プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つ上の先輩に一目惚れしました。

①先輩とは1度も話した事がありません。
②先輩との関係は私の友達の仲の良い先輩っていう関係です。
③相手が私のことを知っているかは分かりません。
④先輩とは接点がありません。(家の方向が逆、私が部活に入っていない、階が違う。委員会も違います。)
⑤仲の良い友達2人には先輩ことが好きということを言っています。(②で出てきた子)
⑥先輩がLINEやインスタをしているかも知りません。

どうやったら距離を縮められると思いますか…?2つ上の先輩に一目惚れしました。

①先輩とは1度も話した事がありません。
②先輩との関係は私の友達の仲の良い先輩っていう関係です。
③相手が私のことを知っているかは分かりません。
④先輩とは接点がありません。(家の方向が逆、私が部活に入っていない、階が違う。委員会も違います。)
⑤仲の良い友達2人には先輩ことが好きということを言っています。(②で出てきた子)
⑥先輩がLINEやインスタをしているかも知りません。

どうやったら距離を縮められると思いますか…?

最近知ったんですけど、先輩は私の学年に自分の事が好きな人がいる(私)ということを知っているそうです…!!

A 回答 (3件)

友達に紹介してもらいましょう。

気持ちがバレてるくらいのほうが相手も意識してくれるきもですよ!
    • good
    • 1

とりあえずインスタやってるんだったらインスタフォローする!SNS上で繋がるのが初めの第一歩だと思います!

    • good
    • 1

そのお友達と一緒に先輩と会って(自然な感じで)二人の会話に参加して自分も先輩と話してみてはいかがでしょう。

何か先輩が得意な分野のことで質問してみるとか。
男性の中には会話したこともないのに「好き」って言ってくる女性を嫌がる人もいます。人を見た目だけで判断していると感じるからです。離れた場所からチラチラ見ている女性も同じです。
大切なのは、話が合って一緒にいて楽しいかどうかです。お友達がいても先輩が自分に向かって積極的に楽しそうに話してくれるなら、かなり脈アリだと思います。会話できる機会を作りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています