アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、別れたか別れてないのか曖昧な関係の彼氏?がいるのですが、「私たちって別れたの?」と確認するべきだと思いますか?
一度別れ話をしたときに曖昧なまま終わらせてしまい、今は1日おきペースで普通の会話をしています。
そういう話になると、あからさまにめんどくさそうな態度を彼氏に取られるのであまりそういう話を持ち出したくないのですが、、、
私はまだ別れたくないですが、彼は私にもう気がないように思うのですが、別れ話になったら曖昧にしてくるのですよね。
男女で遊ぼうなどと他の男の子からお誘いがかかってるので、その辺りはちゃんと別れたのか確認した方がいいですかね??

まだ、私も彼氏も初恋同士の恋愛初心者高校生です。
そして、彼は女の子とあまり関わるタイプなので私のことをキープしてるとかは考えにくいです。どちらかというと、ただのめんどくさがり、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やっぱりそれくらいはっきりと諦めた方がいいのですよね。
    彼が初恋の人なのでいつまで経っても離れたくないという気持ちが勝ってしまい、ダラダラと会話を続けてしまうのですが、、
    進展がなかったらメールしないのも手だなと思いました。ありがとうございました!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 16:49

A 回答 (5件)

№4です。



こちらこそ、ご丁寧に有難うございました。

彼も何がしたいのか分からない人ですね・・・・。
確かに発端はあなたであったとしても、きちんと謝っているし、彼にもそれは伝わっている。

なのに、平気で未読であったり、はっきりしない部分があったりで・・。
もしかすると、気持ちはあなたと同じであまり無い状態ながら、きちんと別れる事ができない人なのかもしれませんね。
もしくは、ちょっと変わった価値観の人か。

あなたも彼に固執している訳では無く、次に進む事も考えていますから、自分は別れるべきだと思います。
未練が少しある感覚かもしれませんが、大嫌いになって別れる訳では無いですから、少々未練があるのは普通の事だと思いますし、これで良いのだろうか?という感情もあって、踏ん切りがつかないだけかもしれません。

自分は最初の回答では暫く様子を見る事もオススメしましたが、更に状況を知って、別れるべきだと思いました。

あなただって、未読などせず、『ちょっと問題あったけど、やはり俺はあなたが好きだし別れたくない!』とでも言う人と交際継続したいですよね。
彼の熱量や意気込みがが不足しすぎていると思います。

彼が未読スルー状態が好都合だと思いますので、お別れのLINEを送って、それで終わらせたので良いと思います。
「あれから色々考えたけど、このままではお互いの為にならないので、別れる事にします!今まで有難う、楽しかったです。お元気で!」みたいな感じでLINE送ったので良いと思います。
    • good
    • 0

№3です。



度々スミマセン、文字だけのやりとりなので、分かりにくいので再度聞きます。

要するに、
このままなのだったら別れる?
と聞いたのは、
あなたの本心でもなければ、そういった事を考えた訳でもなく、ちょっと彼の気持ちを確かめたかった、引き止めたかったというつもりだったという事を伝えたという解釈でいいですか?
(実情を確実に伝えたか否かが知りたかったのです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくくてすいませんm(._.)m
何度も、ありがとうございます。

別れるという選択肢が1ミリも心になかったのかと言われると、彼に、うんもう別れようと言われたらわかれようと思っていたので、全く考えてなかったというわけではありません。まあ、その別れるか別れないかを彼任せにするなという話なのですが、、

その解釈で大丈夫です。彼の気持ちを確かめたくて、このままだったら別れる?と言ってしまったということは彼に伝わっていると思います。


真剣に考えていただきありがとうございますm(_ _)m
恋愛初心者なものですから、とても助かります。

お礼日時:2021/09/11 18:26

№1です。



とても丁寧な返信有難うございました(^^)
再度回答したいのですが、その前にお聞きしたい事があります。

>そこについては謝りました。
これはどの様に謝ったのでしょうか?
そして謝った事に対して彼は何と言ったのでしょうか?

この回答をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございますm(._.)m

いろいろと、めんどくさくしたり、素直に言えなくてごめん!!と伝えました。

それに対して彼は、いやいや、こちらこそごめんとの返事でした。

彼の返事は不定期で、今もまた未読されているのですが、やはりそういうところで、私に冷めているのかな、、と感じますねd( ̄  ̄)

お礼日時:2021/09/11 17:57

他の男の子から、誘いがあるからはっきりさせたいんだけど。


もう、私のこと好きじゃ無いならもうメールしないで?とメールで。
連絡なかったら、引き止める気がないと言う事で次行った方がいいですよー
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通は本当に別れたいと思えばはっきりさせる筈ですから、彼も気持ちは無いけど未練が少しあるという感じでしょうか?


失う事が怖いとか何か勿体なさを感じる為、踏ん切りがつかないという可能性もあると思います。

>あからさまにめんどくさそうな態度を彼氏に取られるので
これははっきりさせようとしない彼の方に問題があるのですが、一般的にも別れて復縁する可能性さえありますから、このままの状態で別れずに交際継続するという可能性もあると思います。
あなたさえ差し支えなければ、このままの状態で暫く様子を見ても良いと思います。

>男女で遊ぼうなどと他の男の子からお誘いがかかってるので
>その辺りはちゃんと別れたのか確認した方がいいですかね??
そうするべきかと思います。
むしろ、それがいいきっかけになってはっきりするかもしれません。
それでも煮え切らない態度を取るなら、あなたがどちらかに誘導して、一旦別れるのか別れないのか決めても良いと思います。

>どちらかというと、ただのめんどくさがり、、
こういう話を、面倒で曖昧にするのも違和感を覚えますけどね・・・。

ちなみにどういう経緯で別れ話になったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れ話になったきっかけは、お互いにあまり話さなくなってしまったことがきっかけです。テスト期間がズレたことによって疎遠になり、電話もせず、会いもせず付き合ってるのか分からない状態になってしまったので、このままなのだったら別れる?と私が聞きました。彼は、私のしたいようにしたら?と言われたのですが、私は彼の気持ちが知りたかったので、もう一度聞き直したら、返信が来なくなってしまったのです。
そこで、私はこの感じ悪い空気を終わりにしたくて、もういいや!と言ってしまいました。正直、私は引き止めて欲しくて、元の感じに戻りたくて言ってしまったので、後々彼にとってはとてもめんどくさかっただろうなと思いそこについては謝りました。私の聞き方が悪かったので、めんどくさい態度を取られてしまったのだと思います。そこは、とても反省しています、、、。

このまま放置するのもありだと思いました。
どうしても、彼が忘れられないので、私はもう一度元の関係に戻りたいですが、彼がもう冷めているのなら次の人に進まなければなと思っています。
ただ、私がめんどくさい人だと彼に今思われていると思うので、また、そういう話をすると返信が返ってこなくなるのが怖いのです。

わかりにくくて、めんどくさくてごめんなさい。
素直にもっと話したい、電話したいなどを言わなかった私が悪い。
自業自得だと言えばそうなのですが、、、

お礼日時:2021/09/11 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A