人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

A 回答 (10件)

NO.7です。



私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

No.7様と、私は、考え方がとても似ているようです。
理想の付き合い方から、人を変えるのは難しいと実感している点など、挙げればきりがありませんが、
私が一人で毎日考えていることを、このような場で直接お会いしたこともないのに
おっしゃって頂ける事をとても頼もしく感じました。
不安って、「私だけがこのように感じているのかな」「普通はもっとうまくできるんじゃないか」
と孤独を深めて行くことだったんだな、と気付きました。
リアルの友人に彼とのことを相談すると、100%「合ってない。別れるべき」と言われるので。

彼との過去の話については、おっしゃって頂いたのと同じように感じています。
初めて彼の気持ちを確認できた出来事でした。
(そこまでならないとダメか~!とも思いましたが)

とりあえずはたあいのないメールでも送り続けてみようかなと思います。
1ヶ月、じっくり待ってみようと思います。
その間に、彼から会おうという言葉が聞けなければ、それで終わりにしようと思います。
多分、そこがお互いの理想に折り合いが付けられる最後のポイントかな。

彼の気持ちをもう少し信じます。
彼が、私のことを好きだと感じてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:27

1週間連絡が取れないとかなりの危険信号、1ヶ月連絡がないと完全に別れた(終わった)と思った方が良いですね。



私は恋愛相談のお仕事を2000年からしていますがその経験上、交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。同様に「10日間会っていない」という人たちも、まずありません。ゆえにこれから外れると「危険だ」という認識をすると良いです。そして、そうならないように自分からコミュニケーションを保っていきましょう。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私も今の彼氏と似たようなことで揉めています。



私の場合は自然消滅かと思って連絡をしなかったところ3週間後くらいに彼からたわいのないメールがきました。

それだけ好きなら、私もあなたと同じように彼のことばかり考えるタイプなので、自然消滅は辛いと思います。

私達も元々頻繁に連絡はとっていなかったし、彼も非常に多忙なので1ヶ月は待とうと思ってました。

けどかなり辛いですよね。今回が初めてならば今の状況が不安であることを伝えてもいいと思いますよ。
まずはあなたからたわいのないメールしたらどうですか?
連絡がとれた(返信があるなら)電話なりをして今の気持ちを伝えたらどうでしょう。

案外彼氏さんは何も考えてないかも。

返信がないならまた日をおいて別れを匂わすメールでも送ったらどうでしょうね。

なんにせよ、自然消滅は引きずります。

ご自分が納得できるまでやってみることです
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3週間後にメールが来るってすごいですね。

実は、前彼と同じ感じ(自然消滅系)で別れました。
付き合ってすぐだったのと向こうからのアプローチだったので
私もさほど好きではなく、それほど辛くはなかったのですが、
3週間ほどして生存確認メールを送ってみたところ、
「悩んでた。ごめん。」と返信がありました。
結局その返信に返信をせずそのまま別れたのですが、
今の彼のことはとても好きなので、同じ状況になるのが
怖くてたまりません。

たわいのないメールをして、なんとなく続けていくことも
解決方法になりえるでしょうか。

>案外彼氏さんは何も考えてないかも。
そうかもしれません。そうだといいな。
どうしても深読みしてしまって、
振りたくないから嫌わせて振られたいのか、とか、
なんだか色々考えてしまいます。。

お礼日時:2009/07/26 00:26

20代♀です。



連絡が来ないと不安になりますよね。
ただ、質問者様の今の状況を読んでみて、彼が別れを考えているとは、私の感覚では思いませんでした。

質問者様と相手の方がどれくらいの間付き合っているのか分かりませんが、元々相手の方はそれほど頻繁に連絡をとるタイプではないということはありませんか?

