プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、大学生の男です。バイト先で一緒に働いている同い年の子のことを好きになりました。側からみたら「付き合ってるかと思った」「仲良いね」などと思われるほどの関係です。僕のシフトがワンオペだった時わざわざ入ってくれたり、バイト中にお腹空いたと言ってたら急に食べ物を買って来てくれたりします。そんな彼女に今年遊園地でイルミネーションやってるから行こうと誘ったら「え、めっちゃいきたい!」と言ってくれて行くことになりました。

ここからが本題で、デートの終盤に告白しようと思っているのですが悩んでいます。

悩んでいる理由が2つほどあります。1つ目は、過去にバイト先の男女グループで1回だけ遊んだことがありますが、このイルミネーションが2人だけで行く最初のデートであるため、告白するには早すぎかなと思いました。
2つ目は、対面ではとても話しますが、LINEだと全く話しません。内容がバイトに関わることだけなので、2週間に1回くらいの頻度でしか連絡を交わしていませんし、未読無視もされます。よく好きな人とはLINEの頻度が多いと聞きますが、あまり多い方でもないしプライベートの話もほぼしないので脈アリかナシかわからないのです。
これらのことがあり、告白しようか悩んでいる状況です。
こういう時、皆さまだったら告白しますか。人生の先輩方に教えていただきたいです。

因みにその彼女はとても静かな子で女子校出身でもあるので、男友達は少ないと思います。

A 回答 (4件)

同い年で彼女さんと同じく普段静かで女子校出身の私から回答させていただきます。


文を見た感じだと友達としてでも恋人としてでも、質問者さんへの好意はあると思うので自信持っていいと思います。告白は急ぐ必要はないんじゃないかと思います。デートの後にLINE送ってみたり、少し間あけてまた誘ってみて、焦らずゆっくり距離を縮めて行ってはどうでしょうか?LINEでバイトの話しかしないならまずは雑談できるように、相手の様子を見ながらプライベートすぎない質問をしてみるとか。
恋愛経験ほぼなくて人生の先輩でもなんでもないですが…参考になれば嬉しいです!
頑張ってください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に似ててとても参考になります!
なるほど、たしかにたった1回目のデートで告白は焦りすぎですよね。もう少しデートをして様子を見て告白しようと思います。とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/07 12:01

告白は早い方が良いと考えています。



1人で考えてもどうしようも事をアレコレ考えるのは無意味です。

他人の彼女になる前に告白はしておく事!
振られたらその後を考える事ができるから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにアレコレ考えるのは無意味ですよね…
他の人の彼女になるのは絶対嫌です。告白するのも視野に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/07 16:25

早いね


仄めかし程度に留めといて
相手の出方を伺った方が無難

>2つ目は、対面ではとても話しますが、LINEだと全く話しません。内容がバイトに関わることだけなので、2週間に1回くらいの頻度でしか連絡を交わしていませんし、未読無視もされます。

これは単純にあなたの問題もある
世間話というか気の利いた会話できないから
やむを得なく仕事の話に逃げてるだけかなと
普通で考えれば
会話内容楽しく無い相手と
ずっと会話を続けたくないって思うでしょう

>よく好きな人とはLINEの頻度が多いと聞きますが、あまり多い方でもないしプライベートの話もほぼしないので脈アリかナシかわからないのです。

普通はね
まだ付き合ってもない段階なのに
付き合ってるテイで言ってても仕方ない
頻度も様々だけど、あなたが話せない人間なら話せるようにしてないと
基本的に付き合うって
段階を踏んでいかないといけないから
このケースだとあなた次第って事になりそう
生かすも潰すもアナタ次第って事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!イルミネーション行って相手の出方を伺ってみます!
連絡はおそらく僕に問題ありますね。この質問をいきなり聞いたら嫌われるかなと考えてしまう癖があります。今はイルミネーション行った後の勢いで色んな質問をして仲を深めていけたらと考えています。
アドバイスありがとうございます!がんばります

お礼日時:2022/11/07 16:42

大切にしたいなら、早すぎる(安っぽいかも)と思われないように


3回目のデートの終盤が定石です。

そして、困った顔されたら
「返事は後でいいからよく考えてね」と、すかさず、フォロー
しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!焦らず3回目くらいのデートで告白します!

お礼日時:2022/11/07 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!