プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の社会人女子です。
先月中旬から、会社の彼女持ちの同期男子と仲良くなり、お互いの家に行ったり、2人で出かけるようになったんです。家で会う時はキスしたり体の関係になることもあります。彼の彼女は遠距離で、大学時代に、前の彼女がいるときに浮気した結果付き合った彼女らしくて。周りには「彼女と結婚するつもりはないし別れたい。でも別れを切り出すのが面倒くさい」と言ってて。
最近、私達の関係が他の同期に知られ、「彼から離れるべき。このままだと悪いイメージ持たれるよ」と言われるように。
今までも何度か「彼女いるし、会うのやめた方がいいと思う」と彼に言ってるんですが、「そうだよね。どうするかな」と曖昧な答えで。
少し前にも「一緒にいると楽しいから会いたくなる。会社でも姿を見ると話しかけたくなるし、他の人と話してると嫉妬する。○○(私)の過去の男関係を知って、嫉妬とは違うけど、変な感情になった」と言われ、結局関係を切れなくて。
先週、彼と電話で話したんですが、「楽しいから会ってたけど、正直そこまで深く考えずに会ってた。お互い会いたいと思って会ってるだけなのに、悪いことなんかな?いや、俺が自分勝手だったな」と。
「今まで怖くて聞けなかったけど、私への感情を○か×かちゃんとハッキリして」と私が言うと、「それを聞いたら、会えなくなると思って聞けなかったんよね?悩ませてごめん!他の同期は、○○(私)と付き合うか今すぐ決めて、今の彼女と別れるか決めな!って言ってるけど、それは違う気がする。今すぐ△を○×に決めるより、今の彼女と別れてから、○○と付き合うか決めた方が、俺の○○への気持ちも変わると思うんよね。ただ、今の彼女は精神的に弱くて。別れるかどうかは今日明日で決めれるけど、今すぐ別れるのは無理だし、別れられるかも分かんない。結局彼女いる状態で会い続けることになるから、○○を悩ませることになるし、キープしてるみたいになる。彼女と別れるまでの間、会わずにいた方がいいか、今みたいに会い続けるか、悩んでる」と言われたんです。
私は彼に会いたくて「彼女と別れるまでも今みたいに会いたい」と答え、今も会ってるんですが、
彼が彼女と別れる時期も、本当に別れるのかどうかも確証はないし、私を選んでくれるか分からないよなと不安で。
彼は優しくて、会いたい!と言えば会ってくれて最近は週の半分は会ってて。出かけるときは手をつないだり、家でもずっと抱きついてきたり、カップルみたいな関係なのに、私は彼女じゃないんだと落ち込むんです。
結局彼は私と付き合う気も、彼女と別れる気もなさそうですか?彼には「彼女とどうするの?」と聞いてもいいんですかね?
あと、私からすると、そんなに会いたくなるなら私のこと好きなのでは?と思いそうになるけど、彼は私にどんな感情を持ってると予想します?他の同期も「彼が何考えてるか本当に分からなくて怖い」と言ってるし、私も分からなくて、、

A 回答 (4件)

そりゃ都合の良い女になっているだけ。


人って、男でも女でも寂しい時は多いし、遊び盛りな年齢なんだから、近くに誰か居てくれるだけでも嬉しいし楽しいし。
それは疑似彼女でも良い訳。

で、
今、その彼女と別れたとしても、
貴女を選んだのは、半強制された(強引に選択させられた)妥協って事になるので、交際しても(貴女が追う立場になり、辛くなり)上手く行かない気がします・・・


だから、彼が妥協ではなく、貴女を選ぶ方法は、
彼の選択肢を優先させるべく、貴女から彼を振る事!
(どちらが、彼自身にとって大事な人なのか、考えさせる/選択する時間を与える)
振るというよりも、「私と関係がありながら、彼女と別れないのだから、私は選ばれなかったのだから、もう別れるね!」「私を1番に愛してくれる人と恋愛したい!」と言うような意思を伝え、その後はもう絶対に合わない事です。
もし彼が本気なら、今カノと別れてから、貴女にアプローチをしてくるでしょう。

仕方ないネガティブな選択ではなく、
自分の意思で、ポジティブな決定って、揺るぎない決意ですからね。
    • good
    • 0

身体の関係だと思われてますね。

友人の意見を聞いて、彼とは距離を置いた方がいいはず。 
もし彼女とわかれて、あなただけになっても間違いなく同じことを繰り返してポイされますよ、
 
その時の苦しさ悔しさは、あなたの人生の時間をめちゃくちゃにします。 

今のうちに距離をおきましょう
    • good
    • 1

今きっと貴方は彼の事がすごい好きだから難しいと思いますが、絶対に距離を置くべきです。

ゴリ押ししたらら付き合える可能性も高いですが、今の彼女側に貴方が今度はなると思います。
距離置いたら追いかけてくる可能性、貴方の目が覚める可能性がありますので、一旦おきましょう
    • good
    • 0

僕高校生ですが、僕と連絡先繋がりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!