プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚に片思いしていたのですが失恋しました。
職場の先輩と付き合ってしまいました。その子と先輩と自分は仕事上関わる機会が多く仲も良かったです。

先輩には彼女が好きなことを打ち明けており、頑張れよ。と応援してくれていました。彼女も私の気持ちには気づいていると思います。

それもあってか、2人には付き合ったことを隠されています。女の子の方に一度聞きましたが、はぐらかされて嘘をつかれました。しかし、完全に悟られないようにするという感じではなく、付き合ってる雰囲気を頻繁に出し、察してほしいと言わんばかりな感じなのです。

それからは女の子は今までと変わらず仲良く接してきて、先輩はこちらの様子を伺うように絡み方をしてくるのです。

正直2人が付き合ったことは好き同士なら仕方ないことなので部外者の自分は関係ないと言えばそれまでですがどうせならはっきりして欲しいです。ずっとモヤモヤしています。おそらく結婚まで隠し通すのかなと思います。

それがあってから先輩にどう接すれば良いかわからずそっけない態度をとってしまいます。妬んでしまう自分も嫌です。彼女のことも毎日仕事で会うので、忘れたくても忘れられずにいます。

これからどのように関わっていくのが正しいのでしょうか?先輩宅に他の同僚も彼女も含めて呼ばれて飲みなども定期的に行われます。今のところ職場の付き合いなのでいくようにはしていますが、心から楽しめてはいません。

やはり、自分がモヤモヤを引きずったまま我慢して仕事をし、これまでと変わらぬ様その2人と接していくのが一番大人なのでしょうか?

答えを見出せずにいます。多くの人の意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職場の人としての関係をこれ以上気まずくしたくないのであれば、質問者さんが何も思わず態度にも出さず普通に接して、なんならもう同僚の事は恋愛としては好きじゃないですよ、という雰囲気を出すのはどうですか? 最初はつらいですが、次の恋をするか他に没頭できることをみつけた方がいいと思います。

• 0