dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの女性です。

かなり外見を気に入られたようで、積極的にアプローチされ、
デートを3回しました。3回目のデート直前まで彼は私のことを
とても好きそうにしていました。

また仕事が忙しいのに毎日一回メールをくれ、結婚を意識
するような質問をされていましたが、その中で自分は理想化
されているようで不安な感じがありました。


彼の仕事が忙しかったため一か月以上空いて、3回目のデートを
したのですが、その後こちらからのお礼メールを含めて一切
返信がなくなりました。


私としては、あんなに積極的に向こうから来て結婚に興味
深々だったのに、またデートでは普通にしていたのに、突然
メールを無視されるようになったことに、予想以上に傷ついています。


もともと私は男性を好きになりにくいタイプで、男性から色々声をかけて
いただいても、お誘いにのることがほとんどありません。でも彼のことは
会った時からご縁を感じ、好きになれそうだったので、最初からデートは乗り気でした。
こういう人は初めてでした。


ちなみに前回のデートで彼は目やにをつけてきて、今回のデートでは
ひどい口臭がしていました。。。きっと女性慣れしていな男性なのだと
思います。


まとまりがなくなってしまいましたが、質問は
(1)男性は非常に興味がある女性でも、一か月間放置して平気なのでしょうか?

(2)目やにや口臭がする状態で好きな人に会うって、どう思いますか?

(3)理想化してたからといって、3回目のデート後、今まで毎日くれていた
にも関わらず、お礼メールすら返信しないって、マナー的に普通ですか?

(4)これが一番、男性の方にお伺いしたいのですが、私は彼をまた
デートに誘ってチャレンジした方がいいのか、それとも向こうが自分に
失望している可能性は高いので、いさぎよく諦めるべきでしょうか?

とにかく私としては、不思議と彼のことが最初からすごく興味があって、
なので、運命のいたずら?のような出来事に苦しんでいます。

A 回答 (10件)

(1)最初すごい興味があっても、色んな面を見て幻滅していくことはあります


  また一か月って長いので、その間メールなどに一生懸命になるのって結構疲れるので、
  約束の日時を決めちゃえば放置することもあります。

(2)みだしなみに無頓着な人なら全然する可能性はあります。

(3)マナーとしては返すべきですが、慣れてきて返さないことはあります。
  ただ今回は毎日していたという所から、返ってこなくなっていうのは興味が
  なくなったと考えるほうが普通です。

(4)自分なら最後という形でメール送りますね
  もしこのメールに返信がなければ二度と送りませんっていう形にして
  誘いのメールをします。

自分も何回も経験してきてますが、人って本当に気持ちがすぐ変わるものです。
好きな人にされると苦しいですが、もし終わってもこれも運命のいたずらって考えて
次に行けば良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧な意見を書いてくださって、うれしいです。
どうもありがとうございます。

(1)ですが、今思うと、彼が仕事に疲れているのに
一生懸命毎日メールしてくれた、ということに感謝の気持ちが
足りなかったかもしれません。メールにエネルギーを使った分、
私に期待をさせてしまったとも言えますよね。

(4)ですが、そうですね。。どうせダメでも、とにかく
お誘いのメールは送ってみようと思うようになりました。
時期的なものはもう少し考えてみますが。。

彼と会ったときに運命的な気がしたのですが、うまくいかなく
ても“運命のいたずらが起こること”が運命だったのだと
思って、この課題を乗り越えたいと思います。

お礼日時:2012/11/09 21:00

う~ん。


わたしはみなさんと違い、他に興味の対象が移ったのだと感じました。

どっちにしろ追うような方ではないと思います。
次に行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

考えられるのは、その方は仕事の興味がほぼ頭を占めて
いるようなので、私に好感を抱いた間、仕事の興味の
5%くらい私に裂いて、デート後は前のように仕事への
興味が戻った、ということは十分にありえます・・。

お礼日時:2012/11/09 18:48

紳士なら目ヤニ口臭で人には会わないし、3回のデートで音信不通にはならないですね。



やっぱ体目的ですよ^^

それができなかったので無視、というか無しにした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

身体目的と言われても、紳士的な方で全く誘われ
なかったし、私も別にガードは固くないのは向こうも
話しててわかっているかと思います。。。

確かに誘いを断ったとかだとその可能性もあると思いますがいかがでしょう。

お礼日時:2012/11/09 16:32

あくまで「回答者だったら」ということですが。



(1)男性は非常に興味がある女性でも、一か月間放置して平気なのでしょうか?
→平気ではありません。というか、そこまで興味を持っていれば、たとえメールであれなんであれ連絡は取りますよ。

(2)目やにや口臭がする状態で好きな人に会うって、どう思いますか?
→論外です。

(3)理想化してたからといって、3回目のデート後、今まで毎日くれていた
にも関わらず、お礼メールすら返信しないって、マナー的に普通ですか?
→普通ではありません。

