アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と会う約束を今日しているのですが、待ち合わせ時間の1時間前に、時間変更の連絡がきました…
前もって決めた待ち合わせ時間は相手が提案した時間で、私がそれに合わせて支度してたのですが突然ちょうど1時間前に連絡が来て、少しモヤモヤしてしまいました…突然の用事とかあるのは仕方ないと思いますが、皆さんはこういう状態になってしまったらどうしますか?また、こういうことでモヤモヤするのは心が狭いんでしょうか…
今回は支度をもう済ませてしまったので1時に行こうと思います…

質問者からの補足コメント

  • 突然の用事かなと予測はしてるのですが、なんで遅れたのか会ったら教えると連絡がきました…

      補足日時:2023/08/28 11:58

A 回答 (11件中1~10件)

待ち合わせ時間の1時間前に連絡は少しギリギリですね。


人によってはもう家を出発しててもおかしくないし。
その理由と、何時間後に変更されたかがわかりませんが…
モヤモヤしてしまうのは仕方ないと思いますよ。

せめて知らせが2時間前なら…
理想は前日か朝イチですね、早めに変更の知らせが入る方がいいです。起床時間・準備時間など影響しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に出発してから連絡に気づきました…
理由は会ってから伝えるといってました。。
待ち合わせ時間は11時だったのですが午後1時になりました。2時間の変更です:( ;´꒳`;)
私は前もって伝えるのを心がけたいと思います…

お礼日時:2023/08/28 12:10

大した用事で無い人はイラッとしません


分刻みで仕事している人はイラッとして、今後会う事も無いと言うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はイライラよりモヤモヤが強めです…

お礼日時:2023/08/28 12:11

人によって行動や対応を変えるのが良いと思います。


その相手は、直前で時間を変える人、と覚えておくと
次にイライラしなくて済むと思います。

全員が全員そのような人ではないので、その人にはその人なりの対応を。
最終的には、自分に合う人だけが友達として残ります。
あまり気にしなくていいですが怒るのも損なので、
その1時間で何か楽しいことをして過ごせると、1日がより充実しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(*_ _)m
相手はもともと約束の時間に10分遅れてくるのでそれは踏まえていたのですが2時間遅れるのは初めてです…

モヤモヤする気持ちをリフレッシュしたいと思います。

お礼日時:2023/08/28 12:13

不誠実ですね。


人の時間を奪ってることを甘く見てると思います。
あったら教えるって何サプライズ感出してんのって感じです。
結局何時間後ろ倒しになったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
私も驚きです…家族にも伝えたら、なんだそれ。ってなりました…
2時間後ろ倒しです( ´._.`)

お礼日時:2023/08/28 12:14

時間って貴重ですからね。


時間というものを大事にしてる人からすれば、モヤモヤするのは当然だと思います。

時間に厳しすぎる人もいるし、ルーズすぎる人もいるし、
私としては、今は、自分は守るけど、人には厳しくないようにしています。
ドタキャンされることも時間を守らないことも想定した上で友達との約束をすると、
モヤモヤイライラはなくなりました。

でも、相手の態度にもよりますよね。
なんで遅れたのか会ったら教える!?!?とは?!?!?
てかんじですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…共感ありがとうございます。

10分遅れはありましたが、初めてのことで想定できませんでした…
今後は想定して行きたいと思います。

私もそこがほんと気になります…
この用事が入ったから何時にお願いしてもいいかなって連絡で教えてくれればいいのになって思っちゃいます…

お礼日時:2023/08/28 12:29

Q 皆さんはこういう状態になってしまったらどうしますか?


A とりあえず会ってからの相手の態度次第かも。
ちゃんと謝ってくれるとか、ちゃんとしてくれるのならそれで良いし、こちらが合わせて当然かのようにしているのなら、本気で暇なとき以外は断るとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も会った時どういう態度するのかで今後どうするか決めたいと思います…

お礼日時:2023/08/28 12:30

相手がある事ですから仕方ないですね。

大事でない友達ならば、次回からは会うのを辞めたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
約束にはつきものなところあるかもですね…
私友達がほとんどいなくて、、今後会うか会わないか慎重に決めたいと思います。

お礼日時:2023/08/28 12:31

自分も約束を守れない人は嫌いですね。


怒りたくなるけど、今後の関係のためにもなかなか怒れないですよね。

今後はその人に期待しない方がいいですね。
期待しなければ、約束破られた時とかにも、イライラしたりショックを受けることはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…今後あまり期待しないでおきます。遊びもたまにしか行かないので:( ;´꒳`;)

お礼日時:2023/08/28 14:25

11時→13時の変更を10時に言われたんですね。


お昼を跨ぐからご飯食べてからにしようとかも関わってくるし、もしランチの約束だったならお腹を空かせて待たなきゃいけないような時間ですよね。
それで理由は会ってから話すって…
甘く見られてるし、その人に対してあなたは誠実に対応する必要もないと思います。

わたしなら理由によっては今後の付き合いをやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです…
軽く食べてから会ったんですが相手は食べていなかったみたいです…

さっき理由を知ったんですが…愚痴らせてください( ´._.`)
今朝彼氏と朝帰りして、朝起きれなかったみたいなんです、、
今後の付き合いを考えたいと思います…

お礼日時:2023/08/28 14:30

あららららら…最低の理由でしたね…


それだったら最初から「ごめん寝坊した!13時にして欲しいから先に食べておいていいよ〜」とか、全て分かりやすく言って欲しいですよね。
お昼どうするかも言われてないし、なぜ遅れるかも謎のサプライズ感出して頭ん中お花畑だし。
その子にとって幸せな時間だったからそうなったのかもしれないけど、その子との時間を確保しているあなたに対してどれだけ失礼になるかを全く分かってない子ですね…
精神レベルがあなたとバランス取れてないと思います。

そんな失礼な人さよならでいいと思いますよ。
そういうところがあっても、しかたないなぁと思えるんであれば違うけど、そうじゃないようですからね。

こういうタイプってどこにでもいるけど、直りませんから。わたしも高校の同級生がそうでした。今はイタイ大人になってますよ…

今日は嫌な思いしましたね。
よく耐えた自分…!って褒めてあげてください
常識を心得てる人と過ごした方がずっとあなたのためだと思います*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます…!
pipiyさんがお友達だったら待ち合わせから帰りまでずっと楽しい思い出を過ごせそうです☺

たくさん自分を褒めたいと思います…!
私お友達ほぼいないのでこれから作れたならなって思います✨

お礼日時:2023/08/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!