プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と連絡を取らなくなってから5日が経ちました。

元々私はマメに連絡を取りたいタイプでしたが彼は元々がそういうタイプでは無かったようで徐々に連絡頻度が落ちてきました。
そのタイミングで仕事も忙しいと言っていたので、連絡頻度遅くした方がいい?と聞いたら「分かった〜」とだけ来てスタンプを返してから5日が経ちます。

頻度減らすって言っても次会う約束もしてなければこちらからは送れないし彼から送ってくる気配もないのですがこちらから送ってもいいのでしょうか?

送るにしてもなんて送ったらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

送ってもいいですけどどうせ返信ないでしょう。

何を目的に連絡するんですか?

連絡したいだけならすればいいですが、彼からの返信を期待するのは意味ないと思います。

私もマメに連絡を取りたいタイプなのでお気持ちはわかりますが、あなたと相性の悪い彼氏と付き合っちゃったんだから仕方ないですよね。

あきらめるか、別れるか、どちらかじゃないでしょうか。
    • 1

もともと距離感の違う同士が合わせてきて、今がちょうど落とし所を見つける時期なんだと思います。

たぶん向こう的にはやっと落ち着いた頃くらいだと思うので、質問者さんが今ネガティブになると危険だと思うので、見守るような気持ちで接してみて下さい。

「会いたいんだけどいつ空いてる?」みたく話題のテーマが決まってると相手も返しやすいかもしれません。
    • 1

そもそもが、LINEは男性にとって連絡ツールと呼ばれてるので必要な時に必要な内容のやりとりみたいです。

ですが、ラインではなく電話じゃダメなんでしょうか?
声が聞きたくてとか…。
    • 1

少なくとも2週間はほっといてみてから考えたら?

こちらが忘れたころに連絡くると思いますよ。
    • 1

日常の、なんか面白かったこととか、共有したい話題とかってないの?

デートの時はどんな話をしてるの?
彼の趣味の話とか、なんにもないの?
なんか、相手が食いつきそうなこととかないの?
    • 1

会いたかったらこの日暇なんだけど、そちらの都合はどうですかと

贈ればいいんじゃないですか
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
じっと待ってみてはいかがでしょうか。
時間を置くという事が、有効に働く場合もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1