アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの約束していた集合時間をいつも当日になって1時間か30分ずらしてほしいとLINEが来ます。

すごく楽しみにしている私はなんか悲しい気持ちになるし、段取りも狂うので困るのですが、、、

不信感や不快感を持ってしまいます。
ちゃんと連絡はもらっているのに、私って心狭いですか?
皆さんだったらどんな感想持たれますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    1回目→美容院に行っていて40分遅刻
    2回目→仕事とのことで1時間遅延
    3回目→何時にする?と事前に相談すると、昼過ぎに会おう(^^)と言われて待っていたら当日に16時集合にしようと連絡。昼間に用事をしたかった。
    4回目→彼が当日に集合時間を決めてくれた。連絡なしに40分遅刻
    5回目→集合時間を30分当日に遅延
    6回目→時間通りに集合
    7回目→集合時間を1時間当日に遅延

    という形です。
    彼のこと好きですが、上記出来事から信じていい人かどうか悩んでしまいます。
    人間性が出ていますか?
    私がギスギスしすぎでしょうか?

      補足日時:2018/01/13 14:06

A 回答 (10件)

質問者さんが女性だと仮定して回答します。



「段取りも狂うので」とありますが、これは例えば着替えやメイクなどデートの準備のタイミングが狂うということですか。それとも、デートコースに絡むことでしょうか。
後の方だとすれば、これからはお相手にデートのコースを立ててもらいましょう。

そういう問題ではなく、集合時間にいつも当日の遅れのLINEが入ることについてなら、理由を聞くべき、というか言わせるべきでしょう。我慢しないで原因を明らかにしなければ。それで、寝坊だの勘違いしただのあいまいな返事しか出てこないなら、不信感や不快感を言葉で伝えてよいと思います。毎回そうなるのは何でなの?ですよ。

私の感覚で言えば、すっぽかし最悪。ドタキャンは「今回限りだからね」、黙って遅刻してくるのはその次に悪い、遅刻の事前連絡有りは理由によっては何でもなし、でも二・三回で「きちんとした理由を述べよ」
の順です。

参考になればさいわいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

順序付けしてくださった部分が大変参考になりました。本当にありがとうございます。

段取りが狂うのは、デートでご飯やプランをどう計画しておけばいいかわからなくなるのと、私の準備とどちらもです。自分の準備のことでイライラするのは女性のわがままなのでしょうかね?^^;

理由を聞きますと、ちょっと雑務(笑)と帰ってきたり、お仕事大変なの?と聞くと、うーうん(笑)と来たりします。

お礼日時:2018/01/13 14:14

こんばんわ。


ご回答ありがとうございます。

間に合うように時間をずらしてきちんとしてくれている所は感謝すべきですよね。

補足にも書かせて頂きましたが、今の所時間通りにいったのは1回で、理由も曖昧でした(;_;)

でも、私も段取りばかり気にするのはやめようと思いました。
ご回答ありがとうございます(^^)
    • good
    • 1

待たせたら申し訳ないと思って、連絡してくれているのでしょう(^^)



割りときちんとされた彼だと思いますけれど。
平気で遅刻してくる訳ではないのですし。

ただ、あなたがそれを嫌だと感じるのであれば
きちんと約束時間を守ってくれるように話し合うしかないでしょうね。

だけれど、これから長く一緒にいるのだから
毎回時間キッチリ、段取り通りにいくことばかりにはいかないことも知っておかれたほうが良いかと。

いつもいつも時間に遅れて来られるのは、辛いですが
毎回でないのであれば、何か理由があるのかもしれませんし、まずは尋ねてみては?
    • good
    • 2

他の方へのお礼等も読ませていただきましたが、、、帰る時間はきっちり守ってくれる人なのですね。



となると時間にルーズではなさそうですし、、あなたのことをどうでも良いと思っている可能性はなさそうでしょうか?
    • good
    • 4

#2です。



私自身が過去にそうだったんですが、どうしても時間を守れないという時期がありました。
所属するチームの集合時間には必ず遅刻(ひどいのは試合が終わった頃に到着とか)。
友人の結婚式とかちょっと公式なことでも遅刻。
仕事の約束も遅刻(これは流石に滅多に無いですが)
自分でもいけないことだとは思いつつどうしてもそうなってしまうのです。
今は時間厳守の人になりましたが、その当時は「慢性遅刻症候群」という病気だったのかもしれません。
あなたとのデート以外でも遅刻するようなら、病気を疑ってみても良いと思います。
あなたとのデートでのみ遅刻するようなら「休みだから」「遊びだから」という気の緩みからでしょう。

これに対してはどうするのが正しいというのはないでしょう。
「時間にルーズな人は許せない」ということで別れるのも「しょうがないなあ」とそういう人として受け入れるのもあなた次第。
そして、あなたがどういう判断をしたとしてもそれはおかしなことでも何でも無いと思います。
※「心が狭い」というのは、電車が遅延したせいでの遅刻も許せないといったような場合だと思います。 

私自身は「前科持ち」なので時間に関して信用されないのは仕方がないのですが、人間としては信用してもらっていいという自負はあります。
自分で言うのもなんですが、こんなに正直で誠実な人間は他にいないだろうと。
ですから、恋愛において彼を信じる信じないというのは遅刻の問題だけじゃなくもっと多面的に見て判断していただきたいと思います。
多面的に見た上で「時間にルーズな人は許せない」という判断をするなら、それはそれで妥当だと思いますが。
    • good
    • 1

No.3です。



よくここまで我慢してきましたね。

彼は「時間を守る」という意識がありません。

あなただから通用してますが、社会的にはまったくダメですね。
信用できないですもん。

守れない約束はするな!です。

ま、別れを考えた方が良いですね。
    • good
    • 8

仕事なら仕方がないかなと私は思います。


寝坊とかなら別ですが。
次時間を決めたときに「ちょっと早いかな?もう少し遅くしたほうがいい?」って言ってみてください。
賢い人ならこれで、あなたの言わんとしていることが分かります。
残念ながら(笑)、「えっなんで?」って言われてしまったら、「いつも時間が早いからあなたに負担かけてるのかなって最近思って…」って言ってください。
キレたり責めたりすると逆効果です。
ここは下手に(笑)出てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素晴らしい言い方だと思いました。
大変参考になります。

責めたりせずに、下手にお願いしてみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2018/01/13 14:16

「いつも」というのは何回でしょう。


理由はなんでしょう。

それによりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足に書かせて頂きました。
私は責めたてたら悪いと思って、理由を聞けないことが多いのですが、勇気を出して聞いてみたときは、ちょっと雑務(笑)とLINEが来ました。

普段は優しくて、気遣いが行き届いてる人だけに理解ができません。
帰りの時間は私が指定した時間までに100%送り届けてくれます。

お礼日時:2018/01/13 14:19

デートがキャンセルされるよりはマシだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えるとそうですよね。
ドタキャンせずに来てくれる感謝でしょうか(*>_<*)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 14:21

30分~1時間ぐらいなら気にならないですね。

ブックオフで時間を潰すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は心が広いですね。
大事にされてないのかな?と不安になったりはしませんか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A