アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の意見を聞きたいです。
好きな人と3回目のデートをした後に返信が遅くなりました。半日おきとかにしか返ってこないです。前から早いわけではありませんでしたが、特に遅くなったと感じています。(前はストーリー見て返信しないことはなかったです。)

全部デートは向こうから誘われているので、3回目に告白されるかなと思ったけど何もありませんでした。それだけで不安なのに、連絡が遅くなった今とても不安です。

私が考えているパターンは
①何らかの理由で冷められた
②4回目に会うことが決まっているので安心している
③遊ばれている
④3回目のデートで私から告白しなかったから脈ナシだと思っている
⑤そもそも連絡が遅いタイプであった
だと思っています。他に可能性があるとしたらどのパターンでしょうか。 逆にどのパターンだと思いますか?

明後日に会う予定が決まっていますが、そこで自分から告白してOKされることはありますか?

補足
4回目に会うのは、3回目会う前に決まっていました。そのため冷められたとしたら3回目に会った時なのかなと思っています。心当たりはありません涙

A 回答 (3件)

他の可能性としては


⑥次回会うのだから、それまでに普通にやり取りして新鮮味が失われる事の抑止や、話題が枯渇する事の抑止の為に、返信を遅らせたりあまりやりとりしない様にしている。
が、考えられます。

自分が思うパターンとしては、②と⑤の複合的要因かと思いますがいかがでしょうか?
元から早い訳では無かった様ですから、⑤は間違いないと思います。
あとは、状況から考えて②かな、、、、と思いました。

それと
>告白してOKされることはありますか?
こちらの件ですが、月並みな回答になってしまうものの、可能性という事ですから可否の双方があると思います。
他には保留などもあるかもしれません。
    • good
    • 0

③遊ばれている


ですね…

相手を沼らせる恋愛テクニック的な動画を見たことがあって、そこに、1回目、2回目と順調にデートをしていき、3回目のデートでの告白を期待させておきながらも、告白はせずに、デート後に少し冷たい対応をしたり、返信を遅くするというのがあった気がします。

大半の人は「3回目だからそろそろ告白されるかな?」と思ってしまうのですが、そこで敢えて告白しない&冷たい対応や返事を遅らせるなどをすることで、告白を期待していてドキドキワクワク気分だったのに「あれ、もしかして冷められた?私何かやらかしちゃったのかな?どうしよう。パニック!」という不安になってしまう。この感情の激しい波によって、あなたは彼の事をずっと考えてしまう。こんなに彼のことを考えてしまっているということは私は彼の事が好きなんだと脳が錯覚し、依存してしまう。

不安になって彼を失いたくないと考えているあなたに対して、4回目のデートで優しくしたり好意を見せることによって「良かった…嫌われてないみたい」とあなたは思う。その時に、ホテルもしくはお家に彼が誘ってくる。

あなたは彼を失いそうになった不安を覚えているので「これで断って嫌われたらどうしよう…彼に嫌われるなんて嫌だ」となってしまい、ホテルもしくはお家について行ってしまう。
そして都合の良い関係になる。

これが彼の策略です。
もし4回目のデートでこのシナリオ通りになった場合はヤリモクでしかないので、彼との関わりを断つことをオススメします。

仮に告白してきても、連絡が遅かったり、不安にさせてくるような人は彼氏としての価値は低いと思うので付き合わなくて良いと思います
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



少々考えすぎかと思います。
なぜなら、
考える目的がご自身を軸として、
受け身になっていること。

わかっていることは、
どのような結論も不確実性が高いです。
どれが起ころうとわからないということです。
どれもが起こり得るということです。

不安を払拭したいお気持はわかります。

今後に必要な内容をお伝えいたします。
ご自身で得たい未来を明確にするため書き出しておきます。
具体的であればあるほどよいのです。
そして、そのために必要なことや、
持てる道具や武器となるものがあれば挙げておきます。
その上で、
どのようなルート、手段を持って目的を達成するかのシナリオを作ります。

うまく行かないようであれば、
都度修正します。

要するに、
ご自身の行動を主体的にするのです。

相手の出方を見て自分の行動を変えるよりも、
機会の数が圧倒的に変わってきます。
先手を取っていけるからです。

上記の準備がない場合、
これを場当たり的と言います。

いつもテンパっている状況では、
ミスの発生や、判断の遅れ、
質の低下は免れません。

要するに、
自ら事前に準備して積極的に行動することが、
自分の得たい未来を掴むためには有利だということです。

結論として、
質問者様の質問内容はそのどの回答も
相手の心のなかにしかないのですから、
こころのドアをノックするしかないのです。
GOOではなくて相手の答えを得ることがミッションですね。

不安への対処方法は行動し結果を得ることです。
この連続で人生はあることをご理解くだされば
間違えなく今後、
いい人生になります。(^o^)

最終的には、
やってみないとわからない!
です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A