プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から新社会人の女子です。
1ヶ月前から、会社の彼女持ちの同期男子と、ある事がきっかけで仲良くなり、お互いの家に行ったり、2人で出かける関係になったんです。家で会う時はいつもキスしてて、体の関係になったこともあります。彼は周りに「彼女と結婚するつもりはないし、別れたい」と言ってましたが、別れる気配はなくて。
最近になって2人の関係が他の同期に知れわたり、「早くケリつけなよ」「このままだと悪いイメージ持たれるよ」と言われるように。
今までも、何度か「彼女いるし、会うのやめた方がいい気がする」と彼に言ったことはあるんですが、「そうだよね。どうするかな」と曖昧な答えしかしなくて。
少し前も「一緒にいると楽しいから会いたくなるんよね。会社でも姿を見ると話しかけたくなるし、他の人と話してると嫉妬するようになった」と言われ、結局関係を切れなくて。
先日、彼と電話で話し合ったんですが、「正直、楽しいから会ってただけで、そこまで深く考えずに会ってたわ。俺が自分勝手だったね。他の同期は、○○(私)と付き合うか決めてから今の彼女と別れるか決めろ!って言ってるけど、それは違う気がする。まず、今の彼女と別れてから、○○と付き合うか決めるべきだと思う。でも、今の彼女は精神的に弱くて、すぐに別れられるか分かんないし、別れられるのかも分かんない。だから、結局俺が彼女いる状態で会い続けることになるから、○○を悩ませることになるし、キープしてるみたいになっちゃう。俺が彼女と別れるまでの間、会わずにいた方がいいか、今みたいに会い続けるか、悩んでる」と言われたんです。
私は彼に会わずにいる自信がなくて、「彼女と別れるまでも今みたいに会いたい」と答えたんです。
結果的として、今後も会い続けることになったんですが、今思うと、彼が彼女と別れる時期も、本当に別れるのかどうかも確証はないし、私を選んでくれるか分からないよなと不安で。
しかも、今の彼女は、前の彼女がいるときに浮気した結果付き合った彼女らしくて。
彼は本当に優しいし、会いたい!と言えば会ってくれるし、出かけるときは手をつないできたり、家でもずっと抱きついてきたり、カップルみたいな関係なのに、私は彼女じゃないんだと毎回落ち込むんです。
周りには「言いくるめられてるだけ。会うのはやめた方がいい」と言われたんですが、彼との関係は断った方がいいですかね?彼の彼女になれる可能性ってないんでしょうか?

A 回答 (5件)

肌が合うし話も合う。


そういう人と過ごす時間って手放し難いですよね。
ダメだって思ってても、つい一緒に過ごしたくなる会ってしまう。
そういうことってあると思います。

彼もあなたのこと好きではいるんでしょうね。
同じ気持ちを共有している部分もあると思います。
だからこそダラダラと会っちゃう。
そしてあなたが周囲にどれだけ言われても踏ん切りがつかないのは、
まさにその部分、彼もこっちに気持ちがないわけじゃない、
それを感じてしまうからなんだろうなと思います。

でも忘れちゃいけないのは、男は意外とシビアだってこと。
好きとか、そういう恋愛感情で突っ走ることは少ないです。
彼女の方が顔がいいし、性格もしっかりしてて嫁向きなんだよね。
親や友人たちにも紹介してて今更別れるのもな。
なんて冷静に見比べてる部分があったり。
今ここで別れてこの子と付き合ったら、結婚結婚言われそう。
社内恋愛とかちょっと面倒だなー。
もしくは、もっと可愛いあの子狙ってるんだけどな。
なんて「この子で”決める”のはちょっと」と思っていたりとかね。

要するに彼はあなたのこと好きだし気に入っているけど、
惚れてはいないんだと思います。
だから決めない、言い訳してケジメをつけない。
そこはキツイですが認めないと前には進めないですよ。
    • good
    • 0

「アバタもエクボ」という諺があります。


あなたには「優しい」と思える彼の優しさは、単に優柔不断で、だらしないだけであり、本当に優しい人なら2人の女性と同時にに付き合って結局、女性の心を傷付けるような事はしませんよ。

もしかしたら、彼はその彼女には自分の都合の良い言い訳(あなたが彼にしつこく迫ってくるので困っている)とかを言っているかもしれません。
今一度、この交際があなたにとって本当に価値ある付き合いになるかどうか良く考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



万一彼女になれても、彼は一生、浮気しまくりです。

二人だけの時間が楽しければ、それで良しとすれば、悩みません。
    • good
    • 1

「彼女いるし、会うのやめた方がいい気がする」とか…。

なんなん?やめた方がいい気がするじゃなくて、やめなきゃだめでしょ。

お互い嫌なことから目を背けて、欲ばっかり。
社会人なら大人の恋愛したら?と思います。

ほんとうにあなたのことを本気で好きならきちんとした行動が出来る男の方がいいでしょう。
浮気性だし、彼女はメンタル弱いから~って言い訳しながらダラダラと…無責任な言動ばかりに聞こえます。

あなたも本気なら、一旦離れて相手が身綺麗になるまで待てば?
お互い本気ならばカレカノになれると思いますよ。
彼の本気度を試しては?

まぁ、彼女いながら平気でイチャイチャ出来る男は女なれしていて、居心地よさげだけど…浮気男で本当の優しさとは言い難いと思うよ…
    • good
    • 1

考えすぎです。

口先ではなんともいえる。
彼のやっていることは「二股」に過ぎません。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!