アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話から交渉の末、距離を置く

ご閲覧ありがとうございます。

1年半交際している彼氏から別れ話を切り出されました。
考えていることを正直に話してもらったところ、
原因は現在彼が抱えている問題が彼にとって深刻で、今は恋愛をするのがしんどく、私への関心が薄れたことだと分かりました。
彼はこれまでから悩み事があっても人に相談せず、1人で抱え込むタイプです。

しかし相手の話している雰囲気や私への対応・行動から、彼は私のことをまだ心のどこかで好きでいてくれていると読み取り、ここで諦めたくないと引き下がりませんでした。

話し合いをし様々な提案などをした結果、3ヶ月距離を置くことになりました。
lineはいつでもして来てよいと言われています。
1度だけlineしてしまいましたが、やはり優しかったです…

これは別れることより、少しは前進しているのでしょうか。
それとも結局別れることになり、私の願いが虚しくなるのでしょうか。
私の願いは元の関係に戻れることです。彼をわずかな力ながら支えたいと思っています。

別れ話から距離を置くことになり、その後元の関係に戻った方いらっしゃいますか?
様々なご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、
    最近前よりは会いたいと思えなくなった
    とも言われてしまいました(;_;)

      補足日時:2019/04/22 21:06

A 回答 (11件中1~10件)

彼が抱えている問題が、深刻ということですので(๑・̑◡・̑๑)。


ラインはいいということですし、レスポンスも優しかったということですから、彼の負担にならない頻度で、送るのが、ベストのような気がします。ラインが全くないのも寂しいかもしれません。
問題解決後、彼が落ち着いて、復縁できたらいいですね(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子をみてこれからも送ろうかなと思いますありがとうございます!

お礼日時:2019/04/24 00:35

男性です


彼と同じかは分かりませんが、同じように距離を置くことになった経験があります
ここで一つ質問があります。
彼の悩みの本髄まで辿り着けていますか?
それを聞いた上で距離を置く話になっているのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は大学の部活がうまく行っておらず、選手を辞め指揮官という立場に移行することになっており、残りの選手生命について思い悩んでいるようです。
しかし私に対する飽きや冷めが原因でもあると思います。
私は大事な時期で別のことでも思い悩んでいる際に重大な結論を出して欲しくないと思い距離を置くことを提案しました…
私の行ったことは間違えだったのでしょうか泣
彼を一度自由にしてあげるべきだったのかもしれません。

お礼日時:2019/05/05 12:14

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しわからないこともありますが、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/05 12:09

大事なのは、


・自分の性格の型を知ること
そして、
・自分と似たような型の性格の人を選ぶこと
です。

周りの老夫婦を見てください。
類は友を呼びます。
    • good
    • 0

わかれてほうがいいよ、、、だってかれ冷めたっていってるようなもんだもん。

それにまだ好きと感じるの情だと思うよ。
元の関係に戻りたいなら一度距離を置いたほうがいいし、そこで戻るかどうかは結局縁だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに情かもしれないです…
悲しいですが受け入れなくてはいけないですね(;_;)

お礼日時:2019/05/01 11:59

彼も自分の事で精一杯で貴方にかまってあげれなくてそんな事してたら貴方に申し訳ないし嫌われるのも時間の問題かなと思って別れようと思ったのかな。

。彼も1人で考えるより誰かに相談する方が気持ちも楽になれるし自分だけの意見ではただ堂々巡り、第三者からのアドバイスの方が視野を広く見て意見するから少しは楽になれるかもしれないと気付くべきですね。
でも貴方はあまり口出しや主張は3ヶ月は我慢した方がいい、4日に1度くらいのLINEをする程度の距離を保ち、
彼を励まし陰ながら応援!そして待ちましょう、、今は彼を信じる、それだけです!
    • good
    • 0

回避型と関係を続けるには週末婚がおすすめです。



私もこれを知った時に、
(この人達、悲しいな)
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
週末婚ですか、、、私には耐えられないです汗
性格があっていなかったのかもしれないですね( _ _ )

お礼日時:2019/05/01 12:00

回避型の人達の恋愛で親密なのは最初の1年くらいだけです。


その後は冷めた関係が続きます。再び親密になることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
そうなのですね、、悲しいです。

お礼日時:2019/04/26 19:58

彼氏さんは心理学的には回避型の性格の可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回避型についてインターネットで調べてみました。
しかしわからないことがあるので、もう一度言う教えていただきたいことがあります:'-(
これまでの1年半は本当に親密だったのですが急に回避型の行動がでることもあるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/24 00:38

復縁を望むような内容は送らずに


時々彼が元気か連絡して温かい声がけを続けてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのかたちでもう少し頑張ってみようかなと思います!!

お礼日時:2019/04/24 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A