プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思いなのにタイミングが悪く振られました。

同じ大学の同級生で、1月から連絡を取り合うようになった子の話です。
彼女は4月頃には僕のことが好きになっていたそうで、私も彼女に好きだと言うことを伝えていました。ですが、私はGW前からGW後まで手術と入院をすることとなっており、退院後もすぐには会えないことを伝えていました。その間もカップルのようなLINEや電話を繰り返ししていました。

しかし、裏では彼女は大学の先輩とも繋がっており、彼女に告白を何度も繰り返していました。ですが、彼女は私のことが好きなので全てを断ってくれていました。そのことも私に随時伝えてくれていました。

その後6月中旬にデートをしましたが、まだ一回しかデートしてないし、まだしない方がいいかなと思い、告白することができませんでした。(今となってはこのタイミングで告白しておくべきでした。)

大学まで一緒に行くことも多く、最近は手を繋ぐことも、抱きしめ合うこともありました。

しかし、昨日遂に告白をするために彼女のバイト終わりまで待って一緒に帰る時のことでした。告白しようとした別れ間際に先輩と付き合うことになったと突然告白されました。その先輩は一昨日彼女に再度告白をしたそうで、悩んだ末に付き合うことになったそうです。

その後もその駅で2時間近く会話をして、私の思いを全て伝えましたが、もう決めちゃったことだからと、私と付き合うことにはなりませんでした。しかし、彼女は私のことが好きなのは変わらないそうで、これからもずっと仲良くしたいと言ってくれました。またデートにも行ってくれるとまで言ってくれました。

これから私は彼女にキープされるということはわかるのですが、どうしても諦められません。私のことが好きで、付き合いたかったとまで別れ際に言われたら諦めたくても諦められません。

彼女は直近にできた彼氏2人とも2ヶ月ほどしか続かなかったそうで、そこだけが期待を持てるかなと思っています。

今後私はどのように彼女に対応していけばいいでしょうか?

これからも、電話したいなと言ったら、いいよと言われ、今日の夜も電話することは決まっています。また、元々一緒に行く予定だった映画も観に行くし、ずっと約束していた野球観戦も行くと言ってくれています。

私ではなくその先輩を選んだ理由を聞いたのですが、私と彼女は性格がとても似ており、家にずっといることが好きな2人でした。しかし、先輩はとてもアクティブなそうで、いろんなところに連れて行ってくれそうということが先輩と付き合った理由だそうです。また、彼女から電話しようや大学一緒に行こうと言ってくれていましたが、私から電話しようや大学一緒に行こうと言うことはほぼなかったです。このことも悲しかったと伝えられてしまいました。

ほんとに私は彼女に本気であり、結婚しようとも考えていましたし、昨日彼女にも伝えました。今でも結婚したいと思っています。

ほんとに私はこれからどうすればいいんでしょうか? 生きていく理由や価値が本当に見つからないです。

A 回答 (5件)

キープしながら貴方さまと繋がると、彼女の本来の性格が見えて来そうですね?..1回のデートだけなら、本質の彼女の姿が見えていないと見受けます。


忘れていきましょ。

彼女が貴方を本当に心から好きなら先輩ごときに気持ちを持っていかれませんから!..待つ事も出来るし、何より貴方に応えようとしますから。

私なら先輩に振り向かず、貴方さまの気持ちに応えようとします。
本当に彼女は貴方さまを好きでしょうか? 見直してください。
    • good
    • 0

彼女の幸せを願って身を引きましょう。

連絡とかも極力控えて、ただの友達として振る舞って、恋人のいる女性に対して友達以上の行為(質問文にある手繋ぎや抱き締めあったり、バイトが終わるのを待ったりなど)はやめましょう。

あなたと接することがなくなって寂しく思うようなら、恋人と別れてあなたと付き合ってもらえばいいですし、寂しく思うようにならないなら彼女は幸せになってるのだから満足しときましょう。

男友達などに相談して別の女性を誰か紹介してもらって、予定してた映画や野球観戦はお試しデートとしてそちらのかたと行きましょう。
    • good
    • 0

貴方から誘って来なかったという事は彼女がそれほど好きでなかったと相手は思います


これからは彼女の理解あるお友達として今までのように彼女の連絡を待ってお友達としてそばに居てあげましょう
貴方の都合よく女性はなびきません
欲しかったら早くにキープしておけばよかったんですよ
本気ならどんどん誘ってもっと積極的に愛情表現ができたはずです
    • good
    • 0

彼女は、一旦あちらに決断したのなら、尊重しましょう。


彼女の意思を尊重しない愛は、偽物です。

似た者同志より、補完の関係がうまくいきます。
今後に生かしましょう。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

君と好きな人が百年続きますように♪
    • good
    • 1

諦めるしかありませんよ。

その先輩に嫉妬される前に。でないと二度と話せなくなります。そんな悲しい結末にはなりたくないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています