プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と会う約束を今日しているのですが、待ち合わせ時間の1時間前に、時間変更の連絡がきました…
前もって決めた待ち合わせ時間は相手が提案した時間で、私がそれに合わせて支度してたのですが突然ちょうど1時間前に連絡が来て、少しモヤモヤしてしまいました…突然の用事とかあるのは仕方ないと思いますが、皆さんはこういう状態になってしまったらどうしますか?また、こういうことでモヤモヤするのは心が狭いんでしょうか…
今回は支度をもう済ませてしまったので1時に行こうと思います…

質問者からの補足コメント

• 突然の用事かなと予測はしてるのですが、なんで遅れたのか会ったら教えると連絡がきました…

A 回答 (11件中11~11件)

待ち合わせ時間の1時間前に連絡は少しギリギリですね。

人によってはもう家を出発しててもおかしくないし。
その理由と、何時間後に変更されたかがわかりませんが…
モヤモヤしてしまうのは仕方ないと思いますよ。

せめて知らせが2時間前なら…
理想は前日か朝イチですね、早めに変更の知らせが入る方がいいです。起床時間・準備時間など影響しますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に出発してから連絡に気づきました…
理由は会ってから伝えるといってました。。
待ち合わせ時間は11時だったのですが午後1時になりました。2時間の変更です:( ;´꒳`;)
私は前もって伝えるのを心がけたいと思います…