プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に心が折れてしまったのですが、私がワガママすぎる気もして、アドバイスが欲しくて投稿しました。

先日、デートを予定していた日に出張が入るかもしれず、彼に、「先輩に聞いてみるからちょっと待ってて」と言っておりました。
数日後、先輩に頼んで調整いただいた結果、出張は別の日になり、彼に「予定が空いたよ」と伝えると、「その日人と会う約束入れちゃった!ごめん!(テヘッという絵文字)」と返ってきました。
「聞いてみると言ったのに」と言うと「ごめん」しか返って来ず、先輩に調整を急いでもらったのは何だったんだろうと思い、とても腹が立ってしまいました。
しかも、大した予定でもなさそうで、なんて軽いんだろうと感じてしまいました。
一言、予定が入りそう、とだけ言ってくれればよかったのに…

結局電話で話して、悲しかった気持ちを全部伝え、落ち着いたのですが、翌日朝、「その日の予定開けたから、よかったら遊びに行こう(´・ω・`) 」と連絡がありました。
しかし、約束していた友達に迷惑がかかるだろうと思い、「まだ友達に連絡してないのなら、友達を優先していいよ、すぐに調整の結果を伝えられなかった私も悪いから、また今度デートね」と言うと、「悲しませて悪かったよ」と返事が来、これからのデートの候補日を出してくれました。

結局、その日はどうするのかわからず、
「結局どっちなの?」と聞いたところで、
私はどうしてこんなこと書くんだろう、友達優先して、と言ったのに…と思い、
混乱し、彼と私の温度差みたいなものも感じ、心が折れたような気持ちになりました。

結局、
「私言ってることめちゃくちゃだね。しばらく会うのを辞めるよ。とてもショックだったみたいで、心がポッキリ折れたようなんだ。何か話があったら電話して、ごめんね。」
と彼に伝えて、今に至ります。

私もここまでになるのはおかしいと思います。
ただ、過去にもデートの日を「用事があるから、別の日に会えばいいだろ」と言われ、無理やりずらされそうになったことが事がありました。
それも思い出してしまい、なお悲しくなってしまっています。

彼は私をとても気に入ってくれています。
けれど、そういう人の予定を適当に扱うことが許せないのです。

A 回答 (4件)

32歳既婚男子です。

嫁とまだ結婚する前のことを思い出した。
ホントに同じようなシチュエーションがあり、泣きながら電話してきた今の嫁、そんなに愛されていたんだなぁって、今から思えば良い思い出です。モヤモヤされている今はきっと理解頂けないと思いますが、そんなにも人を好きなったという気持ちを忘れずにいて欲しいです。

1つだけアドバイスというほとではないですが、ぜひお互いに歩み寄ることを心がけてください。妥協ではなくあくまでも歩み寄りです。好きだったらきっと出来ると思いますよ。
お幸せな知らせが聞けることを楽しみにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この後電話で気持ちを話し、お互い様だね、と仲直りしました。
彼が私を沢山想ってくれていることも知る事ができました。
ぶつかってしまったけれど、今は幸せでいっぱいです。
きっとドンどん兵衛さんの様に思う日が来ると思います。

お礼日時:2016/11/19 21:41

ワガママではないと思いますよ。



私ならもっと怒ります。
ただまぁ、それは会って話し合うしかないかなぁ。

私の過去の話ですが、旦那と遠距離の恋人時代は月に1回か2回しか会えなかったため。
ある日、私は夜まで会えると思ってたら。
「夕方友達と飲みに行く約束してるから、午後すぎたら帰るよ」
と言われてキレたことあります。
たまにしか会えない&こちらのが早めに約束してたので特に、、、
その後恋人と話し合い。
仕事以外では同じ日に予定をいれない!連絡はマメにする!と、約束をし。
その後は実行してくれました。

温度差じゃなくて、こういうのは何で嫌かを言わないと伝わらないです。
伝えても伝わらず、感覚が合わないのは質問者様は苦労するかもしれませんが。
好きなら多少変わってはくれるはずですから、まずは話し合ってください。

仕事もからんでるし、質問者様は悪くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、実体験があったのですね。
彼と電話して、仲直りすることができました。
電話の方が話しやすそうだね、と、彼が電話の回数を増やしてくれることになりました。

メソメソ泣いてばかりの電話でしたが、
終わってみると、こんなメソメソすることなかったなぁと思います。

励みになりました、ありがとうございました( ´∀`)

お礼日時:2016/11/17 22:50

onikutabetaiさんのお気持ち分かるような気がします。



彼と会いたいから出張調整してもらったんですもんね。それなのに彼は予定を入れてしまった。そしてテヘっ!みたいな態度で。

じゃあ友達優先でいいよと私も言っていたかも知れません。でも、どっかで私を優先して欲しい、きっと優先してくれる!って思っていると思います。

自分で言ったにも関わらずその通りにされてしまうと、たかが日にちがズレただけとは言え、なんだかすれ違ってしまった気分になってしまいますね。悔しいような、寂しいような。
そう思ったらそのような感情でいっぱいになってしまうと思います。

色々なお気持ちもある中でお友達を優先していいよと言い、ご自分がわがままなのかもと思うonikutabetaiさんはとても優しい方だと私は思いましたよ。

私からはなんのアドバイスにもなってませんが、もやもやしたらonikutabetaiさんのお友達にお話を聞いてもらったり、ストレス発散出来るような事をしたり楽しい時間を持ってくださいね(*´˘`*)

また楽しいデートが出来ますように(*´˘`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちをわかってくださりありがとうございます。
とてもほっとできました。

彼とは電話して仲直りしました。
本音を話すことができ、彼との壁が少し無くなったような気がします。

お礼日時:2016/11/17 23:26

心が折れたと言うことはすきでは無くなったと言うことです。



彼の優先順位が貴女よりも友人や用事になっているので殆ど未来はありません。

別れて次を探しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A