〉積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています

この気持ち、すごく分かります。
私もちょうど1ヶ月前、同じような心境になりました。

私は自分から連絡をしないでおいたところ、彼から連絡が来たのは2週間後でした。
あまりの価値観の違いを感じ、別れを覚悟で自分の不満を一方的に伝え、一方的に切って彼からのメールや電話を無視しました。

その後仲直りしたのですが、彼は私をほったらかしにしていたことを、私が怒ったことで気づいたようでした。
私も、あんなにいっぱいいっぱいになる前に、素直に自分の気持ちを伝えていれば良かったと反省しました。

連絡がないから別れると決めるのではなく、まずは自分が不安に思っていることを伝えてみたらいいと思います。
質問者様のことを思っていれば、彼もきちんと気持ちを伝えてくれると思います。

そんなに好きになれた相手とそんな終わり方をしちゃっていいのですか?
だいたい、今のうやむやな状況で相手から離れるという発想ができる辺り、本当に相手の方のことが好きと言えるのか疑問に思ってしまいました。

本当に好きと言うのなら、相手任せにばかりせずもう少しがんばってください!!
(1ヶ月前の私にも言いたい気分です…)
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても救われた気持ちです。

まだ付き合って3ヶ月弱ですが、今回と同じようなことで今まで何度も揉めました。
1ヶ月程前、いっぱいいっぱいになって電話で別れを告げたところ、
がちゃ切りされました(携帯なのでがちゃでは無いですが)
でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。
あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

彼が、今別れたいと思っているかはわかりません。
現に、メールを送ったところ、返信はあったので。
でも、とてもとてもよそよそしく、敬語の返信です。
メールをして欲しいのに、返信にまた傷ついて、メールが送れなくなる、の繰り返しなんです。

>本当に好きと言うのなら、相手任せにばかりせずもう少しがんばってください!!
はい。もう少し、がんばりたいと思います。
がんばり方を、よろしければもう少しだけ教えていただけませんか?
もう、これ以上どう頑張って良いのか、わからなくなってきました。。

長文失礼しました。

お礼日時:2009/07/26 00:18

大好きな相手なら、メールが1週間も来ないと不安ですよね。


待ってるだけで胃が痛くなりそうです。
質問者さまの気持ちもわかります。このままメールも電話も無ければ
すんなり諦めたほうが楽になれる。

他の回答者様もおっしゃってますが、とりあえず、自分から一度
返信をもらえるような内容のメールを送ってみましょう。
それに返信が無ければ諦めるというのもいいかもしれません。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胃は毎日きりきりします。
先ほどメールをしましたところ、とてもよそよそしい返事が来ました。
もう、気持ちがないのですかね。

お礼日時:2009/07/25 22:45

それだけ好きならなおさらですが、フェードアウトは後を引きますよ?


「別れたい」のか単純に「忙しい」のかをキチンと確認したほうがいいとおもいますけどね。

「このメールに返信がなかったらあなたは別れたいのだと思って、身を引きます。」

みたいなメールを送ってみるとか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。後を引きそうですね。
他の方のお礼にも書いたのですが、「返信がない」という状況では(まだ)ないので、
もし別れたいわけではない場合は「身を引きます」というとちょっとびっくりされてしまうかもですね。
でも、彼には以前から「私はメールが来ないと不安(さみしい)」ということは伝えているので、
今回はやっぱり別れたいと思っているんでしょうかね。

お礼日時:2009/07/25 17:57

何らかの事情があって返信出来ない事も考えられますから、


期間を気にする事はないと思いますよ。

別れたと考える前に、一度本当の事を確かめるメールを
送ってみてもいいと思います。彼が別れたいと思ってるのか
どうか、です。

『好きすぎて毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきた
ので、連絡が無ければこのまま終わらせようかと思って
います』と言う本当の気持ちを言ってみて、彼の反応
を見てみましょう。気持ちさえ伝われば、ちゃんと連絡くれる
ようになる事もありますからね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後のメールは返信をうながすような内容ではなかったので、
返信ができない、というより、「連絡を取る気がない」のか、
「今は連絡を取りたいと思っていないだけ」なのかがはっきりしません。
別れたいと思っているか聞いたら、別れてしまうでしょうね。。
本当の気持ち、どのような言葉で伝えれば良いでしょうか。