(4)これが一番、男性の方にお伺いしたいのですが、私は彼をまた
デートに誘ってチャレンジした方がいいのか、それとも向こうが自分に
失望している可能性は高いので、いさぎよく諦めるべきでしょうか?
→質問者さんにお任せします。
仮に回答者全員が「チャレンジすべき」だと言ったらどうします?
回答者全員が「やめておけ」と言ったらどうします?
「チャレンジ」「やめておけ」が半々だったらどうします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

(1)ですが、質問の仕方が悪かったかもしれません。メールは毎日いただいてました。デートが延期になっていただけです。

(4)男性の意見を参考にさせていただきたいので、男性の回答者さんが
全員チャレンジすべきと言えば、おそらくすると思います。

あるいはこれ以外の回答をいただいて、何か別の角度でものを見ることが
できるようになればいいなと思っています。one and onlyさんの問いかけ
からもまた学ぶことはありました。

お礼日時:2012/11/09 16:12

人生結構なにが起こるかわからず、ドラマチックだったりします。



「亡くなっている」可能性はなきにしもあらずと思いました。

お礼欄に、「とても酷い口臭」と書いてありましたよね。
それほどの口臭だと病気になっていてそれが急に悪化したという可能性もあるのでは?と思ってしまいました。
ちょっと心配になりました。

生存していて連絡がないなら質問者への関心がなくなったのだと思いますが、そうでなかったら心配です。

「お元気でしょうか?」とメールしてみてはいかがでしょうか?
「急に連絡がなくなったので心配しています。お元気ならそれでよいのです。お返事だけでもいただけたらと思います。」
みたいなメールを送って安否だけでも確認してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。このように優しく親身な
ご意見をいただけて、ありがたく思っています。

口臭を生じさせる病気で、当日中に急激に死や入院につながるとは考え
にくいように思います。。。すみません。

また私はもう2回目のメールを送っていて、もう会えないのでしょうか
という風な内容にしてしまったので、いまさらお元気でしょうか?
という風に聞けなくて困っています。

2回目のメールは不安にかられて質問してしまったのですが、やはり
失敗でした。でもそのときは不安だったし、もう送信したものは
仕方ないので・・。

お礼日時:2012/11/09 15:49

(1)なんか違うな・・・、と思ってしまうと急に冷めることはあります。



(2)自覚がないのでしょう。普段からだらしがないと思われ。

(3)お礼メールはお礼ですから、お礼される側は受け取って終わりです。

(4)仲良くなるために何も行動をする気にならないなら
 好きなんじゃなくて都合よく利用したいだけです。
 相手を利用したいにしても、自分のほうから一回くらいは
 誘ってみるべきでしょう。
 もし仲良くなりたいんなら、相手に負担に思わせない範囲で
 相手に楽しさを分けてやるべきですね。
 それが友好的態度というものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

(4)ですが、お礼メールに「また遊びましょう」と書きました。
またその後のメールを一度したときに意思を確認する内容を
入れたのですが、どちらも無反応です。


3度目のメールできちんと誘ってもいいのでしょうか??しつこいと
思われそうで躊躇しています。

お礼日時:2012/11/09 15:42

どこで知り合ったのでしょうか?



友人の紹介とかだったら友人に聞いて見るのが一番です。

出会い系サイトだったらHできないのであきらめたんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

旅先で知り合ったので、共通の友人などはいません。


基本的に紳士的な人なので、Hしようとするそぶりなどは
全く見せませんでした。なので私の方から断るという
ようなことも生じていませんし、別に私は固い人間で
ないので、ガードが堅いとも向こうは思ってないと思います。

お礼日時:2012/11/09 15:24

若いのに口臭する男ってヤバくないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

4回会ったことがあり、そのうち3回はデートなのですが、
口臭がしたのはそのときだけです。

ただとても強烈な口臭(腐敗臭)だったので、時々
顔をそむけざるをえませんでした。もちろん失礼の
ないようにさりげなく・・。

もし私に最初に急激な好意を抱くという経験がなければ、
こういう人は私の方から避けていたと思います。。。。

ちなみにデートして口臭を感じた男性は初めてです。

お礼日時:2012/11/09 15:19

(1)


興味ないから放っておく。

(2)
モテない男の典型。

(3)
マナー的には普通じゃない。
色恋においては普通。

(4)
「好きになれそう」程度ならやめておけ。
やる気がないの奴に積極的になられても迷惑なだけ。
「好き」ならいけ。


それ以前に何の音沙汰もないってのは、死んでんじゃねえのか?
マナーがどうとか自分の気持ちがどうとかばかりで、相手の身を案じることができないようじゃ恋愛は無理だと思うがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにあまり亡くなっている可能性は考えていませんでした。
ただデートした後すぐお礼メールをしても返信がなかったことから、
事故などの可能性はかなり低いと考えています。
可能性としてはNO.1さんがご指摘されているように私への
興味が薄れただけだと予想しています。

(4)ですが、彼に対してやる気はあるのですが、メールを再度送ることで
むしろ相手が戻ってくる可能性を低下させる気がして躊躇しているところです。

お礼日時:2012/11/09 15:15

・・・・・貴方への関心が薄れただけです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も、それはそう思うのですが・・さらにアドバイスを
いただけるとありがたいです。

お礼日時:2012/11/09 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A