dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4年、散々辛い思いしたし喧嘩も多かったです。それでも、彼が隣に居るだけで幸せでした。

彼が仕事の関係で遠方へ行く事になり、2人で行く方向でした。
しかし、彼は結婚する気がなく一緒に行く事が不安だと言っていました。
それでも私は一緒に行きたいと思っていました。

結局別れたのは、彼の煮え切らない態度が辛く、このまま付き合っても、、と思い私から言いました。
今まで彼からの別れ話は何度もありましたが、私は泣いてすがっていました。
いつも私は振られる側で、ずっと別れたがっていた彼はスッキリするだろうと思っていたのに、今までにないくらい、とても落ち込んでいました。

最後、4年も付き合わせて無理させてごめんね。今までありがとうね。と言って部屋を出ました。
彼は、我慢ばかりさせてごめんと泣いていました。目が真っ赤でした。
いつも私が泣いてすがるから、彼は別れ話をしていたような気もしています。

彼について行きたい一心で、3月いっぱいでの退職と家の解約も決まっています。
家探し職探し、1から全てやらなきゃいけないのに今は何も考えられなくて。

何故か別れた実感はなく、夕飯なに作ろうかなとか、これ彼が好きなやつ!とか、一緒にここ行きたいなとか、また明日いつも通り一緒に居るようなイメージをしてしまいます。

わぁーっと泣いたのは彼の家を出てすぐ、車の中だけでした。
悲しくて思い出が次々でてきて訳わからないくらい泣きました。
今は頭がフワフワしていて、本当は辛いし悲しくてたまらないのに、泣けません。

どうしたら泣けますか?
別れを自覚したいのに、彼の泣き顔を思い出して、まだヨリを戻したい自分もいます。
泣いて泣いて、思いきり辛い気持ちになって、前に進みたいです。

A 回答 (3件)

散々辛い思いをし、喧嘩も多く、それでも隣にいるだけで幸せで、彼が遠方へ行くことになり、彼には私との結婚願望がない。

別れたのは彼の煮え切らない態度辛かった。どこをとっても同じ境遇すぎてびっくりしました。
私は別れて半月経ちましたので、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます。

私も頻繁にデートするわけでも、たくさん連絡を取る方ではなかったので別れる前と別れた後、正直何が違うのか分からないくらいでした。でも何かが違う。何が違うのは言葉にできないくらい分からない。
私も長年彼と一緒にいたもので、街を歩いてどこを見渡しても思い出があります。

私も最初はヨリを戻したかったです。でも今まで何回も振られかけて、でも私が泣いてくさすがって何とか繋がっていた線を自分から切りました。もちろん別れた時も好きでした。別れた時は大泣きしました。そこで誓いました。「こんな思いはもうしたくない。」この選択は自分の中でとっても大きな選択だったと思います。その選択を自ら選んだのですから、その努力を無駄にはしたくはない。と言うのが今のわたしの気持ちです。

主さんとは違うところが1つだけあって、それは私はその後も泣きまくっていました。
でも友人と一つだけ約束したことがあります。前に進むために。
「1日だけ泣きまくりなさい。思い出に浸るのも良い、恋愛関係ない映画を見て大泣きするのも良い、何でもいいから大泣きしなさい。でもその日で終わり。次の日だけは絶対に切り替える」
私は映画をたくさん見てご飯も食べずにずーーっと涙を流していました。するとその晩は彼のことを思い出しても1mmも涙が出ませんでした。涙が枯れただけかもしれませんが笑笑
ちなみに犬と私の10の約束という映画がおススメです♪

みなさん口を揃えて「時間が解決してくれる」と助言をくれます。そんなのわかっているのですが、時間が解決してくれるまでの時間がきついのが正直なところです。と、別れた時は思っていましたが半月経ち、本当にそうだなと実感しております。あの時は死にたかったし、生きてる心地がしませんでした。今は前よりかはマシです笑笑
正直、完全に戻ってはいませんが、もう進むしかないんです!
復縁したい気持ちわかります。心が痛いくらいわかります。でも、勿体ない!あの別れたくて泣きじゃくっていたあなたが「別れよう」と口に出したその言葉が勿体ない!!!
涙を流しましょう。映画でも見て!
必ずいい人が訪れます。必ずです。