お礼日時:2009/07/25 17:49

 何があるかわかりませんから、どうとも言えませんが、それくらい彼の気持ちが測れなくて不安なら「1週間メールが来なくて心配している。

気持ちがなくなったの?」とでも打って、1両日中に連絡が来なければ、こちらから振ってもいい輩だと思います。ただし、そうでなければ、彼にとってもあなたは合わないのかもしれませんので、ジ・エンドに向かうのは確実ですが。
 私の感覚から言えば、そんなわからない期間は早くはっきりすべきと考えます。あなたに合う相手なんて、1人ではありませんから。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「メールが来なくて心配」というのは伝えてみようかなという気持ちになりました。
彼にとって、私が合わないのだと思います。
自分の気持ちをなかなか表現してくれないので、彼が実際に何を考えているかは謎のままです。

お礼日時:2009/07/25 17:45

そうですね。


はっきりと「別れ」なのか「事情」なのかを確認することも必要かなとおもいます。
**
(1)彼に連絡して返事がないなら他の事情も考えられますね。
(2)別れたいという意思表示があるなら、仕方ないかな?
なぜ連絡が来ないのかを自分が納得していないと、いつまでも尾をひくのかもしれないです。しかし、何かの事情があるのかもしれませんね。
行方が知れないような場合は1年くらいでしょうか。。。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れたいという意思表示は今のところありません。
確認する勇気が今はまだ無いんです。。

お礼日時:2009/07/25 17:41

今の状態で、もう一度メールを送って、返事がなければ、


別れたと判断しても良いのではないでしょうか?

メールの内容にそれとなく「何時までに返事が来なければ、
あきらめます」との内容を入れれば、期限を決めることが
出来るので良いのではないでしょうか?

もし、このまま連絡を取りたくないのなら、
最長あと一週間くらいと決めて、自分で期限を決めれば良いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。連絡をして返事が無い可能性もあるので
どちらにせよ自分で期限を決める必要がありますよね。

お礼日時:2009/07/25 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。 それから

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いで...続きを読む

Aベストアンサー

人生、そんなものです。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

Q元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。 元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。 ほぼ毎日

元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。
元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。
ほぼ毎日顔を合わせているせいか、まだ彼のことが好きです。でも、彼はたぶんもう私のことは好きではないと思います。
LINEしたいなとか話したいとか思うんですが、なかなか出来なくて悩んでます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元カレとはどういう理由で別れたのでしょうか?
男は追われると逃げたくなるので基本しつこくしないほうがいいと思います。
彼の前では付き合っていた頃よりも綺麗でイキイキしている姿を見せて、気軽に話しかけるようにしてはいかがでしょうか?

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q無知なので教えていただきたいのですが、 先日 親友が彼と別れました。 別れてだいぶ経ち、何かで彼女に

無知なので教えていただきたいのですが、
先日 親友が彼と別れました。
別れてだいぶ経ち、何かで彼女に新しい彼が出来たのを知ったようで、
下記の内容のメールが届きました。

何のメールかと久しぶりに見てみたらブーツかw
そんなもんすぐに処分してあらへんわ。
早速次の男ができとるようやけども、
恐らく近いうちに何らしかあるかもしれんで。
自分の放った一言が人生変えるいうたんおどれやしなw
心配せんでももう連絡する事ないわ。
世間を甘く見てたらどうなるかわかると思うよー。

これって脅迫でしょうか?
警察に行った方がよいですか?
親友になにかするんじゃないかと心配で夜も眠れません。

Aベストアンサー

こういう話は、
本当の緊迫感は当事者しかわかりません。
>これって脅迫でしょうか?
本人が恐いと思えば脅迫です。
あなたが見て危険だと思うのなら通報してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報