プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたのか別れてないのか
わからない状態ってすごく気持ち悪い

別れようって言っても
特に何も言われなくて

じゃあ、日にちを決めたらその日までに荷物は持って帰ってくれる?って聞いたら

うんって言われた
これは、OK貰ったってことですよね
別れの。

A 回答 (3件)

「出て行く事に承諾したって事は、別れに同意したと言うことだと思っているから、○日までに荷物は持って行ってね。

」とハッキリと伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0

承諾を得るまでやっていたらキリがないので、別れる意思を伝えたなら、承諾を得なくても別れたつもりでの対応をして良いと思います。



いついつまでに荷物は持ち帰って欲しい、期限まで持ち帰らない場合は処分しておくね、とどちらかがはっきりしないと、相手はずっとはっきりしないで長引かせていたら、半年経っても埒が開かないので、一方的に話を進めて良いと思います。
    • good
    • 0

>特に何も言われなくて


別れたくないんでしょうね。

>日にちを決めたらその日までに荷物は持って帰ってくれる?って聞いた
こんな聞き方したら、ダメだよ。
はっきり線引かないと。
でないと、日にち決めても伝えても、それに返事しない、、、、と
思うよ。

もう、〇日まで荷物引き取りにきて。
その日過ぎたら、こちらで全部処分するから、
って感じで、きっちり線引かないとダメ。
交渉の余地与えたら、ごまかしたり、ズルズルいくだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、嫌だとあのあと言われました

でも、荷物をまとめてくれるのかと聞くと
うん
と言われたので…

4~5日期間を設けてその日に出ていってもらうようにはしますが……
正直かなり気持ち悪いです

お礼日時:2022/05/26 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています