プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が自己主張しなくて困ってます。
僕から告白して付き合いました。彼女もずっと僕のこと好きだったみたいです。付き合って1ヶ月が経つのですが、「どっちでも良いよ」「なんでもいいよ」という言葉が多く、デート場所もほぼ僕が考えてます。
彼女から意見が出る時も、自分が行きたいとこではなく何となく僕の顔色を伺って決めてる感じがあります。
僕が先輩で彼女は後輩だからか、まだ先輩なのが残ってて、気を使ってるんですかね。
まだ彼女へそういう話をしたことがないのですが、正直性格の問題な気もするので今更言っても治しようがないんじゃないかと思っちゃいます。
今すぐ振っちゃった方がいいですかね。それとも、ある程度はなしあった方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    一応「なんでもいいけど、なんでもいいってダメから○○がいいかな〜」とは言ってくれます。待ち合わせの時間もだいたい僕が決めていますね。「何時がいいとかある?」って聞いても「合わせるよ!」って言われたり。

    なんか、自分がない感じしちゃうんですよね。

    主導権が自分になってるのは何となく感じます。

    でも、気使って欲しくないんですよ。せっかく付き合ってるのに、なんで気使うの?って思います。

      補足日時:2022/07/27 14:55

A 回答 (8件)

主張が出来ない人のほとんどは、相手から嫌われたくないからです。


決して自分を持ってない訳でもなく、何でも良い訳じゃなく、実際は家族にはちゃんと主張は出来てると思います。
それと付き合い方がよく分からずに、どの様に進行をして良いのか戸惑ってるのもあると思います。

でももしかしたら嫌われたくない気持ちのが強くて、ずっと主張は出来ない性格な子の場合もあります。

いずれにしてもあなたが手取り足取り手をかけて、少しずつあなたに慣れさせていくしかないのは確実です。

一応彼女には思ってる事ははっきりと言ってくれた方が自分は嬉しいし、主張はして欲しいと伝えておくのも手です。
後は選択肢を彼女に与える形で、2択くらいあなたが候補をあげるのも手です。
ただしそこまであなたが気を使わなきゃとはなるので、性格的に合わないと言えばそうとも言えます。

なんでも勝手に自分で決めてしまう彼いるじゃないですか。
今日はここに行くぞ!これ食べるからな!
みたいな俺様系の人に彼女は合いますよね。

あなたの器量次第でしょうね。
    • good
    • 0

女性は 男性の 逞しさ や 



積極性を 求めます
    • good
    • 0

もともと先輩でも、付き合えば二人で考えていきたいですよね。

どっちでもいい、何でもいいって、単にその時その時で無関心なような気がします。たぶんあなたの方に主導権があることが多いから、気を遣ってるだけのような感じもしますね。いっしょにいて楽しくないんですか。その辺が問題なのかも。
    • good
    • 0

私も彼女さんと同じタイプで、なかなか自分からこれしたい!これ食べたい!が言えません…


私が選んだところで、相手はこっちの方が良かったのになあって思っていたとしたら、、とか考えてしまって。
それなら相手がこれがいい!って方にして、楽しそう、嬉しそうな相手の顔を見ていたいって思ってしまいます。

どうしたらこれしたい!とハッキリ言えるのか、自分でもよく分かりません。慣れとかもあるのでしょうか…。

でも、ハッキリこれしたい、を言わないのは興味無いなんてことではなく、むしろ相手のことがすきで喜んで欲しいから相手の顔色を伺ったりしてしまうのだと思います。
    • good
    • 1

遠慮しがちなお年頃なのでしょう。


長くお付き合いなさるつもりならば、ご質問を変えて見るのはいかがでしょうか。

何食べたい?
では無くて、

この店かこの店ならどっちが良い?
中華か洋食ならどっちの気分?
魚と肉ならどっち食べたい?

デートどこ行く?
では無くて

次回は〇〇ちゃんが、デートコース考えてみてね。関東のテーマパークが良いな。等。

これでも、

どっちでも良い。

との返答であれば、真面目に話し合うのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

貴方は、彼女のことが好きだったから、告白したんじゃないんですか?


付き合ってみたら思ってたのと違って、面倒くさくなったから、もう振りたくなった、ってこと?
先輩後輩の間柄だった期間、彼女の何を見て好きだと思ったんですかね・・・。
まあ、貴方がもう彼女に対して愛情が無いのなら、振ってあげたらいかがでしょうか。
無駄に貴方に時間をかけるのは、彼女のためになりませんので。
    • good
    • 0

私の意見でしかないですが、


好きだからこそ、何をするでも楽しいし、一緒にいれれば幸せっていう彼女さんの気持ちから、本気でそう言う発言に繋がっているのではないですか?

または、単に彼女さんが気を遣ってるだけと言う可能性もあると思います。例えばあなたのことが好きで、嫌われたくないから自分の意見を言えない。合わせていた方が安全という考え方になってしまってるとかです。


そうやって、気を遣われたり、意見を言ってくれないことに呆れて、別れたいと感じてしまうのなら、まず話し合いが必要だと思います。

せっかくお互いが好きなのに、別れるのは、もっといい関係を気づけそうなのに、勿体ないような気がしてしまいます。
    • good
    • 0

なんで、振るのですか。


あなたが告白したんでしょ。
彼女もあなたのことが好きなんですから、「どっちでも良いよ」「なんでもいいよ」という言葉は、あなたとさえ一緒ならなんでもいいのよという意味で、それでいいじゃないですか。

それと、安心してください。
女は、その内、しっかり自己主張しだしますから。
その時は、もうあなたの意志は通らなくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A