ってるんです。

好きなら、それなりのアクションを起こさないと、相手のリアクションもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 13:32

連絡したかったらすればいいだろ


そもそも脈ありかなしかって、行動していって初めてわかるものでじっとしてても何もわかりませんよ
脈ありかなしかをしりたければ、もっと行動に移すべきです
あなたは彼を好きなんでしょ?
じゃあじっとしてても何も始まらないです
受け身過ぎて成功する恋なんかありません
もっとガッツリ行かないと
連絡してこないにも色んな理由があり、まずは他に彼女がいる
で、あなたと同じように彼はあなたからの連絡を待っている場合もあります
あなたは彼が好きだから、あまり自分から連絡しようとしないですよね
彼も同じだったらどうする?
それも含めて行動しなきゃわからないのです
じっと待っててもダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 11:14

似たような経験あります。



そういう時は大抵他の女性がいるので、こっちも他に行ってやりましょう。
男ってさ、追えば追うほど逃げて行ってしまうのです。

違う人をみているうちに主様のことを迎えに来てくれるナイスガイが現れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。追えば追うほど逃げますよね。追わずに様子みたいなと思います。

お礼日時:2016/02/17 05:11

>彼は額を私の中額にくっつけてきました。




H目的で、女を探してる人ですね

婚活サイト=恋愛に不慣れな男女の為のサイトと思って下さい
そんな場所で、彼氏が彼女に、キスするぐらい顔を近づけてくれば、男性に不慣れな女性は100%
落ちますから(^_^;
それが、判ってての行動ですよ

>明らかに前よりlineのやりとりも減っています。

一旦引く、というテクニックの一つです

男性がこのタイミングで引くと、逃げないでと女性がガッツリと、被せてきて、針に引っかかります。

http://www.otomiya.com/fishing/beginner/18-Turen …

>脈ありだったら、彼から連絡がきてもいいはずなのに、もう10日は何もやりとりをしていないので脈なしでしょうか?

あなたが、ガッツリ引っかかりました (^^)v
http://www.otomiya.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A