プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしだと思っていても、諦めきれません…



長文失礼します。

23歳、男です。
同期の女性に片思いをしているのですが、脈なしだと思っていても諦めきれません。

経緯は以下のようになっています。

❶元々それほど仲良くはなかったが先月此方から映画に誘い、一回目のデートへ行った。デート中は話が弾み、それなりに手応えを感じた。


❷仕事終わりにご飯へ行こうと誘うも「予定が確定したら連絡する」と言われた。脈なしか…と思ったが後日「〇〇日ならいけるよ!」とちゃんと連絡が来た。


❸結局その日は此方の都合で行けなかったので、代替案としてその週末に食事に行くことを提案した。が、予定があると言われ断られた。


❹以降は細々と連絡を取り合っていたが、先日会社の昼休みに二人でご飯へ行った。そこでも会話は比較的弾み「今日は楽しかった」と言われた。


❺そのあとLINEで二回目のデートに誘った。一応デートをすること自体の承諾は得たが、提示した候補日は全て「予定がある」と言われた。結局代替案もなく、そっけないLINEで提案を流されてしまった。


現状代替案もなく誘いをかわされてしまったので脈なしの可能性が高い気がしています。おそらく今までのデートや食事も断り切れずに提案を受けただけなのでしょう。

しかし会って話した際に会話が弾んだり、デートや食事の際の手応えが悪くなかったので諦めきれない自分もいます。

一応2週間ほど時間を置いて再度誘い直そうと考えているのですが、脈なしな気がしている時点で諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手の方もこれから付き合うのかと意識はしつつ、はっきりと気持ちが決まっているわけではないのかも知れませんが、揺れ動くのは普通のことだし、少し気長に気を緩めずに駆け引きしつつ眺めてるしかないですね。


その間のあなたを相手は見てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

此方の誘いのやり方も悪かったですし、向こうも色々迷いがあるのかもしれないですね。

気長にやっていきたいと思います。

お礼日時:2022/07/18 18:39

職場が同じだと気まずくなるのは避けたいので、ある程度の社交辞令はあるとおもいます。



なので、諦めるかどうかは質問者さん次第なので、選択肢を置いていきます。
(恋愛は気持ちなので、実際に試してみないとどれが本人にとっての正解かわからないため)

1、細く長く仲良く
まずはお友達になること、急がば回れ。
恋愛感情に関しては仲良くしていくうちに変化があるかも

2、諦める
あまりにもつらいならアリと言えばアリ
個人的にはそう決めて諦められる人は少ない

3、他の出会いを探す
他の女性へも目を向ける

4、きっかけができるまで今の距離感を保つ
自然と話題が出るまで保留、今以上嫌われる事はない

5、諦めずにやりきる
全力を出して結果次第
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとぼりが冷めるまでは待ってみようかと思います。

お礼日時:2022/07/18 22:17

諦めきれないから質問しているのでしょう?


とりあえず誘いを成功させるには、彼女の好みに沿う、彼女が行きたいと思うところに誘うことです。
文字通りのデートの誘いよりも、行先や目的のための方が乗ってくれますし、女性としても理由付けができるので乗りやすいです。
もちろんそれを生かせるかどうかは質問者様次第になりますけどね。

>手応えが悪くなかった
でも彼女はそう思っていないからこその今の反応とも言えます。
優しい彼女が質問者様に気を使って楽し気に振る舞っている可能性もありますから、そこはあまり慢心しない方がいいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の映画は向こうの趣味に合わせていたのですが、それ以降は完全に独りよがりな提案になっていました…

リサーチを重ねて、次があれば慎重に誘いをかけてみたいと思います…

お礼日時:2022/07/18 16:13

脈なしです潔く諦めましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどよい距離感で友達として接していこうと思います。

機会があればまた誘いをかける、という感じで。

お礼日時:2022/07/18 15:56

感想が独り善がりの自分だけの感想になっています。



彼女が本当に楽しければ彼女から誘いがあるはずだったり、もう少し積極的になるはずがトーンダウンしているのは理解出来ますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嫌われている感じではないのですが、恋愛対象としては見られていない感じがします…

しばらく時間を置いて様子を見てみます

お礼日時:2022/07/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A