プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚に片思いしています。ですが、100%脈なしなので諦めたいのですが、何しろ毎日顔をあわせるためなかなか吹っ切れません。
同僚としては、たぶん好きでいてくれてるので飲みに誘われたり(二人っきりではありません)することもあり、なるべく関わる機会を減らそうにも上手くできず、どうしたらいいのか困っています。
いい歳(アラサー)なので彼のことなんて早く忘れて次の恋愛に進みたい、頭ではわかってるんですが…
同僚としては仲良くしていたいのですが、感じ悪いとか思われたり、嫌われたりしても、避けた方がいいかな?とか考えています。
告白してきっぱりフラレる、という選択肢は100%ないので、それ以外で何かいい方法などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

同じ状況なので回答というか共感というか…。


わたしも職場の上司に片思いです。彼には長年付き合った彼女が居ます。彼にわたしの気持ちはばれておりたまにデートもしてくれますし最後までいってないですが恋人ごっこをしています。いいように利用されてるのはわかってるけど好きだから離れられないしこの状況(女の子扱い?をしてくれている)に酔っているのかもしれません。わたしのことどう思ってるの!?と問い詰めたいけど同じ職場だからギクシャクしたくないしと思います。同じ職場辛いですよね。嫌いになりたいけど毎日顔をあわせるから嫌いになれない。暇さえあれば彼のことを考えてしまう。不毛です。

わたしはとにかく暇になると考えてしまうので友達に協力してもらい合コン、街コン、紹介ととにかく遊びました。彼以外にもいい人いるじゃん!固執する必要ないじゃん!!と少しポジティブに思えてきているところです。

なのでアドバイスとしてはチャラいのかもしれないけどとにかく遊ぶことですかね?他にも目を向けることですかね。一緒に重い腰をあげましょう。
    • good
    • 13

私は上司に4年間片思いをしていました。


ある日、上司がサボった的なちょっとしたことがあったと同時に
沸いた鍋を火から下ろしたように恋心が消えました。理由はよく分かりません。
告白しないままでしたが、それでよかったと思っています。
好きでもない相手に告白されてどんなに迷惑かは分かっているので。
しなかった後悔よりやった後悔の方がましと言うが、
恋愛に関しては当てはまらないのではないかな。

なので、片思いし続けましょう。今は一所懸命好きでいましょう。
辛いのは分かっています。でも、諦めようとしても無理なのです。
しかし、栄養を与えられないと飢えて消え去るのも事実です。
    • good
    • 21

リクエストの20代を軽く二倍生きてるおじさんです。



最近の若い人が好んで使う「脈」という言葉、どうしても「振られて傷つきたくない」”ズルさ”を感じざるを得ません。
傷つかない失恋なんてありえませんし、脈なんて何もないところから、恋は始まるのです。
恋って、「最後のひとり」との恋以外は、すべて失恋です。
脈なんて気にして、告白しなかったら、「最後のひとり」にも出会えません。

行動した時の後悔と行動しなかった時の後悔、どっちが後々引きずるでしょう?
あなたはきっとこの先、誰と出会い恋をしても「彼を忘れられない。告白しておけば・・」なんて思うでしょう。

動かなきゃ何も変わらず、あなたは彼の記憶にも残らない”いいひと”で終わるでしょう。
それでいいですか?

・・・あなたの「思い」はその程度でしょうか?
    • good
    • 49

僕にも学校で気になる女性がいますが、脈なしみたいです。



>告白してきっぱりフラレる、という選択肢は100%ないので

どうしてですか?
気まずいからでしょうか?

まあ僕も脈なしの女性には告白しない主義です。

お互い頑張りましょう。
もしくはあきらめて次に行きましょう。

僕はいろいろチャンスを探してみても頑張ってみてもうまくいかないなら最初から合わない相手だったんだろうと思ってます。
つまり本当に自分に合う相手なら、当然向こうも自分に興味を持つはずだという考えです。
    • good
    • 9

脈なしですね。


女優になって下さい。自分の理想とする役柄になってください。
あなたの態度で好きという気持ちは相手に伝わっているかもしれません。
好きな人でない人から想われるのは苦痛です。
ここはきっぱりあきらめて合コンに行きましょう。
    • good
    • 1

おじさんです。


「告白してきっぱりフラレる、という選択肢は100%ないので、それ以外で何かいい方法などあれば教えてください」
→片思いはいいのですが、相手の気持ちを確認せずに自分だけどんどん好きになってはいけませんよ。
それをしたいのなら、テレビのアイドルや歌手、俳優をターゲットにしましょう。
身近な人に対して、自分だけどんどん好きになったら、誰だって辛くなってしまいます。
深呼吸をしてみましょう。
そもそも無理なことをしているのですからね。
    • good
    • 9

片思いは悪いとは思いませんよ。


諦めようとすることが問題でしょう。

ムリに自分の気持ちを抑え込もうとするから、反発して余計好きな気持が強くなるんです。

その気持ちはその気持ちとして、良き同僚でいよう、そのためにはどうすれば良いのかを考える事です。

それができれば仕事も上手く行くだろうし、その人との関係も壊れずに済みます。

辛いでしょうが、自分の正直な気持ちを抑え込むより良いと思いますよ。
    • good
    • 8

次の恋愛に進むというか、次の恋愛を見つける、次の恋愛に出会う。



という事しかないでしょうね。

そのための自分磨きと、重い腰を上げることです。

カミングアウトできるだけでなく、思いもよらず彼の目に留まるかもしれません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A