長々とすいません…
少しでも参考になれば…
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませて頂いて、急に涙が出てきました。。
きっと、今このカテで質問を見られているという事は、回答者さんもまだ前に進み途中なんですよね。
なんだかご自身へのメッセージでもあるのかな?と思いました。(勝手にすみません)

私は昨日の深夜に別れ、彼の家を出ました。
金曜日、彼から別れ話をされ、こんなタイミングで別れるなんて無理だよと、その時は別れず
土曜日、休戦して本当にこれでいいのかな?と思いつつも彼の家でまったり
昨日、お互い笑顔になれて、一緒にお買い物行ってご飯作って、テレビ見て笑って、幸せだったけど、小さなきっかけで私がもう無理‼︎となり、別れを告げました

あんなに別れたがってたくせに、彼は1時間以上、うつむいて動きませんでした。心ここに在らず。
そんなに凹むなら最初から大事にして欲しかった。
私が、やっぱり別れたくない‼︎と言うのを待ってたのかもしれません。

いつもなんかズルいヤツなので、私から振って勝ち!と思う事にします。
テレビつけてたらドライフラワー流れてきて、不意にダァーっと泣いてました。
今の私には危険な曲ですね。
ずっとずっと、彼と別れるくらいなら死のうと思ってました。
なのに今、家族を失ったようで寂しい悲しいけど、不思議と心は沈んでいません。

楽しいも辛いも分ち合える人と出会えますように。
心優しい回答者さんにも良い出会いがありますように。
お陰様で少し元気出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 00:09

>本当は辛いし悲しくてたまらないのに、泣けません。


辛くて悲しいことだから泣けるはずだと、頭ではそう思いたいのかも知れませんが、泣けないのは心理的にもう前に進み始めたということですね。

彼の煮え切らない態度の要因は、早々と退職を決めた?一緒に行く?結婚?なんか重そう、そんな気がします。

無理に泣かなくてもいいんじゃないですか?
泣けないのはもう無理とあなたが悟ってしまった、ということ、それは、あなたの深層心理が気づかぬうちに表に出てしまったということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちが前に進んでいるのは間違い無さそうです。
もういいよねって自分と、辛い思いしても一緒に居たかった自分がひたすらぶつかってます。
彼が居ない生活は考えられないくらい大好きで、考えられない生活をこれから送る事はとても怖いです。

お礼日時:2022/02/07 23:25

彼についていく予定だったということは、


それがなくなった今、引っ越しも新しい仕事もするってこと
ですよね?
何もかもが新しくなるということですよね?
だったら、それまでに、全部を吹っ切るべきですね。
新しい自分、生まれ変わった自分の人生が始まる、、、、
心の中は難しいですが、まずは身の回りの「モノ」から
全部処分してみるのはどうでしょうか。
亡くなった人の遺品を処分するときみたいに、
1つ1つ想い出がよみがえると思うので、
全部ちゃんと思い出して、そのうえで最後に
これまでの私の人生は、終わりなんだ、
明日からは新しい自分になるんだって決意というか、
気持ちになれば、泣けたり、吹っ切ったりできるんじゃないかな。
自分なりに区切り、線引きをはっきりさせて、
そこを跨ぐ?ような気持ちになって、
心の中のものを、ぜーんぶだしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もしもいま、彼から一緒に行こうと言われたら、きっと2つ返事でOKしてしまいます。。
本当はもっと一緒にやりたい事あったし、別れたくないです。
一緒に居ても上手く行かないのは分かりきってるのに。
昨日別れて、今日友達と会って、彼が居なくなったのに、いつも通りニコニコ話してる自分がおかしいなと思います。
少しずつ、彼とその思い出を忘れるのがとても怖いです。
忘れたくなくて思い出そうとしても何も浮かばなくて。
自分の気持ちを掘り起こしたら、いかに彼を好きだったか、ばかり出てきてしまいます。
彼との未来は諦めたはずなのに、情けないなぁと思います。
4年間ずっとあった生活を手放すのは、本当に辛いですね。

お礼日時:2022/02/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A